忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 保育園って知ってます?

こんにちは、今日はバイリンガル 保育園についてです。


成績アップ、試験合格のための秘伝の裏技が流出??

秘伝の記憶法を無料でゲット!




英語タウンがクリスマスに向けて、子供用バイリンガル・iPadアプリをリリース - 英語教育ニュース

英語タウンがクリスマスに向けて、子供用バイリンガル・iPadアプリをリリース
英語教育ニュース
英語タウン・ドット・コムは、子供向けバイリンガルiPad用アプリケーション「ペタペタサンタカードをつくろう!」の配信を、2010年12月15日より、iTunes storeにて開始した。 このアプリケーションは、子供が、シールをペタペタ貼っていく感覚で簡単にクリスマス・カード ...




Q保育園やめにくくて困ってます。都内のバイリンガル保育園に、3歳の息子を行かせてますが、カナダ人の夫と共に、2年後はカナダに移住予定。私は、それまでに、日本語を少しでもきちんと学んで欲しいのですが…問題は保育所のオーナー。彼女は、園全体が少人数のためか、一人一人の家族に深く干渉してくるのです。よく、彼女主催で、ホテルで家族で食事会してるんですが、そのときに、私も調子にのって私的なことをたくさん告げてしまいました。あるとき、夫が、子供と私が日本の幼稚園の見学に行ったことをうっかり彼女に話してしまい、それが原因で結構ご機嫌ナナメにさせてしまいました。ちゃんと一つにしぼらないといけないわ!うちでもきちんと日本語を教えます!と、諭されました。しかし、普通の幼稚園に通わせたい気持ちは全くかわりません。そこは、値段のわりに教育内容もイマイチで、息子の語学レベルも落ちてる気もします。日本語も英語も中途半端。はっきり言って、こっちがお金をはらってるのに、なんで機嫌とって変なとこに通わないといけないのか腹も立ちます。しかし一方。今まで落ち込んでいるとき励ましていただいたり、無理を言ったりして、お世話になった面も多く、幼稚園の件を言い出しにくいのは事実です。子供の前で罵り合いになったりするのも嫌ですし、なんとか事を荒立てないようにやめる方法はないでしょうか?知恵をお貸しください。
Aそのオーナーさんへの感情や関係で、やめるべきかどうか悩んでいますが…よく考えてみてください。お子さんの言語形成の時期として、今はとても大切な時期ですよ。どうやら国際結婚をされているようですね。どちらかの言語を母語に定めて、一つは完璧にした方がいいかもしれませんよ。もちろん、どちらも、と考えるのは解りますが、インターナショナルスクールに通う子供にも言えることなんですが、どちらの言語の習得も中途半端になってしまうことが、やはり多いんです。どちらか一つが完璧なら、考える力もつきますが(人は言語を使って思考するので)、中途半端だと、ネイティブにはかないません。(他の日本人に比べれば英語を話せるけど、英語圏の人に比べると全然ダメ、というのと、他のカナダ人に比べれば日本語を話せるけど、日本人に比べると全然ダメ、という風になるおそれも)お子さんにとって、どこに通うのがベストか、考えてみてもいいのでは?
Webサービス by Yahoo! JAPAN
3歳で英会話は意味ないですか?
3歳で英会話は意味ないですか? 2歳のころから今1年間英会話をしています。 大きくなって英語の勉強ができるのが目的というわけではなくて、 ヒアリングや日本語じゃない言葉もある・・く


どうぶつしょうぎ2010
保育園・幼稚園でどうぶつしょうぎ1月20日、岩槻区/東岩槻幼稚園ブログで、どうぶつしょうぎ 1月17日、書評サイト - 週刊レビューリングで、どうぶつしょうぎ 「・・・ 年長さんクラスでは日々激しいバトルが繰り広げらてるようです^^ ・・・」 ...

ものぐさハハ 英語育児に挑戦 2010年のまとめ
ABCC保育園(by まさママさん) · へいめん日記(by ヘイメンさん) · 絵本のある子育て(by maomaoさん) · 英語で子育て--8歳で英検準2級を取った語りかけ法--(byばにめろさん) · miaの英語で子育て日記♪目指せバイリンガル(by miaさん) ...


第三回教育セミナー抜粋



バイリンガルファミリー種まきイングリッシュA〜Bランクビッテ式家庭保育園 第5教室日学式イングリッシュシステム フルセット…七田式をお探しの方にも…
価格: 69,300円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
ビッテ式 家庭保育園 第5教室(日学式イングリッシュシステム)フルセットバイリンガルファミリー種まきイングリッシュのセットです。★バイリンガルファミリー●リトゥル・ホッパーの冒険 3冊(いずれも、めくりじわがあります。)●紙芝居「優太の日記」全11話(全体に黄ばみがあり、キズ、汚れ、シワ、があり、数枚に折れがあります。使用感があります。)●紙芝居の木枠1個(キズや汚れがあります。)●スタンプ 1個(未開封です。)●ぬり絵本「優太の日記」11話(2セット、きれいです。他の9セットは少しシワがあります。カバーに色あせがあるものがあります。)●単語かるたカード380枚・動詞50枚・形容詞50枚・名詞
Supported by 楽天ウェブサービス



彼氏へのプレゼント選びなら通販SHOP「なんでもあり」へ
大学 受験 大分の情報の森
お城祭りに行こう♪ 熊本城
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド