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目指せバイリンガル!
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成績アップ、試験合格のための秘伝の裏技が流出??
日本、米国産牛肉の輸入規制を来年4月までに緩和も-米業界団体 ブルームバーグ 11月3日(ブルームバーグ):米国食肉輸出連合会(USMEF)のフィリップ・セング最高経営責任者(CEO)は3日、日本政府が月齢20カ月以下に限定している米国産牛肉輸入規制を緩和する可能性があるとの見解を示した。 セングCEOは記者団との電話会見で、「遅く ... |
Q | カブ90とカブ50エンジンの違いについてご意見をお聞かせ下さい。マニュアルを見ながらですが中華エンジンの腰上の分解組立てが何とかできるようになりました。問題なく始動も出来ています。冬の間に国産エンジンを勉強したいとカブの購入を検討していますが、色々調べた結果カブ90は3速、強化ケース、セルも大きくボアUPしても回しやすい、遠心クラッチも50より強い、シリンダーも107ccくらいなら比較的安価品があり等々カブ90に魅力を感じています。お聞かせ願いたいのはエンジンの出力に関してなんですが、50ccエンジンのシリンダーのみを88までボアUPしたエンジンと、カブ90(85ccだったと思いましたが)のノーマルエンジンでは同じ条件にした場合、3cc程度の排気量差がある物の出力的には大きな違いは出ないと思ってよいのでしょうか?もし大きな差が無いのであれば予算、たま数等の関係で50cc車両を購入、まず88にUP、余裕が出来れば88以上+ヘッド交換など色々弄ってみようと思っています。よろしくお願いします。 |
A | 90エンジンと88ccは大きな違いがあります。50ccのノーマルヘッドを使う88ccは吸排気ポートが狭いため出力が低いです。ヘッド交換タイプの88ccは、90ヘッドよりバルブやポートが大きいダックス70ヘッドなどをベースにしており、かなりの高出力が期待できます。遠心クラッチのままでは10000rpm程度しか回せませんが、それでも90エンジンの2割増くらいの出力が出ます。あと、車体は90の方が強度があります。 |