忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル子育てとは

バイリンガル子育てについての記事紹介。この記事おもしろいですね♪


成績アップ、試験合格のための秘伝の裏技が流出??

秘伝の記憶法を無料でゲット!









Qバイリンガル子育てしている、日本にお住いの方。5歳児を連れて日本へ移住します。主人は英語だけですが仕事で家を空けることが多く、現在も子供はほとんど英語がわかりません。日本で英語を継続させるには、どうしたらよいか、見当もつきません。インターナショナルへ通わせるお金もありませんし、なにか別の方法で英語にならす方法はありますか?教えて下さい。
Aインターナショナルって高いですよね。 私たちは、2年ほど日本にいたのですが、当時住んでいたところは、とても田舎でインターナショナルどころか、外国人など住んでいないようなところでした。そういったところで、隠れミックス一家というものも存在するんですね(笑)。 そういった人たちを知り合うために、市や県が行っている、外国人用サービスがあると思うのですが、そういったところで情報を集め、定期的に会ったりしていました。(インターネットでも探しました)当然その場では、英語のみの会話です。(英語と日本語のバイリンガルの場合)TV=映画やアニメ(DVD)はすべて英語。 図書類もすべて英語、最近では、日本の絵本が英語に訳されているものも沢山ありますよね。 子供との会話を英語に変更。しかし、質問主様のお子さんは、5歳なのに、英語がまったくわからないということですが、ちょっと英語を持続という形には持って行きにくそうだなと感じました。 ご主人さまは英語のみでしょうか?ご主人の国の言葉を!と言うことでしたら、ご主人の協力(または、ご主人のご家族)は不可欠です。 お休みの日は、質問主様も一緒に英語で会話をしていくといいと思います。バイリンガルといっても、いろいろなレベルがありますので、どのレベルを目指しているのかを明確にすることで、いろいろな道が見えてくるかと思います。 私たちは豪州に住んでいます、当然英語のみの環境です。 日本で英語に触れる環境の量より、はるかに豪州で日本語に触れる環境の量は少ないですが、子供たちは、バイリンガルです。 私は、子供たちと私のみの時は日本語ですが、日本語のわからない人が1人でもいる時は、私たちは英語で話します。言語は、1にも2にも、触れさせること(聞く、話す)が一番大事だと思います。いろいろと、大変なこともあるかもしれませんが、お互いがんばって行きましょうね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
幼児のバイリンガル子育て
2歳を過ぎる子どもを海外(英語圏)で育てています。 赤ちゃんの時から英語に耳慣れはしていると思います。 家庭内では日本語を使用していますが、他の日本人との接触が ほとんどない...


Jake's Happy Life 魔の2歳児
今は、仕事、Jakeとの、はちゃめちゃな生活中。 Jakeの成長を書き留めたく始めたブログですが・・・、これからは、海外出産、アメリカの事、交際結婚、子育てバイリンガル教育、仕事、私の心の叫びを綴って行こうと思います。 気軽にコメントしてくださいね~! ...

きのこランド 小学校の読書週間
また読書週間にあやかって、CTP絵本とブックバグズの絵本を各1冊づつ読み聞かせまたは音読を再開。 夜の読書タイムを確保するために時間を気にしながら、早めに寝室へ行くようになった。 読書週間効果、いい感じ 。 にほんブログ村 子育てブログ 子供の ...


Simon Bear School: The Wheels on the Bus



0歳からのバイリンガル子育て(書籍+音声CD)
価格: 1,890円 レビュー評価:4.0 レビュー数:2
0歳からのバイリンガル子育て「0歳からのバイリンガル子育て」は日常生活の中で赤ちゃんに語りかけで身につく180の英語表現をまとめた書籍と音声CDのセットです。お子さまの成長に合わせて、英語で語りかけてあげるための、表現や単語をまとめた書籍と音声CDです。バイリンガルの子ども達は生まれた時から2つの言語を耳にする環境にあるので、2つの言葉を自然に覚えます。家庭で日本語と同じように英語も使われていれば、赤ちゃんのうちから英語を身近に感じ、自分の言葉として覚えていくのです。「0歳からのバイリンガル子育て」は、子ども達の成長に合わせて英語で語りかけてあげるための表現集です。「歯みがきしようね」「たかい
Supported by 楽天ウェブサービス



仏像 不動明王をヤフー通販で探しました
生活密着型『ライフスタイルショップ』Dunhill館
二条城 お城祭り
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド