忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 保育園の情報

バイリンガル 保育園について調べてみました。


成績アップ、試験合格のための秘伝の裏技が流出??

秘伝の記憶法を無料でゲット!




多国籍なまちベルリンの教育事情 ~ ドイツワーキングホリデー - ワーホリネット

多国籍なまちベルリンの教育事情 ~ ドイツワーキングホリデー
ワーホリネット
子供も2-3カ国語で普通に育てられることも多く、それに影響されてか、小さい頃から英語ドイツ語バイリンガル教育のインターナショナルスクールに通わせたり、英語レッスンにと、バイリンガル教育に大変熱心なドイツ人のご両親が大変多いのです。 ...




Q家庭保育園のアフターについて、うまく利用できてないのですが。。。現在、家庭保育園のフルセット正規購入し、気が向けば取り組む程度です。購入当初は、アフターの電話も入って、モチベーションもあがったのですが、ここ何年と、フォローなし。メールカウンセリングを2、3回しましたが、当たり障りのない指示というか、回答でした。思わず、こんなんだったら、中古で買えばよかったなぁと後悔してしまいます。バイリンガルも、すでに、DWEを正規購入済みでしたので、最初だけで、後は。。。BGMのみ。家庭保育園のドッツは、もう見てくれないので、七田のかわりドッツも購入しましたが、みてくれません。ひらがなは、ほぼ読めて、カタカナもボチボチ興味を示しだしましたが、数の理解が出来てないようで、最近、何とかしようと、モンテッソーリの教具を取り得れようと購入致しました。(まだ、商品は届いてないのですが。)モンテの本を読んで、『4歳前後で文字に興味を示す』とあり、思わず、エェ~家庭保育園をやっていたからじゃないのか。。。とガックリしてしまいました。友達に、A子は、幼児の時に文字読めてたんよって言われ、 そのA子は、私より成績はよくなかった記憶があり、 幼児の頃に出来てても、意味ないのかぁ。。。とガックリしてしまいました。 さらに、B君は、モンテ関係の幼稚園行っていたけど、 今は。。。って教えてくれたので。。。何だか、自分のやってる事の無意味さを突き付けられた気持ちで、熱心にやってる自分は、ただの馬鹿なのかもって思ってきたりします。まじかに、家庭保育園に取り組んでる友達もいないし、幼児教育に関心をもってる友達もいなくて。。。もっと、うまくアフターを利用できてないのかと悩んでいます。何か良きアドバイスを頂けたらと思います。何卒宜しくお願い致します。
A私も家庭保育園(カホ)のフルセットユーザーです。アフターは積極的に使うとそれだけ答えが返ってきます。以前に聞いたことがありますが、カホからは子どものお昼寝の時間などに電話などをして子どもを起こすといけないので、カホからの連絡というのは入らないそうです。必要な時に必要なアドバイスを電話、メール、会員制のBBS、アドバイザーさんとあらゆる方向からTPOに合わせたカウンセリングやアフターを受けられるのがカホの魅力であり素晴らしさだと思います。私からどんどん聞くことで疑問点を解決したり、更に子どもを伸ばすアドバイスを受けています。詳しい具体的なアドバイスが欲しい時はもっと突っ込んで質問しています。せっかくの家庭保育園のフルセットですから、ぜひ、積極的にアフターを使われるといいですよ。フルセット購入ならば会員制のBBSも使えるし、カウンセリングに回数制限もないので毎日電話やメールで相談できます。私は正規購入をして良かったです。カホからたくさんの情報やカウンセラーさんから温かいアフターをしてもらっていて、こんなにカホが充実しているとは始める時は思っていませんでした。カホが私の中で大きな子育ての指針になっていて大変心強く始めてよかったとつくづく思います。カホって目先の教育ではないと言われますが、単に小さい頃から文字が読めるとかいうささいな教育をしているのではなく、子どもの資質、土台を育てているのだそうです。ですから、小さい頃から文字が読めるから大きくなって良かった、悪かった、などという事例はカホには関係がないと思います。確かにカホをしていると小さい頃から目覚しい発達がある子が多いですが、目指しているところはそんな小さなことではないと思うからです。小さい頃からの遊びの中でカホを使うことで物事の理解力が高かったり記憶力がよかったり人間関係のつくり方も上手な子に育ち、幸せに生きていくのに必要な能力が高いところを目指しているように思います。先日も小さい頃にカホを取り入れていた私の知り合いの子が日本でも最難関の国立大学医学部に進みました。カホの卒業生は東大や国立大学の医学部等に進んでいる卒業生が非常に多いそうです。知人が子どもが自分の夢を実現する力がついていたのはカホで培った基礎が高かったのはもちろん、カホは母親の教育力をつけるのにとても役に立ったと言っていました。カホから働きかけの方法をカウンセリング等で学ぶ事により母親自身の子どもの教育をする力が高まっている結果なのだと思います。母親を母親として育ててくれることに力を入れているカホにはとても感謝しています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
児童英語教師・保育士・幼稚園教諭
児童英語教師・保育士・幼稚園教諭 将来、児童英語教師・保育士・幼稚園教諭として保育園や 幼稚園またはインターナショナルスクールで働きたいと思っています。 そこで...


ひらがな書き順あそび(とっくん)
早期教育に何も興味を持っていなかった私。 早期教育も何もなく、興味を持っているものは できる範囲で与えて伸ばしてやりたい。 くらいの感じです。 のんちゃんは、文字に興味を持つのが早く 年少さんになる前には、 ひらがなやアルファベットを ...

保育園デビュー|Baby English ピーカーブーのブログ
ピーカーブーのBaby English ピーカーブーのブログの記事、保育園デビューです。 ... Baby English ピーカーブーのブログ. ダーリンは外国人。只今、愛しのダブルちゃん、バイリンガル子育て奮闘中! Baby Englishサークル"Peek-a-Boo"運営中!! 海外旅行 ならH.I.S. · 旅行情報ならH.I.S.のブログ [旅ブロ] · アデレード支店 · ケアンズ支店 · シドニー支店 · ブリスベン支店 · ゴールドコースト支店 ...


アメリカ すいか幼稚園 クリスマス会



バイリンガルファミリー種まきイングリッシュS〜Cランクビッテ式家庭保育園 第5教室日学式イングリッシュシステム フルセット…七田式をお探しの方にも…
価格: 66,000円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
ビッテ式 家庭保育園 第5教室フルセットバイリンガルファミリー種まきイングリッシュです。【商品内容・状態】☆バイリンガルファミリー●リトゥル・ホッパーの冒険 3冊(2冊にめくりじわ、1冊に表紙にキズがあります。)●紙芝居「優太の日記」全11話(縁に黄ばみがあります。)●紙芝居の木枠1個(きれいです。)●スタンプ 1個(未使用です。)●ぬり絵本「優太の日記」11話(揃っています。)●単語かるたカード 380枚(枚数はそろっています。)・動詞 50枚・形容詞 50枚(1枚側面にキズがあります。)・名詞 280枚(数枚に書き込み、テープ貼りがあります。3枚に大きな折れ、数枚に折れ目があります。全体に
Supported by 楽天ウェブサービス


バイリンガルファミリー種まきイングリッシュA〜Bランクビッテ式家庭保育園 第5教室日学式イングリッシュシステム フルセット…七田式をお探しの方にも…
価格: 69,300円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
ビッテ式 家庭保育園 第5教室(日学式イングリッシュシステム)フルセットバイリンガルファミリー種まきイングリッシュのセットです。★バイリンガルファミリー●リトゥル・ホッパーの冒険 3冊(いずれも、めくりじわがあります。)●紙芝居「優太の日記」全11話(全体に黄ばみがあり、キズ、汚れ、シワ、があり、数枚に折れがあります。使用感があります。)●紙芝居の木枠1個(キズや汚れがあります。)●スタンプ 1個(未開封です。)●ぬり絵本「優太の日記」11話(2セット、きれいです。他の9セットは少しシワがあります。カバーに色あせがあるものがあります。)●単語かるたカード380枚・動詞50枚・形容詞50枚・名詞
Supported by 楽天ウェブサービス



山形県の温泉めぐり 湯野浜温泉
レンジでかんたんエコ調理鍋 通販
大型観葉植物通販大特集
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド