忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 育児の真相

バイリンガル 育児についてのニュース!!私にとっては貴重なニュースでした。

英語力を育てる - 読売新聞

英語力を育てる
読売新聞
大阪市中央区の大阪女学院大の教室で、席を円形に並べた3年生15人が、「バイリンガル児に対する親の支援」をテーマに英語で討論していた。 担当の加藤映子教授が合間に英語でコメントするほかは学生が自由に話す。「二つの文化に積極的に触れさせるのが大事」「親同士 ...

and more »



1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q子供の英会話教室で、同じクラスの子が海外赴任でアメリカに行くそうです。バイリンガル育児を頑張ってしていた家庭なので、そちらの意味でも良かったねとクラスでお別れパーティーをしたのですが…ママが人が変わったように…鼻を膨らませてみんなを馬鹿にし始めたので驚きました。海外赴任の嬉しさで舞い上がって、その場が凍り付いているのにも気が付かず。。実は昨年、教室で英検3級を受ける機会があり同じクラスの子は全員受けましたが、そのママの子供だけ不合格だったのです。その時は全く気にしていない感じでしたが…。「帰国したら英検1級くらい、簡単に受かるからっ!」と捨てぜりふで会場を後にしました。おぼえとけよっ!てことですよね?友人と二人で開いた口がふさがりませんでした。中学生一年生で帰国すれば「英検1級なんて簡単に受かる」んですか?
A余程悔しかったのでしょう。その時は出さなかったのでしょうが、今回アメリカへ赴任が決まり、変な優越感が出たのでは?私個人の意見では、中学1年生で使う、習うような単語では英検1級なんて無理だと思います。(スピーキングのレベルは上がるかも知れませんが・・。それだけでは足りないかと・・)でも、そのお母さんが内心めちゃくちゃ悔しかったんだろうなと思えば、それ位の態度は水に流してあげた方が・・・^^ゞ皆さんはそうは見ていなくても、「あなたの子だけ落ちちゃって」と見られた・・と思い込んだのかなと。(しょうがないですよ・・)^^
Webサービス by Yahoo! JAPAN
海外在住で3人目妊娠って・・・
育児に協力的だったり、義両親が近くに住んでいて気軽に助けを求める人がいるということ。しかし私は旦那は会社員で平日は毎日午前様、休日出勤することも多く育児の協力は得られません。義両親も遠いことに加えてまったく育児


日本→ドイツ3|Das Blog - ドイツ語翻訳&日独生活
普段買わない物が沢山並んでいるので、眺めているだけでも楽しい。 3人でうろうろすることも特にないので、荷物検査は早々に♪ にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ · にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ. 記事URL ペタ ...

続 言葉の発達 1歳9ヶ月(21MOIS)編
おとうさん、おかあさん、ママ、いーちゃんといろんな呼び方で呼ぶ。 私の一番のお気に入りはいーちゃん。 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part8 (bilingual kid speaks English)



The Handbook for Leaders�F24 Lessons for Extraordinary Leadership

価格: 873円 レビュー評価: レビュー数:


...さらに詳しい情報はコチラ


バイリンガル版 のだめカンタービレ(2)
価格: 1,260 レビュー評価:4.2 レビュー数:5
バイリンガル版Kodansha bilingual comics 著者:二ノ宮知子出版社:講談社インターナショナルサイズ:単行本ページ数:264p発行年月:2007年04月本文:日英両文この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)人気コミック「のだめカンタービレ」をバイリンガル化。原著の2巻後半と3巻全部を収録。この商品の関連ジャンルです。 ・本> 語学・学習参考書> 語学学習> 英語
Supported by 楽天ウェブサービス



India Travel
London
pH Miracle Diet
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド