忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 幼稚園の徹底研究

バイリンガル 幼稚園が大変なことになっています。大げさかもしれませんが(笑

新疆で中国語教育が進む、生徒60万人がバイリンガルに - サーチナニュース

新疆で中国語教育が進む、生徒60万人がバイリンガル
サーチナニュース
新疆ウイグル自治区教育当局はこのほど、同自治区では中国語と自民族母語による「バイリンガル教育」を受けている少数民族の生徒が、約60万人(全体の25.4%)に達したと発表した。中国新聞社が3日付で伝えた。 同自治区では、幼稚園・小学校・中学校・高校 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q子供の語学教育について詳しいかたアドバイスください。両親ともに日本人の家庭でバイリンガル(英語/日本語)になるためにはどのような語学教育が有効でしょうか?子供の語学教育について詳しいかたアドバイスください。両親ともに日本人の家庭でバイリンガル(英語/日本語)になるためにはどのような語学教育が有効でしょうか?現在検討しているのが外国人による保育園の利用です。小さなころからネイティブの発音にふれさせるためには「習い事」として英語教室に通うより「日常生活」の中で英語に触れたほうが良いかなと思いますがいかがでしょうか?しかし英語での託児施設は非常に教育費がかかり家計のことを考えると十分な検討が必要です。高い教育費をかけても日本の小学校、中学校と進学していくうちに幼少期の学習というのは意味がなくなりますか?(日本語のみをつかっていくという意味で)子供さんをインターナショナルスクールに通わせていらっしゃる方いらっしゃいますか?保育園や幼稚園でも英語教育をしていましたか?また小学校あたりからの英語の教育では遅いでしょうか?
A語学教育はこれからの必須ですね、特に英語は今や世界の標準語になりつつありますね。ビジネスの分野では顕著ですね。あの中国でも上海駅には英語専用の切符販売所があるくらいです。見てびっくりしました。中国はアメリカを見ている国だったんだと、実感しました。ホテルでも通じます。ちなみに日本語は全然通じませんでした。子供の教育上お金をかけることができるなら、インターナショナルスクールもいいですね。海外から帰国された方は結構子供を通わせているようです。年間数百万円/人くらいかかるようですよ。大変な金額ですね。それより、毎日の生活の中で親が興味を持っていることを示した方がいいとおもいますけど。テレビはケーブルテレビの海外ニュース、映画は字幕なしのアニメ、スポーツも英語で解説されているもの、本は輸入されている英語の本など、工夫はいろいろあると思います。子供の教育は育つ環境や親の価値観ですから、子供と一緒に海外旅行などで実際に英語が必要だということ、話せたらすばらしい世界もあることを経験させてもいいと思います。休みにアメリカのディズニーランドに行く、大リーグを見に行く、サッカーもヨーロッパで見るなど徹底的に海外を経験させてみてはどうですか。子供一人が頑張ってもダメですよ、親も一緒にならないと。英語の週刊誌をさりげなく見るとか、ビデオも字幕なしとか分からなくても分かりたい、分かるようになりたいと思っていると子供が頑張れるんですよ。子供が楽しんで頑張れる環境をつくってあげてください。そんなにお金はかかりませんよ。それと、帰国子女を受け入れている公立の小学校があるので、そこでインターナショナルスクールの事を相談に乗ってもらうことも考えてください。個人的には、すばらしいことだと思います。頑張ってください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
日本語幼稚園と現地校どちらがいい(5歳)
日本語幼稚園があり、Kindergarten まであります。私は1年間しかアメリカにいない為、出来るだけストレスなく子供が楽しめるようにこの日本語幼稚園に通わせようと思っていました。また帰国後に小学校に馴染むためにも日本語幼稚園の


親子間のattachment(愛着)の大切さ
幼稚園に行かせず、家で子供の面倒を見ているとこうなってしまうのか、それとも、チェリーの性格なのか・・・ みなさんのお子さんはどうですか? それでも、外に出ると、愛想よく「hi(はぁ~い)撚」と手を上げてみんなに挨拶し、手を出されれば快く握手 ...

夏~秋2009 - KJ&Zi母
去年は、KJが幼稚園に入り、初めての夏休みで、「うわ~!夏休みだ・・・・何して過ごそう?!」なんて毎日のように外に連れ出したり、いろいろ考えていたような気がしますが、今年の夏は本当にあっという間に過ぎていきました。 ...


バイリンガルおしょう?



VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA

価格: 15,750円 レビュー評価:4.5 レビュー数:17

バーチャル・シンガー『巡音ルカ』は、声優「浅川 悠」さんが演じるクールでちょっぴりミステリアスなキャラクター・ボイスを元に造り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)です。
本作では、初の試みとして日本語と英語の2つの音声データベースを搭載。

総容量3GB以上にも及ぶ、バイリンガル女性シンガーとなっています。よって、今までのボーカル音源では実現が難しかった、日本語に英語が交じる現代的なポップスを流暢にこなすのは勿論、ワールドワイドな音楽にも対応するため、汎用性が高いのが特徴です。

また、"ムーディーかつハスキーな女声"をコンセプトに
...さらに詳しい情報はコチラ


バイリンガル教育の方法増補改訂版
価格: 2,625 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
12歳までに親と教師ができること 著者:中島和子出版社:アルクサイズ:単行本ページ数:245p発行年月:2001年05月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)本書は、日本でバイリンガルを育てるために必要だと思われる基本的な概念と実践例をまとめたものである。一貫してバイリンガルの問題を個々の子どものことばの発達を中心に、語学教師の立場から扱い、幼児、小学生、中学の初めまで、つまりバイリンガルの形成期の家庭と教育機関の在り方の問題に絞った。【目次】(「BOOK」データベースより)バイリンガルとは?/子どもの母語の発達と年齢/バイリンガル教育の理論/家庭で育てるバ
Supported by 楽天ウェブサービス



San Diego
California hotels
COMPUTERS, LAPTOPS, SMARTPHONES 
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド