忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル キッズの相談

バイリンガル キッズについての最新ニュース!!本当ならスゴイですね。

地球村に架ける橋:母語・継承語・バイリンガル教育(MHB)研究会=高賛侑 /大阪 - 毎日新聞

地球村に架ける橋:母語・継承語・バイリンガル教育(MHB)研究会=高賛侑 /大阪
毎日新聞
そうした問題に取り組むため、有志が2003年に結成したのが「母語・継承語・バイリンガル教育(MHB)研究会」である。海外に住む子どもの日本語の保持・伸長、国内の外国人の民族語の継承、さらに手話を母語とするろう児のろう文化の継承を対象とする。3 ...




Q子供の英語教育について今2歳になったばっかりの男の子がいます ベネッセのワールドワイドキッズを始めて今10か月になります。 とても気に入っているみたいで毎日見ています。 4月から近所の英会話スクールに通いはじめました。 週3回40分、お勉強、というより本当に遊んでるというかんじです。 でも英語がとても好きでABCも覚えたし歌も一生懸命歌っています 「英語にいくよ~」といったら自分からベビーカーを持ってきたり英語が無い日は「ABC!ABC!」とスクールに行きたいと行ってきます。 知恵袋を見てるとまず母国語が第一!という意見もたくさんありますよね 私も確かにそう思うので絵本も毎日10冊くらい読んだりはしています。。。 今すぐバイリンガルに!!と思っているわけではなく今から将来自分で進路を決めるときに選択肢が広がれば、、、、と思ってやっているのですが、やっぱり小さいうちから英語をすることに否定的な意見もいっぱいありますよね 英語を小さいうちから始めるメリッと、デメリット、など皆さんの意見をききたいです そして今の私のペースは大丈夫でしょうか??
Aこんにちは!!うちはディズニー英語システムやってます。4歳、2歳の父です。 まず母国語という意見は多いですね、でも子どもの頭の中は日本語と英語が別れて入っている訳でも、どちらか一方しか入らない訳でもないと思うけどなぁ・・・しかも正しい日本語を覚えるなんて・・・私自身正しく日本語を話せているかどうか???です。 もっと気楽に・・・(といってもお金がかかるから難しいですが)でいいと思います。正しくなくても自分の意思が伝わればいいですよね?言葉だもん。もちろん職業や専門的な言葉が必要なのは別の話です。 私自身、英語話せません!!(威張ることではありませんよね・涙)でも海外旅行とか好きでてきとう~に現地の方と話した会話は今でもはっきり覚えてます。なんか雰囲気とか話の流れで解るんですよね。イタリア人のおばちゃんを大爆笑させてやりました~(笑) メリットは多いと思います。へんに構えることなく英語に入っていけること、聞き取れる耳になること等など・・・デメリットはお金がかかること(笑)くらいでしょ? 4歳のチビは木の棒が公園に落ちてると“パパ、これログっ?”最初何言ってるか聞きとれませんでした、発音良すぎて(笑)4月から幼稚園に行きはじめ最近さぼり気味ですが・・・別に誰かと比較する問題ではないのでまた落ち着いてきたらやればいいかぁ~って感じですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
英語脳をつくる幼児英語教材は?
英語脳をつくる幼児英語教材は? 幼児英語教材を探しています。 デ●●ニーはほしいですが、ちょっと高いです・・・ そこで、お手ごろでたのしく親子で英語脳を作る教材はありますか? 内


レッスン音声UP!
リップルキッズパークのWEBレッスン、今週は金曜日に受けました。 いつものように日記の添削です。 もう慣れたもんです。 順調にどんどん添削していってくれます。 表現も直してもらってます。 身につけられるかどうかは、キリにかかってますけどー。 ...

勉強会@天王寺+α|『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために ...
... 並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。 ――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。 英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します! パルキッズプリスクーラー ... パルキッズ=リトルバイリンガルの 威力を説明して参りました。 $『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、 その後、 尊敬して止まない 西岡先生と 久しぶりにお食事。 っていうか、 西岡先生と会う時には、 いっつも飲んでいるような気がする。 ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part1(bilingual kid speaks English)



電子レンジOK『パピードッグ かんたんな動作や数』目指せバイリンガル!〜0歳からはじめる英会話〜
価格: 3,800円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
基本的な子供の動作がいっぱい!まずは子供のペースに合わせてくり返しながら音楽にのせて覚えていきます。いろいろな国の子供たちといっしょに体を動かし、英語の世界で遊びます。仕様DVDステレオ、カラー約30分、片面一層、MPEG-2、解説書付き 対象年齢:0〜7歳製造国日本目指せ!バイリンガル!0歳からはじめる英会話 ------ ココがポイント! ------ ●動きと数の基本英語がたっぷり詰まった1本! ●「遊ぶ」「歌う」「歩く」「踊る」など基本的な子供の動作がいっぱい! ●体を動かし、英語の世界で楽しく遊びます! ●対象年齢は0〜7歳パピー・ドッグやスージー、ジャックといっしょに「遊ぶ」「歌う
Supported by 楽天ウェブサービス


パルイングリッシュ S〜Cランク【「種まきイングリッシュ」の前バージョン】家庭保育園(七田式)第5教室…バイリンガルファミリーをお探しの方にも…
価格: 10,670円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
このセットは第5教室の種まきイングリッシュ、バイリンガルファミリーが販売される前のバージョンです。監修は七田 真先生によるものです。「さわこの一日」は七田の通販で販売されているものと同じものです。●ピクチャーカード 90枚(9枚書き込みがあります。フチ黄ばみ、スレ、汚れ、使用感があります。) ●ピクチャーカード使い方 1(シワがあります。)※ピクチャーカードの箱 1 (ガムテープ留めがあります。スレ、破れ、傷があります。)●さわこの1日 3冊(1冊表紙に汚れがありますが、他きれいです。) ●フラッシュカード 100(きれいです。) ●フラッシュカード使い方 (きれいです。) ※フラッシュカード
Supported by 楽天ウェブサービス



オーガスタ通販大特集
春のおしゃれにはブーツサンダル♪
投資といってもいろいろですが・・・
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド