忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル トリリンガルのことなら

バイリンガル トリリンガルについて調べてみましょう。これってもしかして・・・

【書評】『はじめて学ぶ言語学 ことばの世界をさぐる17章』大津由紀雄・著 - フジサンケイ ビジネスアイ

フジサンケイ ビジネスアイ

【書評】『はじめて学ぶ言語学 ことばの世界をさぐる17章』大津由紀雄・著
フジサンケイ ビジネスアイ
発音、語、文の仕組みから、言語獲得のメカニズムや方言、バイリンガルの研究など。言語学の一線で活躍する研究者16人が、それぞれの専門ジャンルを分かりやすく解説した入門書。 担当編集者の下村麻優子さんは「小学校で英語教育が始まるなど“ことば”への関心はます ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q外国語の学び方高1の女です。将来は外国で働きたいと思っています。(まだ漠然としてますが;)そこで外国語の勉強をしようと思うのですが、バイリンガル、トリリンガル、フォーリンガル...と呼ばれる方たちはどのように勉強しているのでしょうか?たくさんの言語を話せるようになりたいんです!バイトは学校で禁止されているし、私の家はお金に余裕がないので出来れば独学で学びたいです;私は一応海外に住んでいたことがあるのでかなり下手ですが英語での会話の仕方(?)は身についていると思います…。
Aわたしは今40歳半ばです。中学生・高校生のときは、英語しか学校では習いませんでしたが、好きな科目でした。大阪に住んでました。中学校のときは、よく短波放送で英語のラジオ番組を聴いていました。これが役に立ったのかどうかはわかりませんが、中学校の英語の弁論大会で上位入賞できました。(東京地方なら、FENという米軍関係者向けの英語放送が流れてますので、利用できます。)高校のとき、アメリカの高校に一年間留学して、そのときに、スペイン語を学びました。日本に帰国して、大学に入って、ドイツ語、フランス語、中国語、ロシア語の授業もとりました。あとは、NHKの語学講座(ラジオもTV)も何度も聞きなおしたりして、勉強しました。これらはすべて独学といえると思います。語学のセンスは、聞いてしゃべるとか、聞いたことをリピートするとか、耳と口が連動するとうまくなるように思います。わたしは、その後、外国でも働きましたし、今は東京の外資系企業に勤めてます。質問者は今、高校一年生ということなので、まだまだこれから才能が伸びる時期ですので、ぜひがんばって世界の情勢にも明るいグローバルに輝く女性になってもらいたいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
日本人は、英語を話せる人を…すごい、カッコいい!外国では
日本人はよく、日本語以外に、英語(外国語)を話せる人に出くわすと…「すごい、カッコいい、羨ましい」といった感情を表しますが、外国人でも、母国語以外の言語を話せる人に対して、そのような感情を表すのでしょう


多言語状況における言語習得の問題/第6回共同リサーチ:多言語教育の ...
... か、2)そのような問題を解決し、子どもたちに多言語能力を身につけさせる教育や制度にはどのような方法があるか、3)そもそもバイリンガルトリリンガルとは、どんな状態なのだろう、という3つの方向から、共同リサーチを進めることにしました。 ...

中国語上達のツボ
そこで、『短期間でマスターするための即効性のあるノウハウをお伝えする為』、 『お金をかけずにマスターしたい方の為』、『短期間で身に付けたい方の為』に、 バイリンガルトリリンガルも実践している、「中国語上達のツボ」を執筆いたしました。 ...


東アジアからの青い漣



今すぐに着れる。重ね着で秋冬も着れる。カジュアルから、エレガントまで計算されたバランスで上品に仕上げました。親子ペア可能 【New】バイリンガル気品あふれる刺繍模様のパブスリーブTシャツ (JPBt)
価格: 2,205円 レビュー評価:5.0 レビュー数:3
150cm,160cm,170cmのサイズ違いはこちら ■オススメポイント・上質ニットから生まれた一流の着心地、汗ばむ季節に気分が爽やか。 気品あふれる高級感ある刺しゅう入りのTシャツ!ディリーでも、休日のおでかけでもパッチリ。 ご姉妹も♪ ママもお揃いできちゃう。 普段選びのTシャツって一枚で着るにはなんだか物足りない。一枚で着ても主役級の存在感がほしいオーソドックスな上品なTシャツ。 【春夏G100-TSギフト】 【春夏BT-TSギフト】 【春夏BTG-TSギフト】【秋冬G100-TS子供服】 【秋冬BT-TS子供服】 【秋冬BTG-TS子供服】 ・ブランド名BRILLAMMENT(ブリラ
Supported by 楽天ウェブサービス


ポイント2倍(12/7 9:59まで)フィッシャープライス おしゃべりバイリンガル・テーブル
価格: 6,930円 レビュー評価:4.0 レビュー数:2
テーブルの上にパソコン、ピアノ、絵本、電話の4つのアイテムが並んで、ピカピカ光って、お子様を遊びに誘います。360°回りながら遊びたくなるテーブルには仕掛けがいっぱい。4つのモードを選んで、ボタンを押したり、ページをめくったりするたびに、アルファベットや数字、色、かたち、反対語、あいさつなど、さまざまなことを英語と日本語のバイリンガルで教えてくれます。50以上の歌やおしゃべりをバイリンガルで楽しめ、たくさんの仕掛けはお子さまを飽きさせません。ボタンを押したり、さまざまな手遊びを誘う仕掛けが満載!考えたり、答えを導く思考力を自然に養います。おすわりのころはテーブルの脚を取り外して床に置いて、指遊
Supported by 楽天ウェブサービス



鍋いろいろ
得するニュース?
スイーツデコ通販徹底比較
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド