忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 反対語の情報

バイリンガル 反対語に注目しています。私的にはアリなんですが・・・


成績アップ、試験合格のための秘伝の裏技が流出??

秘伝の記憶法を無料でゲット!




<在日社会>光復節座談会・在日コリアンが尊厳持ち生きられる社会に - 東洋経済日報

<在日社会>光復節座談会・在日コリアンが尊厳持ち生きられる社会に
東洋経済日報
大学を卒業してから、司会業に携わり、また神戸で外国人向けラジオ番組のパーソナリティを担当するなどした。24歳のときに韓国留学して韓国語を学び、日本に戻ってからはバイリンガル司会や、韓国語の翻訳・通訳も行うようになった。30歳を過ぎてから、芝居を再び始めた ...




Q国際結婚間で産まれた子どもの育て方について質問です。私、国際結婚をし8年目でようやく赤ちゃんを授かった、来月出産予定の日本人プレママです。主人は英語圏の外国人で、日本語は全くできませんが、私の仕事の都合で結婚してからずっと日本に住んでいます。今後も当分日本に住み続ける予定です。夫婦間では英語で会話しています。そこで今、子どもが産まれたら私は何語で話しかければいいのか悩んでいます。もちろん母国語である日本語のほうが断然楽なのですが、そうなると主人には私と子どもが話している内容が理解できないのもどうかと思っています。主人は英語しかできないので、英語で子どもに接することになります。父親が英語、母親が日本語で話しかけて、住んでいるのは日本となると、言語、文化ともに日本がベースなるだろうと思いますが、そうなると家族間のコミュニケーション、特に子どもと父親の関係が希薄になってしまいのではないかと不安です。ちなみに主人は日本語を習得する気は全くありません。どちらの言語も中途半端にならず、2ヶ国語での家族間のコミュニケーションも問題なくバイリンガルに育てる方法はありますか?ご経験のある方、現在バイリンガルで子育て中の方、アドバイスいただけますと幸いです。
Aこのまま日本で日本の教育を受けるのであれば、それが母国語となりますから、お母様も子供さんに日本語で話しかけてもいいと思います。お友達と遊ぶようになると日本語が口をついて出るし、日本語はすぐに上達します。でもお父様はずっと英語のままで頑張って欲しいです。なのでファミリーでいるときは今のまま英語の会話をするように貴女にも頑張ってほしいです。子供の能力ってすごいもので、パパがいれば日本語でしゃべる、というルールを貴女が決めればスムーズにそれを行うことができます。貴女がパパのいるときに日本語を使わない(使ってしまってもすぐに通訳する)かぎり、お子さんは英語で話をされるようになると思います。実は私自身がハーフで母が日本人です。私は日本で生まれましたし、日本の教育を受けました。ただ父が日本語を習得し、物ごころつくころには、母と日本語で会話していたので、私は父の国の言語が理解できるけどしゃべれない、という外見は外人なのにバイリンガルにはほど遠い妙な外人になってしまいました。バカンスに父方の実家へ行っても、祖父母や親せきと会話出来ないことが大変寂しかったです。子育て、ご主人と協力して頑張ってくださいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
関西在住者及び関西出身者に質問です。
関西在住者及び関西出身者に質問です。 日本各地で日本共通語教育が学校で行われていますが、関西各地で関西共通語教育を学校で行うことに賛成ですか、反対ですか。


県内唯一の腰痛専門「下北沢治療院」ブログ:沖縄本島野宿の旅(後半戦)
そうすると、このビーチの真反対に二つほど浜があるじゃないですか。ここが良いに違いない。 手つかずの自然が残る風景の中に点在する、島に移住したナイチャーが建てたらしいコギレイな店舗に少し違和感を覚えつつ、バイクは周回道路を半分ほど進み、 ... ( ↑現代人には現代語で対応してきた、バイリンガルな老人) 老人に声をかけられて寝袋から出ると、海水で全身水浴びをした後、残りのミネラルウォーターを使って歯を磨いた。ここで過ごした一晩の余韻にひたりたくて、帰りは音楽を聴かずに帰路についた。 ...

Sallyの「英語でつぶやき!」例文集・続き|SallyのバイリンガルDiary ...
反対に「わかったよ」、はI got it!) 例文12 I'm going to the beach.海へ行く予定だよ。 (I'm going to go to the beach.と全く一緒の意味です。 こちらのほうが短くて言いやすいですね。) 例文13 I'm worn out.疲れてボロボロ ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part37 (bilingual kid speaks English)



.フィッシャープライス にこにこラーニング わんわんはバイリンガル
価格: 4,064円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
お届けまで約1週間程度お時間をいただいております。ゆかいなバイリンガルで楽しさ200パーセント★ゲームをしたり、歌をうたったり、ギュってだきしめて!手、足、おなか、耳、ハートにさわると、ABC、色、数、形やからだの部分の名前を日本語と英語のバイリンガルで教えてくれる犬のぬいぐるみです。おなじみの遊び歌や、リズミカルな覚え歌、あいさつやおしゃべりがいっぱい。ハートを押すとぴかぴかライトアップ!言葉だけでなく、やさしさや思いやりをさりげなく教えてくれるおともだち!仲良しの気持ちを伝えてくれます。いっしょに楽しく英語と日本語を学ぼうよ!ラーニングモードとミュージックモードから選べ、合計約40以上のお
Supported by 楽天ウェブサービス


バイリンガル教育の方法増補改訂版
価格: 2,625円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
商品副データ12歳までに親と教師ができること中島和子アルク(杉並区)この著者の新着メールを登録する発行年月:2001年05月登録情報サイズ:単行本ページ数:245pISBN:9784757402829【内容情報】(「BOOK」データベースより)本書は、日本でバイリンガルを育てるために必要だと思われる基本的な概念と実践例をまとめたものである。一貫してバイリンガルの問題を個々の子どものことばの発達を中心に、語学教師の立場から扱い、幼児、小学生、中学の初めまで、つまりバイリンガルの形成期の家庭と教育機関の在り方の問題に絞った。【目次】(「BOOK」データベースより)バイリンガルとは?/子どもの母語の
Supported by 楽天ウェブサービス



スリーGFエッセンスPro 通販
お城祭りに行こう♪ 松江城
ユッカ通販大特集
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド