忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

統計 バイリンガルについて

統計 バイリンガルについて調べてみました。

大耳小耳 - ニッケイ新聞

大耳小耳
ニッケイ新聞
上手に成長した子供の特徴は、本人、親、教師が三位一体となった努力だとか。統計やマニュアル、バイリンガル教育にとらわれず、子供の未来を信じて努力を継続させる教育こそ、これからの国際社会には必要だと痛感させるシンポだったようだ。




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q音楽、歌唱の音感と外国語の発音に相関関係はあるか?私の知る限り、中国語の達人 (いわゆるバイリンガルや早期教育による学習者ではなく、成人を過ぎてから外国語として中国語を習得した人々) は例外なくカラオケ上手で、歌が下手な人を見たことがないのですが、音楽 (歌唱) での音感と語学の発音のよさには相関関係があるのでしょうか。「中国語母語者にも音痴はいる。 → 音感がよくなくても中国語の習得は可能である」 という論法をネットで見たことがあるのですが、これは幼少期に母語として身につける場合の話であって、成人を過ぎてから外国語を学ぶ場合は、音感がよいほうが発音の上達に有利な気がします。また、日本語を母語としない日本語学習者についても同様で、発音のよい人は歌が上手いと感じます。(経験上)とは言え、「中国語 (他の外国語も?) の発音がよい人は歌が上手い」という傾向はありそうですが、逆に「歌が上手い人は中国語 (他の外国語も?) の発音がよい」とは必ずしも言えないのがおもしろいところです。そこで質問です。(1) 音楽、歌唱での音感と外国語の発音との間の相関関係を科学的、統計的に調査したデータはありますか。(2) 皆様の経験上、「中国語 (または、声調言語ではない、他の言語でも?) の発音がよい人は歌が上手い」という傾向は強いと思われますか。 当てはまらないと思われる事例 (= 成人を過ぎて学んだ外国語を美しい発音で話すが、歌を歌わせると音痴) をご存知の方、教えて頂けると幸いです。識者の皆様のコメントをお待ちしております。
A私が思うに歌が上手な人というのは、音を覚えるのが上手で、さらにその音をそっくりに発音するのが上手なんだと思います。その上に言語能力にも長けている人なら、中国語を覚えるのに向いているのではないでしょうか?特に大人になってからの場合は。私は歌はかなりうまいほうだと思いますので、音感には自信がありますが、言語能力はあまりありません(無念)。それから音痴は歌を歌わないとわからないわけではありませんよ。私は会話するだけで、その人がカラオケがうまいかどうか確実にわかります。日本語の発声でも、イントネーションの上手下手はあるのです。つまりは「うまく発音できること」と「言語力」は別次元の問題だと私は思います。私見なのであなたの役に立つ意見ではないかもしれませんが・・・いかがでしょう?
Webサービス by Yahoo! JAPAN
若者とおじさん、どっちが英語が上手?
一般に、若者に比べて、中高年男性は英語が苦手な人が多いような気がします。もちろん、上手な方はたくさんいるとは思うのですが、上手な方の割合が少ないような気がします。単なる私の思い込みかもしれないので、質問してみ


理解力の未熟さ
とか、色々と考えていますが、これまでお付き合いさせて頂いた社長さんの中では、前者の上下感覚を持った方がほとんどなので、統計的には多いのかもしれません。 逆に外国企業でも、上下を気にする人っていますしね、そういえば。 ...

推計人口、3年ぶり減少 女性も初めて減少に転じる
うち女性の人口が6544万1千人と前年から2万人減り、現行の統計となった1950年以降初めて減少に転じた。男性の人口は6225万1千人(前年比5万9千人減)で、4年連続の減少だった。 http://www.asahi.com/national/update/0323/tky200903230296.h...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part31 (bilingual kid speaks English)



日経新聞の数字がわかる本 「景気指標」から経済が見える

価格: 1,575円 レビュー評価:5.0 レビュー数:9

日経新聞をこれから読み始める人や読んでいるけどいまひとつ使いきれていない人にお勧めです。


月曜日の日経新聞にある「景気指標」を詳しく解説してあります。この「景気指標」は大事な経済指標が満載ですが、日経新聞を読むだけではよくわかりません。この本を読むと基本的な指標の意味と今後の景気の動きを考えるために使う方法がわかります。ただ、文中に囲みで用語の説明があるのですが、これは大学の教科書を転記したようなわかりにくい記述です。
...さらに詳しい情報はコチラ


パソコンで簡単!すぐできる生物統計
価格: 3,360 レビュー評価:4.67 レビュー数:3
統計学の考え方から統計ソフトSPSSの使い方まで 著者:ローランド・エノス/打波守出版社:羊土社サイズ:単行本ページ数:262p発行年月:2007年08月原書第2版この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)大学生から医学・生物学研究者まで幅広く役に立つ、生物統計の入門書!数式をできるだけ使わず、生命科学の統計解析に必要な基本的知識を、身近な例を挙げてやさしく解説!実際に統計的検定を行う方法を、統計ソフトSPSSの画面を見ながらわかりやすく解説。例題・練習問題(解答付き)が豊富で自信がつきます!「統計的検定を選ぶためのフローチャート」で、自分の実験にどんな統計的検
Supported by 楽天ウェブサービス



Universal Studio Tours
Video Sites
Credit Cards
PR

バイリンガル 母語の最新情報

バイリンガル 母語についての関連情報をお届けします。興味深い事もあるものです。

三谷雅純の霊長類学の窓:ヒトは人のはじまり/54 ろう、難聴、中途失聴 /兵庫 - 毎日新聞

三谷雅純の霊長類学の窓:ヒトは人のはじまり/54 ろう、難聴、中途失聴 /兵庫
毎日新聞
両親がろうであるかどうかといったことで異なりますが、手話を母語、音声日本語を第二言語として、バイリンガルで育つ子もいるのです。 聴覚障害児にはろうや難聴の子どもがいて、その難聴の程度もさまざまです。ですから、子どもの教育にはいろいろくふうが必要です。 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


QAとBといった言葉が堪能なバイリンガルの人がいるとします。その人がある外国語Cを学び、それを話すときに出る訛りがAから来るものかBから来るものか、でその人のより得意な言葉(或いは母語となっている言葉)を見抜くことは可能ですか?
A可能でしょ。見抜く人がAもBもCもDもEもFもGもHもIもJもKもLもMもNもOもPもももQもRもSもTもUもVもWもXもYもZもバイリンガルな方なら。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
獨協か神田外語か関西外
今年、受験をします英語が学びたくて獨協か神田外語か関西外大で悩んでいます。家庭の事情で自宅からの通学で獨協か神田外語になると思います。関西外大はもし行けたらなと思うくらいです。将来は、チャンスがあれば


最終英器UES(英語、英会話マス....
英語漬けにしてやれば、子供の英語を母国語にできます。 よく主婦のかたからこんな質問を受けます、 「子供をバイリンガルにしたいのですが、何才から英会話教室に行かせればいいですか?」 本当に、親の無知とは怖いものです。 こどもをバイリンガルに ...

母国語方式と母語(日本語)を利用する英語育児は両立できるのか?
さて、今日は色々な方から今までにも形を変え質問されてきたこと の一つ、日本語を使って英語育児することが母国語方式たとえば DWEなどを使っている場合に、英語習得のさまたげになっているの ではないか、あるいは日本語をどこまで取り入れてもいいのか ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part23 (bilingual kid speaks English)



ご近所の普通のおばさん (97) 大田区の淫靡なバイリンガルおばさん [VHS]

価格: 15,540円 レビュー評価: レビュー数:


...さらに詳しい情報はコチラ


新ハロー、バイリンガル・キッズ!
価格: 1,890 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
2歳からの英語 著者:永野順一出版社:三修社サイズ:単行本ページ数:127p発行年月:2001年02月付属資料:CD1この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)本書は母と子のダイアローグ(対話)が20の項目別に100話収められています。1日に1ページ(1つのダイアローグ)、月曜日から始まり金曜日まで、1週間で5つのダイアローグを勉強するという無理のない構成になっています。この商品の関連ジャンルです。 ・本> 絵本・児童書・図鑑> 図鑑・ちしき
Supported by 楽天ウェブサービス



Auto Navigation Systems
Tea
California hotels

言語障害 バイリンガルを調べました

言語障害 バイリンガルについての記事紹介。記事を書いた人のセンスがいいです。

三谷雅純の霊長類学の窓:ヒトは人のはじまり/54 ろう、難聴、中途失聴 /兵庫 - 毎日新聞

三谷雅純の霊長類学の窓:ヒトは人のはじまり/54 ろう、難聴、中途失聴 /兵庫
毎日新聞
両親がろうであるかどうかといったことで異なりますが、手話を母語、音声日本語を第二言語として、バイリンガルで育つ子もいるのです。 聴覚障害児にはろうや難聴の子どもがいて、その難聴の程度もさまざまです。ですから、子どもの教育にはいろいろくふうが必要です。 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Qホームヘルパー 使用できますか私 身体手帳&療育手帳B (言語障害&両手指機能障害)脳性麻痺です、車運転出来ます私48歳と母80歳 二人で。生活しています将来 生活に、不安です
A障害者自立支援法による福祉サービスの利用ですね。先ずは、お住いの市町村の担当窓口(福祉課等)に申請をして、調査を受け、審査、判定を受ける必要があります。その結果、障害程度区分やサービスの支給時間・内容決定され受給者証が交付されます。利用者は、サービス提供事業者と契約し、サービスの利用ができます。事業者との契約時に受給者証が必要になります。サービス利用の費用は、原則1割負担です。但し、所得に応じて限度額が設定されます。申請から利用までの流れについては、次のURLを参考にされると分かりやすいです。http://www.wam.jp/shienhou_guide/category2/index.html先ずは、一度、お住いの市町村の福祉課に相談されてみて下さい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
日本語より英語の方が上達は早いもの?
親類の、父親が米国人母親が日本人の子供について心配な事があります。その子は現在二歳ちょっとなのですが、英語はかなり話します。米国で生活し、保育園にも通っている為英語の方が圧倒的に有利です。家では母親が日本


ナカニシヤ出版 - おすすめの本
1.言語使用への制限―英語公用語化運動― 2.言語教育への制限(1)―バイリンガル教育法から英語習得法へ― 3.言語教育への制限(2)―反バイリンガル教育提案― おわりに 第10章 聴覚障害者のことばと文化を視野に入れた異文化間教育(加藤三保子) ...

「日本語が亡びるとき・英語の世紀の中で」水村美苗著・筑摩書房08年 ...
A氏:言語は文化だからね。 私:「もっと英語を」という強迫観念に対して、学校では「英語はここまで」という線をはっきりする。 そして公的な学校教育では日本人は何よりもまず、伝統的な日本語ができるようにする。 敗戦のとき、「新かなづかい」の ... 植民地化した経験のない日本語は、その独自性がかえって、バイリンガル障害となっています。 その調整は困難な作業ですね。 問題は、英語問題のあいまいな扱いから、すでに発生している日本語、日本文化の軽視です。 日本人にとっては、このほうが問題だ ...


Shiba Inu Training 柴犬のバイリンガル命令トレーニング



ことばの遅れのすべてがわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)

価格: 1,260円 レビュー評価:5.0 レビュー数:2

言葉の遅れについて、イラストを多用し、簡単にわかりやすくかかれています。


「うちの子、言葉が遅いかも…」と思ったときに、まず最初に読んでみるのには最適です。












...さらに詳しい情報はコチラ




Toothache and Tooth Care
Newport Beach
Mental Health

バイリンガル ボーディングの徹底研究

バイリンガル ボーディングについてのニュース!!私にとっては貴重なニュースでした。

システム開発の主役「バイリンガル技術者」育成計画 - @IT

@IT

システム開発の主役「バイリンガル技術者」育成計画
@IT
技術者にこうしたスキルをつけてもらうことを、わたしは「技術者のバイリンガル化」と呼んでいます。テクノロジーの言葉とビジネスの言葉、両方を話せるようになる、ということですね。バイリンガル技術者をたくさん育てるのがわたしのミッションの1つです。 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Qiida G9でバイリンガル機能を英語→日本語に直したいのですが・・・「other function already running. not available」とエラーメッセージが出てしまい、戻せません。:;何が邪魔をしているのでしょうか・・・。
A一度電源を切って(又は電池パックを抜いて)から再度電源を入れて様子を見てみてください! !それで直らないならauショップへ行ってみてください!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN
子供の英語教育ついて
1歳3ヶ月の男の子を持つ専業主婦です。子供の英語教育についてですが、勉強をさせるとしたら何歳頃からがいいのでしょうか?(英語に馴染ませると言うか・・・)馴染ませる程度なら1歳や2歳からでもいいのでしょうか


dr.seussのボードブック発見!
アメリカの小学校ではこうやって英語を教えている―英語が話せない子どものための英語習得プログラムライミング編 (2008/10/01) リーパー すみ子 商品詳細を見る ☆☆☆☆☆分かり易さ☆☆☆☆☆実践方法の豊富さ☆☆☆☆ 実践方法の難易度 ...

「理想通りにできた感動のバイリンガル結婚式」
「ありがとう」のメッセージがお出迎えスコットさんと直美さんの神前結婚式は、出席者全員が見守る中、ホテル内の神殿で行われました。 手作りの楽しさいっぱいのwelcomeボード 続いて披露宴へ。会場入り口には見覚えのあるウェルカム・ボードが! ...


バイリンガルおしょう?



フィッシャープライス にこにこ!ラーニング わんわんはバイリンガル

価格: 4,725円 レビュー評価: レビュー数:


...さらに詳しい情報はコチラ


目指せバイリンガル!〜0歳からはじめる英会話〜パピードッグ ベースボール編
価格: 3,990 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
目指せバイリンガル!野球の動きや応援を通して、ネイティブの子供が使う生きた英語を学習します。楽しい歌あり、アクションありで、基礎になる英語を遊びながら自然に学べます。仕様dvdステレオ、カラー約40分、片面一層、mpeg-2、解説書付き対象年齢:0〜7歳製造国日本※コチラの商品はお届けまでに約1週間〜10日間かかります。 目指せバイリンガル! 〜0歳からはじめる英会話〜 ------ ココがポイント! ------ ●野球の動きや応援を通して、ネイティブの子供が使う生きた英語を学習! ●オリックスブルーウェーブ(現:オリックスバッファローズ)協力! ●基礎になる英語を遊びながら自然に学べます
Supported by 楽天ウェブサービス



Auto Navigation Systems
Xbox360
Disneyland

バイリンガル ナニーの濃い情報

バイリンガル ナニーに興味ありますか?この記事は興味深いです。

現代建築家コンセプト・シリーズ5 アトリエ・ワン - ジャパンデザインネット

ジャパンデザインネット

現代建築家コンセプト・シリーズ5 アトリエ・ワン
ジャパンデザインネット
本書では、そのようなフレームの根底にある思考やそこから生まれる仮説を拾い集めています。いきいきとした空間をつくりあげるための、アトリエ・ワンの思考のスクラップ・ブック。バイリンガル仕様です。 ※「現代建築家コンセプト・シリーズ5 アトリエ・ワン」は、 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q私が不満に思ったこと、正しいですよね?個人の英会話スクールに通わせています。うちの子、まだ三歳なのでなかなか集中力が無くてすぐ自分の世界で遊んで、勉強にならないことが多いんです。(しかしそれなりの成果は出ているので通わせてるのですが)そこで、そこの家の子が4歳でハーフでバイリンガルなので、一緒に授業やらせたらうちの子もまねしてやるんじゃないかって提案があって、この前そのこがレッスンにやってきてくれたんです。そこまでは在り難いなぁと思っていたんですが、いざその子が来て見ると、イギリス人の先生(男)は我子に無我夢中で、まるで我子の為のレッスンをする訳です。そして「アッ」って我に返ってうちの子にも教えるのですが、先生の子が何か書いたり、質問したり、ダディダディ!とず~っと先生の注意を持っていくんで、仕方なく私が子供に教えてましたよ!!!(怒)あの~お金払ってんですけど!って言いたかったけど、相手の好意でしてくれた訳だしその場は我慢しました。もし次回からずっとその子が来るとなるとこれって言った方が良いですか?すごい言い難いです。一応事の発端はは相手の好意だった訳です。英国からはるばる異国に来て、イギリス人ですからわが道を行くのか別に地域に溶け込む訳ではなく、家族が全てだろうし、我子しか見えないなのは分かりますけど、そこをあえて理性で抑えるって事は外国人はしないのですか?私だったら仕事ですからと我子と平等に生徒を扱います。むしろ我子よりお客様(生徒)です。
A仕事感覚ではなく、趣味の延長のおこづかい稼ぎみたいな感じでやっていらっしゃるのかもしれませんね。もし、次回からも同じようなことになるなら言われたほうがいいかと思います。すみませんが今までのようにうちの子だけで見てもらう事できますか~?前の方がうちの子もやる気がでていたようなので云々…などと適当に言えば元のレッスンに戻してくれるんじゃないでしょうかね。そうじゃないとお金が勿体無いですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
姉が7月に出産しました。
それはいいのですが。今度は、幼子を抱えているのに習い事だ海外旅行だと計画し、生後数ヶ月から飛行機に乗せられるしバイリンガルにしたいから海外に連れて行くと大はしゃぎ。子供が落ち着くまではと周囲は大反対。やむなく諦めたようで安心して


ちびっ子バイリンガル
犬みたいだ)の夜のお散歩のチビ怪獣&ナニーのミミに道で会うと、マアミイ!!と大喜びでミミと一生懸命駈けてきて、ハグしてキスしてくれる。 いろいろ遊んで、寝付かせてるときも、ババのみながら、ママ、ん?、ママ、ん?、ママ、ん? ...

またまた失態
というわけで、去年から仕事にフルタイムで復帰しているので、maddyちゃんはたいていナニーがお相手している。最近この近所にあるこじんまりした一軒家内で開かれているpre-pre school(pre schoolへ行く準備クラス)に週二回通い始めたそうで、mayaもこの ...


nanny もりた



コリャ英和! 一発翻訳バイリンガル Ver.5.0

価格: 10,290円 レビュー評価: レビュー数:


...さらに詳しい情報はコチラ




NASCAR
Auto Responders
COMPUTERS, LAPTOPS, SMARTPHONES 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド