忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 文化についての記事紹介

バイリンガル 文化が話題のようですね。なかなか面白い内容です。


成績アップ、試験合格のための秘伝の裏技が流出??

秘伝の記憶法を無料でゲット!




中国語、お母さんが先生 国際結婚で移住、女性がこども教室 - 朝日新聞

中国語、お母さんが先生 国際結婚で移住、女性がこども教室
朝日新聞
バイリンガルになれる可能性もあるし、親子の意思疎通も豊かになる」と話す。 教室は月3回各90分で月謝2500円。現在は7人の児童が参加している。母親と、教員経験がある中国人講師が先生役を務める。 最初は苦労の連続だった。甘粛省蘭州市出身の渡辺敏 ...

and more »



Qバイリンガルとして育った人以外で、母国語以外に数カ国語を習得している方に質問です。私は現在大学生です。英語は短期留学の経験もあるためある程度ですが定着しています。(TOEICスコアは600点台です)今年一年で第二、第三外国語の習得を目指しています。そこで何種類までなら並行して身につけていけるか質問です。現時点では、多少単語や日常生活でのフレーズを知っているスペイン語と文化に興味があるため数年前から独学でちょこちょこ勉強しているドイツ語の二か国語を考えています。スペイン語に関しては英語と似ているので混ざってしまい、身につかないのではないかという不安もあります。その場合、東方神起が好きなので韓国語とドイツ語にしようかな、と考えたりもしています。勉強は、本気でやる決意でいます。一般論、ご自身の経験どちらでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。
Aはじめまして・・・。私の個人的な意見にすぎませんが・・・。ご参考までに・・・。韓国語は、日本語と文法が似ているので、すんなり入ると思います。ハングル文字も読み方が決まっているので、その決まりさえ覚えれば、すぐに読めるようになるし、あと2ヶ国語を並行して覚えるつもりでしたら、その一つは韓国語がおすすめ!!(覚えて・・・ちょっと力試しに・・・という時にも近くて、すぐ行けるメリット付♪)スペイン語の知識が残念ながらないので、何とも申し上げられませんが、ドイツ語は、私が大学生の時、第二外国語として選択し、2年間勉強しましたが、意外と2年で何とかなったので(とてもドイツで生活できるレベルでは、ございませんが)真剣に頑張れば、1年で何とかなるように思います。ですので、ドイツ語と韓国語がベストチョイス!ただ・・・本当は・・・半年づつに分けてでも別々に勉強した方が効率的かと思ったりもします・・・(^^;)私がアメリカに留学していた頃に知り合ったお友達が教えてくれましたが、3歳から5歳位までなら、3ヶ国語がすんなり身に付くらしいです。その人は中国人で奥さんがフィリピン人で住んでいるのがアメリカ。その子供(5歳)は、お父さんとは中国語、お母さんとはタガログ語、外では英語を簡単に使い分けていました。でも、5歳を過ぎると同時に複数の言語を覚えるのは難しくなるとも言っていました。確かに・・・私もアメリカでは色んな人種の友達ができたので、勉強しようと試みたけど、失敗に終わりました。(まぁ、本気ではなかったのかも知れませんが)(汗)余談ばかりですみません。沢山の言葉を覚えるのは大変な事だと思いますが、とても素晴らしい事です。頑張って下さいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
子供を海外留学に出す場合の時期はいつがベストでしょう?
子供を海外留学に出す場合の時期はいつがベストでしょう? 6月に第一子が生まれました。私の子供が大人になるころには、英語なんて使えて当たり前の時代がやってきていると思います。 グ


ヒルズクラブ②|横浜関内の隠れ家的英会話スクール代表 高木亜記がお ...
テーマ:英会話 国際異文化交流 · 横浜関内の隠れ家的英会話スクール代表 高木亜記がお届するブログ-. またまた色々あり、待ち合わせの方が一時間半遅れる事態が発生! でも、東京の絶景を独り占めしながらコース料理楽しみながらの待ちぼうけなんて、 ...

ドイツで楽しもう~自然育児とバイリンガル教育とドイツ育児事情~ 第 ...
なのでその言葉を話す国に住んだり、その言葉を話すコミュニティーに入ったりすることで、文化や社会性・民族性などを言葉と共に学んで、外国語レベルから第二言語並の習得をすることも出来るそうです。大人になってバイリンガルになる人も多い。 ...


ポエムしゃべりば2010-4 WMV



ピカピカ光って音が出るよ♪フィッシャープライス バイリンガル・ブック かたちといろ P8671 英語と日本語 形と色 知育玩具 絵本 ベビートイ 赤ちゃんおもちゃ バイリンガルブック マテル Fish
価格: 1,890円 レビュー評価:4.5 レビュー数:2
【知育玩具・英語】 バイリンガル・ブック かたちといろ ボールは丸、チーズは三角…ページをめくると日本語と英語のバイリンガル音声が流れて、形と色の名前を学べる絵本です。ボタンは押すとライトアップ!いろいろなおしゃべりや歌を聞くことができます。絵を見ながら、さがして遊んだり、形と色の覚え歌も楽しめます。単四型アルカリ乾電池3本使用(テスト用電池付)。バイリンガルの音楽やおしゃべりで楽しく遊ぼう!「にこにこ!ラーニング」のバイリンガルシリーズは、お子さまが毎日の遊びに自然と日本語と英語に親しむ最適な環境を作ります。対象月齢:6ヶ月から3歳ごろまでサイズ:幅16.5×奥5.5×高18.5cm素材:P
Supported by 楽天ウェブサービス



大学 受験 福島の情報の森
仏像の通販情報の森 薬師如来
テレビで話題沸騰!NEWクックアート 通販
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド