忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 右脳 左脳の濃い情報

バイリンガル 右脳 左脳をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

現代建築家コンセプト・シリーズ5 アトリエ・ワン - ジャパンデザインネット

ジャパンデザインネット

現代建築家コンセプト・シリーズ5 アトリエ・ワン
ジャパンデザインネット
本書では、そのようなフレームの根底にある思考やそこから生まれる仮説を拾い集めています。いきいきとした空間をつくりあげるための、アトリエ・ワンの思考のスクラップ・ブック。バイリンガル仕様です。 ※「現代建築家コンセプト・シリーズ5 アトリエ・ワン」は、 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q子供の英会話勉強の開始時期について、どちらの説が正しいと思われますか?学生の頃に言語学の教授が 日本人と欧米人は言語を処理する脳の場所が反対です。(どっちがどっちか忘れたけど、例えば英語が左脳処理なら、日本語は右脳で処理みたいな感じです) それが決まるのは3歳ごろまでです。 3歳くらいまでに言語を欧米人と同じ方の脳で処理するようになれば英語が出来るようになります。 って言われたのを覚えていて、自分が受験で英語に苦労したから子供には早期から英語教育を!っと思っていたんですがこの間通っている小児科のお医者さまが 子供の脳について研究したけれども、英語教育は7歳~8歳からで十分です。英会話教室の宣伝に引っかかってはいけません と言われたので戸惑ってます。 バイリンガルの方、語学の堪能なかた、経験的にどちらの説が正しいと思われますか?教えてください。
A知り合いに、そういった二言語、三言語を子供に学ばせる場合の研究をしていた人がいますが、語学は早ければ早くから(出来れば生まれた時から)やった方が良いということを聞いた覚えがあります。ただ、これは本当のバイリンガル、トリリンガル環境での話しが前提の研究でして、「例えば父親がアメリカ人、母親が日本人」というケースの場合、両方の親がそれぞれ母国語で子供とのコミュニケーションをとり続けると、物心ついた頃から両方の言語を使え、いつの間にか、大体20才に近いぐらいになると、完全にそれぞれ英語と日本語を分けて、脳の中で体系だって覚え・使えるようになる、という研究だったと思います。これの応用で、「例えば父親がアメリカ人、母親が日本人、居住地が中国で中国語の学校」といったケースでも、早期からそのような環境においておくと、20才ぐらいには全てを体系だって使えるようになる、らしいです。。。ただ、日本に住んでるんでしたら、そこまでのことやる必要ないですよね(笑)受験で英語に苦労しないように、といった話でしたら小学校からで十分なのではないでしょうか?蛇足ですが、実際に外国語を使うときに苦労するのは「音」です。発音と聞き取り、ここを若いうちから前もって補完するという点に、語学を小学校や幼稚園等で早期に始める意義があると思います。つまり、使う為のもので、日本の大学受験の英語とはちょっと方向性が違うと思います(努力次第で、海外で働けるぐらいの英語力は後で身に付けられます)。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
日本語に未来永劫漢字は必要ですよね?
日本語は漢字やひらがなカタカナが混ざり合って使われてますけど漢字は未来永劫必要ですよね?


バイリンガルは遠い道?
日本に半年来ることが決まって、慌ててひらがなのdvd(右脳だか左脳だかを刺激する~みたいな)を送ってもらって見せたりしたけど、本人に興味がなかったから、じぇんじぇん覚えてくれなかったし。 日本に来たら自然に覚えるよ。 ...

BLOG BLUES : 日本語が亡びるとき憂国のバイリンガル文士は宣ふ
言葉の普遍性なんじゃらというもんは、所詮左脳領域のことで、左脳(言葉)ばっか発達させて右脳との統合性が失われた結果が、今の地球の状況だと思ってます。言葉の普遍性を越えた意識(これ仮のコトバです、仮ね)の普遍性になぜ思い至らないのか? ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part6 (bilingual kid speaks English)



フィッシャープライス にこにこ!ラーニング わんわんはバイリンガル

価格: 4,725円 レビュー評価: レビュー数:


...さらに詳しい情報はコチラ


ドラえもんのバイリンガルえほん(1)
価格: 1,050 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
The live animal book  著者:藤子・F・不二雄/アレン玉井光江出版社:小学館サイズ:絵本ページ数:39p発行年月:2005年02月付属資料:CD1/本文:日英両文この著者の新着メールを登録するドラえもんの“ひみつ道具”から飛び出す楽しいお話を英語と日本語、2とおりで収録した全く新しいタイプの幼児向き英語教材です。お話を楽しむうちに、「かわいい」「おおきい」などの形容詞、動物の名前、「ニャーニャー」「ガオーガオー」などの擬態語が学べます。本シリーズ4つの特徴★お子さまの興味・発達に合わせて、英語と日本語、どちらからでも楽しんでいただけます。★楽しいストーリーに、英語の基本要素
Supported by 楽天ウェブサービス



Theater Arts 
Social Networking
Credit Cards
PR

バイリンガル キッズのことなら

バイリンガル キッズについての記事紹介。この記事おもしろいですね♪

学問、資格、スキル、科学、技術研究、環境、趣味、旅行、レジャー、スポーツ - Dream News (プレスリリース)

学問、資格、スキル、科学、技術研究、環境、趣味、旅行、レジャー、スポーツ
Dream News (プレスリリース)
バイリンガル家庭教師の株式会社バイリンガル・パートナーズおかげさまで5周年記念感謝企画どっぷり英語漬け1泊2日の国内留学が当たる「ひらめき・インスパイア」キャンペーン開催! バイリンガル教師に特化した英語家庭教師のマッチング・紹介サービス「バイリンガル...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q子供の英語教育について今2歳になったばっかりの男の子がいますベネッセのワールドワイドキッズを始めて今10か月になります。とても気に入っているみたいで毎日見ています。4月から近所の英会話スクールに通いはじめました。週3回40分、お勉強、というより本当に遊んでるというかんじです。でも英語がとても好きでABCも覚えたし歌も一生懸命歌っています「英語にいくよ~」といったら自分からベビーカーを持ってきたり英語が無い日は「ABC!ABC!」とスクールに行きたいと行ってきます。知恵袋を見てるとまず母国語が第一!という意見もたくさんありますよね私も確かにそう思うので絵本も毎日10冊くらい読んだりはしています。。。今すぐバイリンガルに!!と思っているわけではなく今から将来自分で進路を決めるときに選択肢が広がれば、、、、と思ってやっているのですが、やっぱり小さいうちから英語をすることに否定的な意見もいっぱいありますよね英語を小さいうちから始めるメリッと、デメリット、など皆さんの意見をききたいですそして今の私のペースは大丈夫でしょうか??
Aこんにちは!!うちはディズニー英語システムやってます。4歳、2歳の父です。まず母国語という意見は多いですね、でも子どもの頭の中は日本語と英語が別れて入っている訳でも、どちらか一方しか入らない訳でもないと思うけどなぁ・・・しかも正しい日本語を覚えるなんて・・・私自身正しく日本語を話せているかどうか???です。もっと気楽に・・・(といってもお金がかかるから難しいですが)でいいと思います。正しくなくても自分の意思が伝わればいいですよね?言葉だもん。もちろん職業や専門的な言葉が必要なのは別の話です。私自身、英語話せません!!(威張ることではありませんよね・涙)でも海外旅行とか好きでてきとう~に現地の方と話した会話は今でもはっきり覚えてます。なんか雰囲気とか話の流れで解るんですよね。イタリア人のおばちゃんを大爆笑させてやりました~(笑)メリットは多いと思います。へんに構えることなく英語に入っていけること、聞き取れる耳になること等など・・・デメリットはお金がかかること(笑)くらいでしょ?4歳のチビは木の棒が公園に落ちてると“パパ、これログっ?”最初何言ってるか聞きとれませんでした、発音良すぎて(笑)4月から幼稚園に行きはじめ最近さぼり気味ですが・・・別に誰かと比較する問題ではないのでまた落ち着いてきたらやればいいかぁ~って感じですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
ハワイのキッズプログラム
ハワイに行きます。滞在はホノルルですがバスででも移動できます。英語に関して私はほぼバイリンガルですが娘はほんの少ししかしゃべれません。かと言って日本語が通じる所でなくてもかまいません。どなたかキッズプログラム、もしくは留学体験ができるような情


洋書絵本・英語教材専門店キッズブックスのブログ | ディズニーの絵本 ...
洋書絵本・英語教材専門店キッズブックスのブログ. 洋書(英語)絵本・読み物・教材・リードアラウド(読み聞かせじゃない)のよもやま話、 ニュースやイベント情報、ブックフェアや洋書バーゲンの日程、コラム、そして店長日記も。 ... M keiko (01/27); アリア二子玉川でリードアラウド⇒ マリリン (01/09); アリア二子玉川でリードアラウド⇒ Oshima (01/07); アリア二子玉川でリードアラウド⇒ チーノちゃん (01/05); 2009年から「リードアラウド」の新挑戦:老人ホームで「バイリンガル絵本朗読」 ...

text5-1_convert_20090303224816.jpg text5-2_convert_20090303224851.jpg
text5-1_convert_20090303224816.jpg text5-2_convert_20090303224851.jpg.


Kitty International School Japan vol.1キティインターナショナルプリスクール



バイリンガル(スペシャル・エデ

価格: 3,262円 レビュー評価:4.0 レビュー数:1

オリジナルのバイリンガルを現在持っていて、このCDを買うか迷っている人へ、CD-2の一枚だけでも、十分価値がある。特に祝いの日(Red Letters day)のREMIXは、全く違うものに仕上げられていてお勧めの1曲。全曲通しで大音量で聞けば、軽いトランス状態になれる?
...さらに詳しい情報はコチラ


家庭保育園第2教室九九かけざんバイリンガル・絵カード他S〜Bランク
価格: 94,000 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
弊社の取扱っている商品について主な幼児教材は、ディズニー英語システム(DWE)・七田式・家庭保育園・中央出版ペッピーキッズ・中央出版グースキーの冒険(マザーグースビデオ単語帳)・アブアブフォニックス教材・トータル幼育セット・モンテッソーリー式プルチノ・チャスピー(TDK)・くもん式・パソコン用幼児教材ソフト・知育玩具・絵本・木製知育玩具・図鑑・辞典・その他幼児英語教材や右脳開発教材などです。また、 大人向け自己啓発や速聴等の教材、資格取得教材、語学教材なども始めました。お探しの商品がございます場合には、お気軽にお問合せ下さい。 ○▲□家庭保育園第2教室 九九かけざんバイリンガル・絵カード他○▲
Supported by 楽天ウェブサービス



Aspen Nightlife
San Fransisco
Bargain Hunting

バイリンガル ナニーの比較・口コミ

バイリンガル ナニーについての記事紹介。記事を書いた人のセンスがいいです。

バイリンガルで楽しめる絵本をiPhoneアプリにしました - 英語教育ニュース

バイリンガルで楽しめる絵本をiPhoneアプリにしました
英語教育ニュース
子供たちや、大人が子供たちと一緒に楽しめるように、まったく新しい絵本アプリケーションを発売しました。 複数の言語に対応し、様々な国の人たちに楽しんでもらえます。当初は、日本語と英語に対応しています。(今後、要望の多い言語を追加していきます。 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Qかっこいいですか?バイリンガル。日本人は、英語、英語と言いますが、ペラペラな人って独特のイメージがあります。関根勤の娘さん、逆に、ケントデリカット等々思い出します。私、日本人が完璧にネイティブな発音するのなんか嫌なんですが…日本語かっこ良くないですか?私、変ですか?
A質問の趣旨が判りませんが、「バイリンガルの人をかっこいいと思うかどうか?」というのであれば、別に、かっこいいと思った事は一度もありません。一応、今、バイリンガルと言える状態になってしまいましたが、なる前から、別にかっこいいと思った事は一度もありません。ネイティブな発音できます。アメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語、インド英語の発音を使い分けます。アメリカ英語とイギリス英語は、下手なネイティブスピーカより綺麗な発音で話します。すみません。嫌って下さい。w
Webサービス by Yahoo! JAPAN
姉が7月に出産しました。
それはいいのですが。今度は、幼子を抱えているのに習い事だ海外旅行だと計画し、生後数ヶ月から飛行機に乗せられるしバイリンガルにしたいから海外に連れて行くと大はしゃぎ。子供が落ち着くまではと周囲は大反対。やむなく諦めたようで安心して


またまた失態
というわけで、去年から仕事にフルタイムで復帰しているので、maddyちゃんはたいていナニーがお相手している。最近この近所にあるこじんまりした一軒家内で開かれているpre-pre school(pre schoolへ行く準備クラス)に週二回通い始めたそうで、mayaもこの ...

3歳までは絶対日本語!
バイリンガル教育に関する本というのはなんていうか・・・文章がへたくそな本が多い。学術書といえばそれまでだが、表現力豊かな作家の文章に比べ、ヒトにモノ伝える仕事には向いてないんじゃなかろうか・・・って思う本も結構ある。 ...


20080730 我愛黑澀會 隨意版 (我也要當舞林高手)



VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA

価格: 15,750円 レビュー評価:4.5 レビュー数:17

バーチャル・シンガー『巡音ルカ』は、声優「浅川 悠」さんが演じるクールでちょっぴりミステリアスなキャラクター・ボイスを元に造り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)です。
本作では、初の試みとして日本語と英語の2つの音声データベースを搭載。

総容量3GB以上にも及ぶ、バイリンガル女性シンガーとなっています。よって、今までのボーカル音源では実現が難しかった、日本語に英語が交じる現代的なポップスを流暢にこなすのは勿論、ワールドワイドな音楽にも対応するため、汎用性が高いのが特徴です。

また、"ムーディーかつハスキーな女声"をコンセプトに
...さらに詳しい情報はコチラ


ドラえもんのバイリンガルえほん(2)
価格: 1,050 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
The magic seeds  著者:藤子・F・不二雄/アレン玉井光江出版社:小学館サイズ:絵本ページ数:39p発行年月:2005年03月付属資料:CD1この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)お子さまの興味・発達に合わせて、英語と日本語どちらからでも楽しんでいただけます。楽しいストーリーに英語の基本要素を盛り込みました。「おもしろい」を大切にした知育絵本です。親子で一緒に、読んだり歌ったりクイズに答えたり、楽しいコミュニケーションの時間がもてます。「無理なく、楽しみながら、いつの間にか」英語が身に付きます。【著者情報】(「BOOK」データベースより)アレン
Supported by 楽天ウェブサービス



Mental Health
Home Safety
Video Sites

バイリンガル 家庭教師についての関連情報

バイリンガル 家庭教師がちょっと気になっています。

シリーズ経済危機:ラトヴィア東部を歩く - ル・モンド・ディプロマティーク日本版

シリーズ経済危機:ラトヴィア東部を歩く
ル・モンド・ディプロマティーク日本版
ロシア語が母語の子供たちは、すぐにバイリンガルになる。 家は貧しく、出稼ぎのために家族はバラバラ、アルコールに溺れる者もいて、将来への見通しが立たない。村の子供たちはこうした問題に立ち向かわなければならない。最終学年の生徒が勉強を続けたい、あるいは職業 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q学校の職業調べで・・・バイリンガルスタッフがよく分からないので詳しく教えてください。。。1どういう事をするのか?2年収は?3どんな資格がいるのか?4ほかにあるなら
Aバイリンガルスタッフ???
Webサービス by Yahoo! JAPAN
複数の言語を喋れる様になるには?mastery of multiple language
私は将来子供に複数の言語を喋れる様になってもらいたいと思っています。そこで親として子供に何ができるかを今のうちから学んでおきたいと思っているのですが、5ヶ国語や6ヶ国語が喋れるという


英会話マスター大作戦!: 【今なら18個の特典と英語上達サポ....
英会話家庭教師バイリンガル・パートナーズ 代表取締役の関様より推薦の声をいただいています。 (株)バイリンガル・パートナーズ 代表取締役 関洋祐様 http://www.b-partners.co.jp/ まず、情報量が豊富ですばらしいと思います。 ...

英語授業 - わたしのバイリンガルライフ
中学一年の英語の教科書なんてアメリカのキンダー並だもんね。それ以下かな?私もなるほど!と文法わかったの17、18歳くらいです。ケンジは高校生の受験英語とか家庭教師として教えてたいことあるからおしえかた上手いです。毎週、息子に教えてと頼ん ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part35 (bilingual kid speaks English)



初出演 バイリンガルニューハーフ フランス語女教師 [DVD]

価格: 5,229円 レビュー評価: レビュー数:


...さらに詳しい情報はコチラ


目指せ!バイリンガル!0歳からはじめる英会話【パピードッグ ABC&フォニックス】
価格: 3,990 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
アルファベットには各々の音のルールがあり、その音声法が「フォニックス」です。フォニックスは覚えるより慣れろ!大人になって英語は難しいと感じる前にフォニックスを体で覚えよう!仕様dvdステレオ、カラー約60分、片面一層、mpeg-2、解説書付き対象年齢:0〜7歳製造国日本ご注文後7〜10日前後で出荷となります 目指せ!バイリンガル! 0歳からはじめる英会話 ------ ココがポイント! ------ ●アルファベットとフォニックスを同時に覚える工夫がいっぱい! ●パピードッグと楽しく英会話が学べます。 ●英語は難しい!と感じる前にフォニックスを体で覚えよう! ●対象年齢は0〜7歳 日本語の50
Supported by 楽天ウェブサービス



Buying Your First Car
Tracking Software
Ipod

バイリンガル 子どもについての記事紹介

バイリンガル 子どもについて調べてみましょう。これってもしかして・・・

三谷雅純の霊長類学の窓:ヒトは人のはじまり/54 ろう、難聴、中途失聴 /兵庫 - 毎日新聞

三谷雅純の霊長類学の窓:ヒトは人のはじまり/54 ろう、難聴、中途失聴 /兵庫
毎日新聞
そのために、ろうや難聴の子どもには手話があるのです。両親がろうであるかどうかといったことで異なりますが、手話を母語、音声日本語を第二言語として、バイリンガルで育つ子もいるのです。 聴覚障害児にはろうや難聴の子どもがいて、その難聴の程度もさまざまです。 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q何故、日本人の親は自分の子どもをバイリンガルにしたがるのでしょうか??そして、バイリンガルにするメリットとは・・・??資料ナドがあったら紹介してもらえると助かります。
Aバイリンガルでない親が子どもをバイリンガルにしたがる理由は(たぶん質問者さんの質問がこれにあたるのだと思いますが)親の言語コンプレックスの裏返しだと思います。両親の国籍が異なる場合、子どもをバイリンガルにするのは切実な問題ですが。中島和子著「言葉と教育」はわかりやすく書かれていて、子どもの年齢別の特徴、カナダでの例など具体的で面白いです。その中で書かれていたメリットで印象強いのはバイリンガルの子どもはモノリンガルの子どもに比べると、創造力が豊かという調査結果です。確か、安全ピンをバイリンガルとモノリンガルの子どもに与えて、安全ピン以外の使用法を考えなさいという課題を与えたところ、バイリンガルの子どもの方がたくさん使用法を考えつくというものだったと思います。私は個人的には日本に住んでいて両親とも日本人の子どもがバイリンガルになるのは無理というかあまり意味がないように思います。ネイティブ風の発音で「きらきら星」を歌うのを「バイリンガル」と呼ぶなら話は別ですが!
Webサービス by Yahoo! JAPAN
小学校での英語教育について
小学校の英語教育に賛成ですか?反対ですか?理由も教えてください。よろしくお願いします。


いつも同じことを言い続ける
僕は、毎日、子供の顔を家の中で見るたびに、頭をなでながら「お前はいい子だねえ。大好きだよ」と言うことにしています。子ども達は、「いつものことだ」と何事もないようにしていますが、それでも、必ず言うことにしているんです。 ...

真のバイリンガルをめざして -- 想定外?バイリンガル物語
子供はのんびり自由に、早期教育まして英語育児なんて微塵 も考えていなかったお気楽ママが、ある日を境に激変した。 高額英語教材を勢いで買い、5年もローンをかかえてしまった その日から、娘と私の世界は想定外の方向へ! いくつもの偶然が重なって、 ...


「パルキッズ」暗唱発表会 ー K.Y.くん(8)英語教材暗唱



フィッシャープライス にこにこ!ラーニング バイリンガル・ブック どうぶつとすうじ

価格: 2,520円 レビュー評価: レビュー数:


...さらに詳しい情報はコチラ


目指せ!バイリンガル子供たちの大好きな電車が登場!パピードッグ モノや色のなまえ
価格: 3,990 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
日常シーンに登場するカラフルな乗り物や電車が沢山登場します♪お出かけが楽しくなること間違いなしです!目で見て、耳で聞いて、体を動かして、英語を楽しく学習できます。仕様DVDステレオ、カラー約30分、片面一層、MPEG-2、解説書付き対象年齢:0〜7歳製造国日本※メーカー直送商品の為、代金引換、他の商品との同梱はできませんので予めご了承くださいませ。※ご注文内容確認後、1週間程度でお届けできますが在庫の状況によっては多少遅れることもありますので、 ご了承下さいませ。※こちらの商品は商品の性質上、お客様のご都合による返品はお受け致しかねます。あらかじめご了承ください。 ただし万一、不良品の場合は当
Supported by 楽天ウェブサービス



Alaska
Disneyland
Air Travel

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド