忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 利点の相談

バイリンガル 利点が大変なことになっています。大げさかもしれませんが(笑


成績アップ、試験合格のための秘伝の裏技が流出??

秘伝の記憶法を無料でゲット!




25年目を迎える世界最大級の日英バイリンガル就職イベント 「ボストンキャリアフォーラム 2011」開催 - PR TIMES (プレスリリース)

PR TIMES (プレスリリース)

25年目を迎える世界最大級の日英バイリンガル就職イベント 「ボストンキャリアフォーラム 2011」開催
PR TIMES (プレスリリース)
さらに、日本語以外のアジア言語と、英語のバイリンガルを対象とした「Asian Bilingual Career Forum」も、「ボストンキャリアフォーラム」と同時開催します。 1987年の開始から25年目を迎える今年は、ウェブ上でもデジタルイベント「Career Forum Online」を開催します。 ...






Q言葉の遅れ (2歳10ヶ月、男の子)みなさんこんにちは。 私のもうすぐ3歳になる息子が、1年半ほど言葉の発達に遅れがあると昨日診断されました。母親としてほんとうにふがいなく、申し訳なく思います。 というのも、仕事が忙しく、家に帰ってきてもPCに向かってばかりで、子供にDVDやTVを観させてばかりだったので。。。受け答えしたり一緒に歌ったりしてるから、DVD長時間みせてもいいか。。。と思っていた自分が愚かしい。自分がそうやって育てられて問題なかったので、TVを長時間みせてはいけない、という誰でも知っていることを完璧に無視してしまいました。。。バイリンガル家庭なのですが、日本語を一時中断して英語に専念するようすすめられたのもショックでした。日中は保育所(アメリカ在住です)に行ってるものの、他の子ともあまり遊ばず、英語も遅れている。子供の自信を育てるのが先ではないかと言われ。。。それはもっともです。。。でも日本語でしか伝えられないこともある。寝るときには「だいすきだよ、おやすみ」と言いたい。そこで決心しました。日本語は続ける、でも私は家に帰ったら子供が寝るまではPCを開かず、DVDは1時間、食事を作っている最中だけであとは絵本やおもちゃなどで一緒に遊ぶ!主人にも私が帰ってくるまでの間は、英語で本を読んでほしい、とお願いしました。保育所は実は義母が経営しているので、いじめられたりはしないという利点があります。それにスピーチセラピストも週3回保育所に出向してくれて、それも義母の監視下に。。。なので幼稚園にあがる前の一年で、できる限りのことを日本語でしてみたいのです。言葉の遅れをこうやって取り戻した!とか、うちもバイリンガルでこういった苦労をした!といった経験談や、アドバイス等あればお聞かせください。
A日本人の親のもと海外で生まれ育ったものです。親曰く私は2歳にならないと言葉を喋らなかったらしいです。でも今(20代)は英語は問題なく喋れますし、日本語も四字熟語や諺などをのぞけば問題なく出来ます。私は家の中で親が日本語で喋ってくれた事を感謝しています。日本語の発音が完璧なせいで「完全な日本人」と思われちょっと困る時もありますが、大半はバイリンガルで良かったと思えるので頑張ってお子様をバイリンガルに育ていってください☆
Webサービス by Yahoo! JAPAN
幼児の英会話教室の成果
4歳と8歳の娘を2年間英会話教室に通わせています。週1回1時間程度で、年間約48時間。外国人講師の方もこられますが、教室から出ればもちろん日本語。こんな状態で続けてもどの程度成果が


英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」 | 情報商材大会
アメリカ人言語学者のスコット先生がリスニングが苦手な日本人のために開発したバイリンガル育成プログラムです。30日間、この教材を聞き流すだけで英語耳になれます。 2000人以上の日本人をバイリンガルにしたというスコット先生の実績があります。 ...

継承語教育: ドイツの日々
今後は、ますます日本語に対する興味を失い、「なぜ私は日本語を学ばないといけないの。」といった疑問もわいてくる時期にさしかかり、泣きながら補習校の宿題をするといったこともあるのかもしれません。でも、バイリンガルであることのメリットは大きいですし、 ...


バイリンガルに30日でなれる英語初心者限定の「リスニング」



30日間、聞き流すだけで「英語耳」になれるTOEICリスニング教材です。2週間聞き流した後、映画を字幕なしで観て下さい。英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」【smtb-s】
価格: 12,800円 レビュー評価:4.5 レビュー数:4

Supported by 楽天ウェブサービス



大阪城 お城祭り
生活密着型『ライフスタイルショップ』EMPORIO ARMANI館
投資系情報商材レビュー徹底比較
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド