忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 幼児を調べました

バイリンガル 幼児のことがなんとなく気になりませんか?

幼児向け英語教育施設開校 音更の主婦、的場さんが来月 - 十勝毎日新聞

十勝毎日新聞

幼児向け英語教育施設開校 音更の主婦、的場さんが来月
十勝毎日新聞
プレイグループは全国に40校あり、米国発祥の幼児教育プログラム「クリエイティブ・カリキュラム」に基づいて英語で運営。帯広校では管内在住の外国人2人と、日本語と英語のバイリンガル4人が講師を務める。就園前の子供、幼児と母親、幼稚園児を対象にした3クラスの ...




Q赤ちゃんとの英語について私には現在8ヶ月になるベビーがいます。 週に2回親子英会話スクールでネイティブの専門講師に1時間ほど授業を受けています。 簡単な会話を大人同士がしてる間は赤ちゃんは聞いている状態で あとはフルーツや絵などを使って赤ちゃんに話しかけたり一緒に歌を歌ったりする感じです。 その他にCD、DVD(英語の幼児学習用)をみたり聞いたり 時々英語で話しかけたりしています。 ベビーにはぜひバイリンガルになってほしいなぁと思ってます。 現在そうやって子育てしている方、した方、自分がバイリンガルに育った方など こんな風にするとよかったよとかためになったよということがあれば教えてください!! ちなみに私も主人も完全日本語人間ですが、主人は2年近くアメリカに住んでいたこともあり 英語がしゃべれます。 私も短い期間ですが留学や旅行を重ねておりある程度の会話はできます。
A今アメリカにおります。幼児がいます。 出産は日本でしたが、0歳時からおります。 英語が耳に入る機会も多いわけですが、2歳前後は日本語と英語が半々くらいでした。 日本語はまだ3語文程度なのに、その時点で英語はthat構文使ったりと早かったです。 そこから先、3歳くらいになると、家族で話す分には日本語の方が多くなりました。 使い分けをしだしたようで、ネイティブ相手には英語、日本人相手には日本語という感じです。 やっぱり、英語の環境に放り込むのがてっとり早いのかもしれません。 ネイティブの友人を作り、子供同士遊ばせるのもいいと思います。 DVDやCDを聞かせる何倍ものスピードで吸収してきます。 日本ではなかなか難しいかもしれませんが、親御さんが英語は大丈夫ということですから、そういう環境を作るのも難しくないかなと・・。 それと、英語教育を続けていれば他の子よりも知っていることが多いという点で、自信になり、将来本人が興味を持って努力するというのに繋がると思います。 うちは日本にいる義父が英語を話せるので、日本に一時帰国したときはたまに子供と英語で話してくれます。 2人とも楽しそうですし、家族に英語を話せる人がいるというのもいいなと思います。 継続していくのは大変でしょうけど、私も帰国後頑張りたいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
バリンガルやマルチリンガルの方の脳内構造
これらの方の頭脳の構造は、他の語学が苦手な人と何か相違点はあるのでしょうか?当方の周りでは、全く文法の異なる(例えば英・露・仏の各国語)を自在に操る人が多くいます。自分といえば、未だカタコト英語程度


多聴のすすめ~かけ流しは英語を覚えるためだけではない~ -- 想定外 ...
幼児教材 英語教材をお探しなら、まずはこちらをチェック! 子どもたちの無限の可能性を最大限に伸ばしたい・・・ ベビー&キッズ向け英語 ・知育教材専門店「Chaoone!」 リサイクル市場もチェック! 子供の好奇心を育むものがいっぱあるお店! .... 理人のメ インホームページ管理人のサブブログ管理人のもう一つの素顔国語はすべての基本!木のおもちゃうわさのスピードラーニング英語の次は中国語!ありがたいコメント! 真のバイリンガルをめざして · 多聴のすすめ~かけ流しは英語を覚えるためだけではない~ ...

リンク集(育児・子育て2) | 子育てママ・パパの悩み相談ネット
そのために役立つ情報やアドバイスをはじめ、おすすめの知育玩具、幼児教材、絵本などを紹介しています。 英語子育て ?3才で英検5級合格!? 英語子育て・英語育児・英語教育・子供英語・バイリンガル教育・早期教育などに関心のある方、ぜひ、のぞいて ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part16 (bilingual kid speaks English)





ETCの通信販売
カレンダーの通販サイト
栄養ドリンクの格安通販
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド