忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル cdについての記事紹介

バイリンガル cdが話題のようですね。なかなか面白い内容です。

「Improvised Music from Japan」が伝える即興フェスの今 - ナタリー

「Improvised Music from Japan」が伝える即興フェスの今
ナタリー
今号は全128ページで、すべて日本語と英語のバイリンガルで掲載。付録CDは3枚同梱され、総勢31組のアーティストによる多彩な内容の音源が収録される。 007. AFTERWARDS/大城真 + 畠山地平 Eメール・インタヴュー 026. 横濱インプロ音楽祭/うめもと實 インタビュー きき ...

and more »



1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q日本人夫婦の子供がバイリンガルになりえますか?知人の夫婦が、子供(現在1歳)に対し「英語を話せるようになって欲しい」と、 自分達はろくに英語も出来ないくせに英語の教材を揃えようとしています。 地方在住で、インターナショナルスクールに行かせる訳でもなく 家族や身近な人に英語で会話出来る人が居る訳でもなく 恐らく英語のCDやビデオ、そして自分達の読み聞かせで 教えるつもりだと思うんですけどそんな方法で バイリンガルに育てるなんて可能なんでしょうか?? 私は内心、『そりゃ無理だろ~(汗)』と思っていますが そんな事言える状況じゃないので「凄い大変そうだけど、頑張って」と応援しています。。。 実際トライしてみた方や、結果などあれば教えてください。 もし方法があるとすればどんな事か教えていただければと思います。
Aなりえますよ!! 小さい子供は耳がとてもやわらかく、大人になってからは聞き取れない音(例えばLとRの違い、”ア”が五種類ほどあるなど) をそのまま聞き取ることが出来るので、リスニングだけでも続けてれば、すぐ発音がネイティブ並みにできるようになります。 会話は簡単にはできるようにはなりませんが、実際外人(英語圏)のが 日本人より母国語を話せるようになる/話し出す時期が遅いので、 とにかく文法は嫌でも学校に通いだすと習うので、 まずは子供が母国語を習うように、リスニングなど実践的なものから 入るといいと思います。 実際、日本人は、文法を中学一年から大学四年まで最低でも10年は 勉強するのに、いざ話そうとすると、ハローくらいしか言えない、それも発音の下手な、、、 という感じです。日本人の壁はリスニング力と自分の発音にあるんです。 私は帰国子女で、いとこが3歳の娘に英語(英会話?)を覚えさせたいといって、 英語の子供のビデオ(アニメ)や歌など普段から聞かせてあげてたのですが、 いとこ夫婦は全く英語ができないのに、その子は今、英単語をネイティブ並みに発音できてます。 私は10年近くイギリスにいたので英語は話せるのですが、その子は色んなビデオを見てるので、 自然とアメリカ英語とイギリス英語の違いまで発音できています!!(もちろん無意識にですが・・・) だから絶対無理ではありませんよ~☆ がんばってくだざい^^ p.s.自分たちの読み聞かせはやめた方がいいと思います(>_<) 英語には日本語にはない発音がいっぱいあるので、返ってお子さんが混乱してしまいます。 長くてすみませんが、不可能だということはないので頑張って下さい☆
Webサービス by Yahoo! JAPAN
英語耳と虫の音
昔、外人は虫の音が雑音に聞こえると教えられ、びっくりしたことがあります。そして、私の耳は和耳なのか、LとRが と言うか英語が聞き取れません。こちらが話すときは、頭の中でスペルを思い浮かべながらRとLに


とんでもない傑作|あおl幸せに生きる10のアイデア我が子 ...
ikubonbonのあおl◆幸せに生きる10のアイデア◆我が子バイリンガル化計画ごおgぇやほおの記事、とんでもない傑作です。 ... 私が注目しているインディーズバンド「毎度在(まいどあり)」の4枚目のCDの録音が終わったようだ。 来年1月30日のライブ 会場で発売されるそうだ。今から書いておくが、これはとんでもない傑作である可能性が非常に高い。 実は、その中に入る新曲のうち数曲を私はすでに耳にしているのだが、そのほとんどが秀作。中でも最近できた曲(曲名は知らないが、多分、地下鉄に乗って、 ...

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
TVや雑誌でも引っ張りだこの「小山 久美」が教えるバレエ スペシャル.... 奇跡のフサフサ発毛術!! 奇跡のフサフサ発毛術!! 英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」. 英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」


H2O live in nagano ,sound scape part 1



フィッシャープライス わんわんはバイリンガル
価格: 3,660 レビュー評価:5.0 レビュー数:4
ゲームをしたり、歌をうたったり、ギュッてだきしめて!手、足、おなか、耳、ハートにさわると、ABC、色、数、形やからだの部分の名前を日本語と英語のバイリンガルで教えてくれる犬のぬいぐるみです。おなじみの遊び歌や、リズミカルな覚え歌、あいさつやおしゃべりがいっぱい。ハートを押すとぴかぴかライトアップ!言葉だけでなく、やさしさや思いやりをさりげなく教えてくれるおともだち!仲良しの気持ちを伝えてくれます。いっしょに楽しく英語と日本語を学ぼうよ!ラーニングモードとミュージックモードから選べ、合計約40以上のおしゃべりや効果音、メロディを楽しめます。【ラーニングモード(4つの覚え歌)】 ・ABCの歌(Th
Supported by 楽天ウェブサービス


バイリンガル聖書
価格: 6,720 レビュー評価:5.0 レビュー数:3
旧新約聖書「新改訳」出版社:いのちのことば社サイズ:単行本ページ数:557,発行年月:2005年01月本文:日英両文【内容情報】(「BOOK」データベースより)初めてのNIVと新改訳の和英対照聖書。旧新合わせて66巻。巻末に最新の聖書地図を搭載。日本語総ルビで、読みやすく。【目次】(「BOOK」データベースより)旧約聖書(創世記/出エジプト記/レビ記/民数記 ほか)/新約聖書(マタイの福音書/マルコの福音書/ルカの福音書/ヨハネの福音書 ほか)この商品の関連ジャンルです。 ・本> 人文・思想・社会> 宗教・倫理> キリスト教
Supported by 楽天ウェブサービス



帽子でおしゃれをバージョンアップ♪
アクセサリー通販 ジェイウェルドットコムにおまかせ!
エンジェリーベでマタニティライフをエンジョイ♪
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド