忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 脳の徹底研究

バイリンガル 脳がちょっと気になっています。

三谷雅純の霊長類学の窓:ヒトは人のはじまり/54 ろう、難聴、中途失聴 /兵庫 - 毎日新聞

三谷雅純の霊長類学の窓:ヒトは人のはじまり/54 ろう、難聴、中途失聴 /兵庫
毎日新聞
両親がろうであるかどうかといったことで異なりますが、手話を母語、音声日本語を第二言語として、バイリンガルで育つ子もいるのです。 聴覚障害児にはろうや難聴の子どもがいて、その難聴の程度もさまざまです。ですから、子どもの教育にはいろいろくふうが必要です。 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q馬鹿じゃねえのって苫米地英人氏の本を読んで思ってしまうのですがどう思いますか?逆から英語という本が馬鹿売れしていてアマゾンで高い評価を出している人がいますがただ騙されているようにしか思えません。英語を苦手とする人が単語を覚えず、文法、構文を意識せず英語の映画DVDをみたすら観てセリフを一緒にしゃべってバイリンガル脳を目指すとか英語をまったく勉強していない人しか信用しないのでは。少なくとも、大衆が活用出来る方法じゃなくごく一部の天才の勉強ではないでしょうか。アマゾンだと否定的な意見が営業妨害と判断されて消されやすく反映されにくい評価を操作しやすいということを考えると今の時代は頭が悪い人を合法で騙す洗脳商売がお金を稼ぐ一番の近道なのでしょうか?
A>今の時代は頭が悪い人を合法で騙す>洗脳商売がお金を稼ぐ一番の近道なのでしょうか?はい、おっしゃる通りだと思います。いわゆる「自己啓発書」の著者の過半はそういうタイプの人ですね。とにかく何でもいいからハッタリで名前を売っておいて、ネームバリューがあるうちに短期間でできるだけたくさん出版して儲けて、余生を豊かに過ごそうということなのでしょう。とりわけ苫米地氏は、自ら「洗脳」の専門家である、と名乗ってらっしゃるわけですから、たいへん堂々とした商売をなさる方です。そのような人の著書をわざわざ買って自分から術中に嵌る読者のほうが、どうかしていますね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
ロシア語の勉強方法(会話)
、半年になります。英語の堪能な知人が、CDを毎日通勤中聴いて、ニュースもバイリンガルで聴いて、普段の生活から出来る限り日本語を外すと脳が英語に慣れて喋れるようになると言ってました。そこで、私も毎日ロシア語


7日間”超速英語育成”プログラ....
バイリンガルのあらゆる才能を7日後にマスターする夢のツール 詳細を見る. pr 負けない為のFX!!秘訣教えます♪

母国語方式と母語(日本語)を利用する英語育児は両立できるのか?PART2
完全なバイリンガル(両言語が母国語レベル)は、日本語と他の 言葉がの同じ部分で反応するらしく、ダブルリミテッドの人 (両言語が日常生活レベル程度しか話せない、片方が母語とは 呼べないレベルしかない)は、言語によって別々の場所が反応して ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part16 (bilingual kid speaks English)



知力も伸びる英語脳の育て方-3歳で英検5級に合格できた!-CD付き

価格: 1,575円 レビュー評価:4.5 レビュー数:17

価値ある1冊です。子供の能力に限界がないことを親が信じてあげないといけません。


大人でも難しいこと書いてありますが、根気よくやっていけばひょっとして。。


と2才の娘に教えています。


自分もたいしてしゃべれないのにバイリンガルなんて無理だよな。。とあきらめていたところ


だったので希望がわいてきました。



...さらに詳しい情報はコチラ


子どもをバイリンガルに育てる超右脳英語法
価格: 1,365 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
著者:七田眞出版社:ロングセラーズサイズ:単行本ページ数:217p発行年月:2004年06月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)子どもは年齢が小さいほど語学の天才。【目次】(「BOOK」データベースより)1章 日本の英語教育を改革せよ/2章 子どもは年齢が小さいほど語学の天才/3章 〇歳から六歳までで英語力は決まる/4章 右脳に働きかけるから必ず身につく七田式英語学習法/5章 バイリンガルの子どもを上手に育てる/6章 語学上手の子どもに育てるには多言語の海で育てよう/7章 幼児にも英検を受けさせよう【著者情報】(「BOOK」データベースより)七田真(シチダ
Supported by 楽天ウェブサービス



Aspen Nightlife
India Travel
Buying Your First Car
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド