忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 子育ての最新 NEWS

バイリンガル 子育てのことがなんとなく気になりませんか?

「Improvised Music from Japan」が伝える即興フェスの今 - ナタリー

「Improvised Music from Japan」が伝える即興フェスの今
ナタリー
今号は全128ページで、すべて日本語と英語のバイリンガルで掲載。付録CDは3枚同梱され、総勢31組のアーティストによる多彩な内容の音源が収録される。 007. AFTERWARDS/大城真 + 畠山地平 Eメール・インタヴュー 026. 横濱インプロ音楽祭/うめもと實 インタビュー きき ...

and more »



1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q幼児教育の成果。子育てされた方のご意見をお願いします。様々な早期教育の教室や、通信講座などがありますが、実際に使用された方のお子様の現在を教えてください。 例えば、有名進学校に合格したとか、すでに社会にでて活躍しているなど、幼児のころからの 何かしらの働きかけが成功した方のお話がきけるとありがたいです。 よく塾などで見かけるフラッシュカードなどは役にたっていますか? 英語などはいかがでしょう。実際にバイリンガルになった、英語の勉強が好きだ、 また幼いころはできたが年齢が上がるにつれ忘れてしまった等など。 また、お勧めのものがあれば教えてください。 自身の子供が2歳です。 教育に熱心な方のご意見をお待ちしています。
A元幼稚園教諭です。 私が初めて受け持った子どもは現在中学3年生ですが、音楽関係の方向に進んでいる子 (現在オーケストラに入っている子ども、ピアノコンクールで入選するような子ども)は、やはり 幼児期から音楽(ピアノ・バイオリン等)を習い始めていて、しかも当時から才能がありました。 リズム感や音感は、早期教育と最も関係があると思います。 幼児期の習い事でよく聞くのはお習字、スイミングですが、才能のある子どもはやはり早くから芽を出すようで、 年長時(5~6才)のころには、賞をもらったり、選手コースに選ばれる子どもが決まってきています。(同じ子どもばかりが いい成績をおさめています) 特に成績が良くなくても、本人が楽しく通っていれば、ほとんどの子どもは小学校高学年になっても続けていますが、 あくまでも趣味・特技の範囲だと思います。(そういうものも必要ですよね) スポーツ系・格闘技系は、早く始められると、素質があれば、上達も早いようですね。 野球等は、お兄ちゃんのいるお子さんは、興味を持つのも早いので、幼児期からすでに投げ方が違っていました。 子どもが何に興味を持つか、才能を開化するかは、ある意味運命だと思いますが、いつもそばにいる保護者の方の 助言や指導も関係していると思うので、保護者の方の得意分野とも関係あると思いますよ。 もしお子さんが才能を開化したときに、保護者の方がよく理解して、うまくサポートできた方がいいですもんね。 フラッシュカードは私の園では使っていませんでしたが、私立幼稚園でも使っている園はありましたね。 あくまでも、日常の子どもの集中力アップの為のものだと思いますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
英語の保育園に入園させるか迷っています
3歳の娘を英語の保育園に通わすか迷っています。ほとんどすべて英語で会話する保育園です。普通の保育園より月に3万円くらい高いです。価値はあるでしょうか?個人的には今のうちに英語に触れておいたほうが、中学


J( 'ー`)しカーチャンの子育てブログ @ 2ch 【体験談】早期教育の弊害 ...
いとこ(純日本人)が子をバイリンガルにしようと英語で話し掛けつづけ、 DVDや絵本や教材もすべて英語漬けにしていたら 幼稚園に入ってから簡単な日本語(動物の名前等)がわからず喋れなくなったとかで 「子が引っ込み思案になっちゃって… ...

楽しく親子de英語できるかな? ~WKE始めてみました~ ドーラわんわん ...
「ドーラ」は毎週放送 正味20分程度こちらは「バイリンガルモード」で視聴するとall English(一部スペイン語) アメリカの教育番組らしいので、幼児期に覚えるべき「数」・「色」・「単語」がキャラクターのセリフの中に何度も繰り返し散りばめられ、 ... ということで、「英語であそぼ」・「ドーラ」は、 全話収録して番組中の単語・フレーズを書き出して一覧にすることにした。 どう料理するかは、集計(?)がある程度のボリュームになったら考えよう。 テーマ : 英語de子育て ジャンル : 育児 ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part13 (bilingual kid speaks English)





トマト鍋の通販人気ランキング
訳ありスイーツの通販在庫
駅弁通販大特集
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド