忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 意味の検索情報

バイリンガル 意味が大変なことになっています。大げさかもしれませんが(笑


成績アップ、試験合格のための秘伝の裏技が流出??

秘伝の記憶法を無料でゲット!




書店にもデジタル化の波 北京の民営書店次々と廃業 - サーチナニュース

書店にもデジタル化の波 北京の民営書店次々と廃業
サーチナニュース
私も古い世代に属する人間だが、バイリンガルと知識体系によって、デジタル人間にはないものをつくり上げる方法を編み出すことに賭けてみたいと思っている。書店が次々と消えていくことは体系的な知識構造をもつ人間が希少な存在となることを意味するのではないかと思う ...






Q2歳9ヶ月の娘について。2週間ほど前からどもりが気になるようになり、ここ数日はあまり言葉自体を発しません。ありがとう、おはよう、ごめんなさい等の挨拶すらしなくなってきた為、「おはようって言ってごらん?」と促しても、ニコニコ笑顔は浮かべていますが話しません。この笑顔は、心からの笑顔ではなく、ごまかす為の作り笑顔だろうなと思ってみています。娘は生後7,8ヶ月頃に「パパ」「ママ」等意味のある言葉を話し始め、またお兄ちゃんがいるためか言葉の発達自体早く、2歳になった頃には幼児なりにしっかりと理論立てて話ができるようになっていました。昨年10月からインアーナショナルスクールの幼児コースに入れました。講師の話す英語についてもある程度理解があるようですし、自宅でも「Stand up, please!」「Wake up, mommy.」程度の英語が自然と出てきました。よしよし、と安心していたのですが、お正月休みが終わりスクールが再開してから、時々言葉がつかえる感じが気になりだしました。そして約2週間前ほどから、やたら日本語がどもるようになりました。「ま、ま、ま、ま、ま、ま、ママ。」「お、お、お、お茶、ほほほ・・・欲しい。」「ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、パパ、お、お、お、お、お仕事いつ・・・・帰って、くるの?」という感じです。結構ひどいです。否定や修正はせず、ゆっくりと話を聞くように努めていました。そして、遂にここ数日、日本語すらあまり発しなくなりました。何か伝えたいことがある時は、「あーにゃ。」「あ、あ、あ、」などなん語を発しています。スクールの先生方はバイリンガルばかりですので、乳幼児が2ヶ国語を同時に獲得する過程で、このようにどもったり、混乱してしまうことがあるのかと尋ねてみましたが、特に経験がないので分からないと答えられました。(すごく心配して親身になってくれていますが。)特に日常生活で、娘に強いストレスがかかったというようなエピソードもありません。この場合、どのようなところで相談するのがよいのでしょうか?ちなみに、かかりつけの小児科医には、よく分からないけど一時的なものでしょと言われました。長文すいません。宜しくお願いします。
A吃音ですね。言ってごらん…は禁句です。強制、矯正はしないでくださいね。ご両親が(相当)ゆっくりと柔らかい小さめの話し方の見本を娘さんに控えめに示してください。間違った箇所の正解を示すというより、どもらない話し方の良い見本、モデルを示すということです。あと、話し方以外にも養育全般について少し要求水準を下げることも必要でしょうか。どもるときに顔色を変えたり心配そうにしたりはしていないと思いますが、どもるという話し方よりも娘さんの話したいという気持ちや考えを受け止めて、愛情をもって接していれば、多少どもりが続いても心配することはありません。なかなか良い兆しがないようでしたら、早めに吃音を専門とする言語聴覚士に相談してみてください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
我が子を通わせたい学校、通わせたくない学校
息子の進学のことで、妻と意見が分かれております。 私としては、幼稚園から有名私立に入れて、 そのままエスカレート式に、進学校→有名大学→一流企業といった、 人生を歩んでほしい.


Info Trail初級レベル - 子供の夢をかなえたい
なんかでもNoneの英語力っていうのが、バイリンガルでもない、 かといって私たちの時代のような学校英語でもない、その中間のもののような気がします。 Can you speak up? のような英文も感覚で意味がとれるようになっています。 (英語組み立てタウンにて) ...

英語を確実に使い分けるバイリンガル: i5gqv475626aのブログ
英語を確実に使い分けるバイリンガル. まずは何校か英語スクールをピックアップし、ぜひ直接話を ... たいていは、英会話スクールでは見学やタダの体験授業もあるので、行ってみる意味はあります。レッスンにも、大手の英会話学校のこども向けクラスもあれば、 ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part43 (bilingual kid speaks English)



 【36%OFF】フィッシャープライス バイリンガル・キッチン Fisher Priceの赤ちゃん用おもちゃ!音が流れたり、動いたり仕掛けがいっぱい!【20日9:59までポイント10倍】
価格: 4,680円 レビュー評価:4.75 レビュー数:4
にこにこ笑顔が集まるキッチンで楽しく遊びながら英語と日本語を覚えられます。日本語モード、ABCモード、音楽モード、プレイモードの4つモードがあります。 フィッシャープライス●電池:アルカリ単3形×3(テスト用電池付き)●ASTM、CE取得 【紙サック入】 【組立式(工具不要)】 【組立人数:0人】 【組立時間:約0分】●本体主材質:PP、ABS●本体サイズ(開けた状態):32×56×17CM (閉めた状態):32×32×23CM●本体質量:2.6kg中国製(V9466 幼児玩具 知育おもちゃ ベビートイ)
Supported by 楽天ウェブサービス



生活密着型『ライフスタイルショップ』Cartier館
恋愛のことならおまかせください?
山形県の温泉宿
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド