忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 幼児って知ってます?

バイリンガル 幼児についての最新ニュース!!本当ならスゴイですね。

18日、中国を代表する国際的アクション俳優ジェット・リーが、シンガポール国籍を取得している事実を公の場で初めて認めた。資料写真。 - Record China

18日、中国を代表する国際的アクション俳優ジェット・リーが、シンガポール国籍を取得している事実を公の場で初めて認めた。資料写真。
Record China
バイリンガル教育(編集部注:シンガポールでは公用語の英語以外に、中国語やマレー語など、自身の出身民族の言語を学校で学ばせる)、多種多様な文化、欧米式の企業文化。こういった点が、シンガポールが私を惹きつける理由」と語った。 なお、1年半以上にわたって映画出演 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q長文です。子供の幼児教育について。1歳になったばかりの息子に何かしらの幼児教育をさせてみようかと考え中です。最近いきなり出来る事が増えておしゃべりも活発になり、以前資料請求したディズニーの英語システムのサンプルDVDを食い入るように見ています。ディズニーの方に訪問してもらいましたが、しつこさと値段の高さにびっくりしてしまいました。調べたら幼児教育って沢山あるみたいなんですが、口コミも賛否両論だし中々よくわからなくて…。ちなみに息子は6ヶ月から保育園に行っています。赤ちゃんのうちから幼児教育をするような家庭ってママが専業主婦なイメージがあるんですが、子供を幼稚園でなく保育園に入れていてプラス幼児教育もしてる方いますか?またその方法ってどうなんでしょうか?保育園だけでもある程度集団生活が身についてくるし、勿論英語とかは園では習いませんが、わざわざお金を出して通信教育をしなくてもディズニーチャンネル等を英語で流してるだけでもいいという意見も知恵袋にはよくあり…。ちなみに私は子供を完全なバイリンガルにしたいとは別に思ってなくて、想像性を豊かにする助けになれば…程度に考えてるだけなのでディズニーチャンネル垂れ流しくらいで英語は身につきませんよ、という意見はご遠慮下さい。しまじろうも資料がありますが、値段相応だな…というか悪い言い方するてちょっとショボイような印象もあります。月齢に合わないという意見もネットでよく見かけますし。それに当然私は仕事もしているので、通信教育をはじめたとしても日中に毎日子供に時間をとってやることは難しいです。なので保育園に行っている未満児に通信教育をさせているお母さんいましたら色々と意見お聞きしたいです。保育園に行ってるなら通信教育必要ないという意見でも構いませんし、この幼児教育がオススメ!という意見やこれはよくないという意見でも、沢山お待ちしています。ちなみに上に年少のお兄ちゃんがいますが、発達の遅れが明らかなので何もさせずに今に至ってます。兄弟での会話やコミュニケーションも殆どありませんのでお兄ちゃんの存在が下の子に刺激を与えているという事はないと思われます。
Aうちは、3歳と1歳の二人の子供がいます。日中は、保育園に通い、自宅に帰ると色んなおもちゃで遊んだり、DVDを見たりしてます。ただ、知育のおもちゃを与えても、教育や躾のDVDを見せても、親がそばにいて一緒に遊んだり見たりしないと、余り意味がないと思います。(少し席を外したりはしますが・・・)時間がないので・・・と言うならば、それが限度で仕方がないのかなぁ~とも思います。うちの下の1歳児(0歳児クラス)は、ブロックに穴が開いていて、そこにどんどん紐を通すことをやったり、ブロックを積み上げたり、お絵かきしたり、トランポリンしたり、昨日は太鼓の達人のゲームで、太鼓を叩きました・・・。上の3歳児が見本を見せたり、私がやってることをよく見て真似ることから色々学んでいるのだと思います。上の子の時よりも、時間が足りない感じですが、その分上の子とのやり取りって大事だとも思ってます。だからでしょうか、下の子は今ひとつ上のクラス(1歳児クラス)で過ごす日が多いらしいです。何でも、1歳児クラスの子と同じように出来るので、「おうちではどうやってるのか?」と聞かれますが、本当に特別なことはしておらず・・・。ただ友人と出かけた時に、「子供に手をかけないよねぇ~」とか、「あまり抱かないねぇ」とか言われることは多いです。過干渉や、過保護で何でもやってあげると、子供は自分でやる機会を失うので、見守ることはよくやるようにしてます。他人任せ、教材任せ・・・ではなく、私は、親がこの時期だからこそ出来ることがあると思います^^
Webサービス by Yahoo! JAPAN
日本語幼稚園と現地校どちらがいい(5歳)
夫がアメリカに赴任することが決まり、子供を連れて私も一緒に行くことになりました。現在5歳の子供は9月から Kindergarten に通うようになると思います。夫の赴任地から通える範囲に日本語幼稚園があり、Kindergarten まであります。


英語への劣等感
幼児みたいにしか話すことができない自分への劣等感や恥ずかしさから、あまり口をきかなくなったりした。そういう幼稚なプライドを捨てた後に、私はやっと語学の習得の楽しさを理解した。プライドを捨てるのに 3 ヵ月もの時間を費やしたのは、私が語学 ...

新しい教材
ななと双子君達を応援してね!ランキング順位が上がるよ♪ ★バイリンガル育児ブログランキングにほんブログ村 バイリンガル育児 ★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子 ★幼児教育系ブログランキングにほんブログ村 幼児教育 ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part3 (bilingual kid speaks English)



目指せ!バイリンガル!0歳からはじめる英会話パピードッグ かんたんな動作や数 ×3個セットご注文後3〜4日後の出荷となります
価格: 11,610 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
基本的な子供の動作がいっぱい!まずは子供のペースに合わせてくり返しながら音楽にのせて覚えていきます。いろいろな国の子供たちといっしょに体を動かし、英語の世界で遊びます。仕様DVDステレオ、カラー約30分、片面一層、MPEG-2、解説書付き 対象年齢:0〜7歳製造国日本 目指せ!バイリンガル! 0歳からはじめる英会話 ------ ココがポイント! ------ ●動きと数の基本英語がたっぷり詰まった1本! ●「遊ぶ」「歌う」「歩く」「踊る」など基本的な子供の動作がいっぱい! ●体を動かし、英語の世界で楽しく遊びます! ●対象年齢は0〜7歳 パピー・ドッグやスージー、ジャックといっしょに「遊ぶ」
Supported by 楽天ウェブサービス


目指せ!バイリンガル子供たちの大好きな電車が登場!パピードッグ モノや色のなまえ
価格: 3,990 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
日常シーンに登場するカラフルな乗り物や電車が沢山登場します♪お出かけが楽しくなること間違いなしです!目で見て、耳で聞いて、体を動かして、英語を楽しく学習できます。仕様DVDステレオ、カラー約30分、片面一層、MPEG-2、解説書付き対象年齢:0〜7歳製造国日本土日・祝日を除く 約ご注文後1週間前後で出荷となります(※納期は目安ですので、多少前後する場合がありますのでご了承ください。)目指せ!バイリンガル子供たちの大好きな電車が登場! 目指せ!バイリンガル 子供たちの大好きな電車が登場! ------ ココがポイント! ------ ●日常シーンに登場するカラフルな乗り物や電車が沢山登場 ●目で
Supported by 楽天ウェブサービス



白髪染めってどれがいい?
電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」
婚活ってどうなの?
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド