忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 仕事について

バイリンガル 仕事についてのニュース!!私にとっては貴重なニュースでした。

余録:方言 - 毎日新聞

余録:方言
毎日新聞
子どもの遊びの世界はまさに方言の宝庫だ▲40年前の大阪万博ソング「世界の国からこんにちは」の作詞で知られる詩人の島田陽子さん(80)はバイリンガルを身上としている。2カ国語に精通しているわけではない。共通語と大阪ことばを使い分けて、詩や童謡を書き続け ...




Q英会話学校に行く日本人は哀れか?帰国子女や、バイリンガル、ネイティブは言う。「日本人は英会話学校に、高額な金を払って言っている。哀れだ」確かに、趣味や、出会いを求めて通う生徒もいてますよ。中には真剣に出世のためや、仕事のために通う生徒もいてる。上のお三方は、後者に同じ事を言うのか? 勉強したいなら留学しろ?とでも言いたいのか? 生徒とは言うが、年齢は10代でない。配偶者がいて、子供がいてる場合もある。家族を養いながら、親の介護をしながらの場合も、ワーキングプアから脱け出すためにがんばっている場合もあるんじゃないのか? 留学できない環境だったから、そして今もできないからがんばって国内で勉強してるんじゃないのか? 英語カテには不愉快極まりない言い方をする奴等がいてる。質問、どうして英会話学校に通う日本人が哀れなのですか?
A英会話教室の実態を知っている人が「哀れだ」と思うのではないでしょうか?日本にいる外国人の多くは遊んでいる人が多い。日本人の女性をとっかえひっかえ。で、その多くは英会話の先生をしています。日本人を馬鹿にしくさった人も多い。何を言っても日本人は怒らないと勘違いしている。じゃぁ日本から出て行けよと思いますが、日本女性は軽いと評判なので「英語を教えてあげるよ」というだけでほいほい日本人女がついていくのが現状です。もてたいが為に日本にきている外国人が多いのも現状です。アメリカのyahoo知恵袋をみていましたら、来年日本に行くので日本語を勉強してますが、正直日本語覚えなくてもいいよね、なんて言ってる人もいました。回答には英語がしゃべれなくても女性と一日限りで遊ぼうと思うならOKだよ的な回答もあり日本に来るなって思いました。真面目に日本語を勉強している外国人は一握りです。経営者側も経営者側で、ぜんぜん先生を指導していません。白人が人気なので黒人を採用しないような英会話教室もあれば、フランス人で英語は中級者なのに、英語を初心者に教えさせていたり・・・。(ネイティブレベルなら問題ないですが)私の英会話教室は黒人の先生がおられますが、一番教えるのがうまいかもしれない。結局は技術ですよ、肌の色なんて関係ない。日本人も英会話教室に勉強しにいくのではなくて、しゃべりも出来ないのに出会いだけを求めて通っている人もいる。まじめに勉強しようと思っている私にとっては非常にうっとうしいかぎりです。(まぁ、私には関係ないので私は勉強一筋でww)ある生徒は先生の事が大好きで行動がすごいですよwww同じレベルではないのでほっとしています。(同じレベルなら2人までのクラスなので一緒のクラスになる可能性もありますしね)留学でさえ不愉快なカテを書く人はいっぱいいますよ。留学してる人は白人とやりまくってるだろうとかね。切れそうですwwww補足NOVAですか^^;もうちょっと学校選んだほうが・・・・。(すいません私的な意見です)なんでもかんでも馬鹿にしくさった人って知恵袋にいます。以前戦争の話で、回答したところコテンパンに頭ごなしに全員コメントした方にいいまくってた人いましたよ^^;実際ecoshopmodelさんって人の意見は、言葉も悪いしあまりいい気分はしない。でも一つ当たってるのは実際に適当に教えている英会話の先生がいるって事です。最低な先生は初心者レベルに教える際に相手がわからないだろうって思って「日本人は馬鹿だ」とかそういった事を平気で授業中にいうんですよ。で、初心者の生徒は日本語で怒ってもいいのに英語がわからないからヘラヘラしてわらってるんです。学校を本当に選んだほうがいい。ちゃんとした先生がいるところは本当にちゃんとしてますよ。全部の学校がそんな学校じゃない。それを見極めれるかはあなた次第。私も田舎に住んでます。以前は電車がない田舎に住んでました。大手しかないと思いましたが、必死に数ヶ月探して小さいところを見つけました。もっと探される事をお勧めします。少し遠くてもいいところにいくのにはこしたこたぁないです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
バイリンガルは検閲するんですか?
バイトで英語を使っているんですが作ったデータベースを、英語も日本語も精通してる人が修整しているそうです。雇用者がそれをもとにして完成品(翻訳)にしています。純粋日本人ですが、修整している人と雇用者は親子で


要望に答えて・・・。|キマグレンOfficial Blog「キマグレ日記」
最近2歳の娘はベトナム語を覚えました笑お仕事頑張って下さいね。LIVEで会えるのを楽しみにしています♪. ゆみ 2010-02-23 20:13:46 [コメント記入欄を表示]. 65 ■ありゃ☆. マカロンをのせてしまったんやっ!! レンジャーさんのniceな要望☆ いいね~♪ 英語詩か~. .... バイリンガルなくーたんはスゴいな☆ 私は英語わからないから羨ましいよ! 歌詞は良いのが書けました? きっと、キングの音楽と合わせて素敵な曲になるんだろうな…(⌒ワ⌒*) 頑張るのは良いけど、休めるときは休んで下さいね☆彡 ...

「花粉症」は英語で? What's "か ふん しょう" called in English ...
日本一の有名人気バイリンガルブログ。TOEIC920。書籍化していただける出版社募集中。このブログはリンクやブログで紹介自由です♪ 婚活中。I'm looking for the one for me. ※I answer most of the プチメs and reply to some of the コメントs ON YOUR ... [ルームを見る|なうを見る]; ニックネーム:英語ペラになれるブログ みんな大好き Klen=清水; 性別:男性; 出身地:埼玉県; TOEIC:920 (2009/11/29); 英語のお仕事:募集してます。 メール:ksklen@hotmail.co.jp; 自己紹介:; TOEIC900点取るのにやっ ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part15 (bilingual kid speaks English)





山形県の温泉めぐり 天童温泉
ストールの通販濃い情報
サザンオールスターズの通販お勧めはここ!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド