忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル ボーディングを調べました

バイリンガル ボーディングが話題のようですね。なかなか面白い内容です。


成績アップ、試験合格のための秘伝の裏技が流出??

秘伝の記憶法を無料でゲット!




アシーマ、賃貸業者向け多言語会話ツール発売 - サーチナニュース

アシーマ、賃貸業者向け多言語会話ツール発売
サーチナニュース
「ゆびリンガル」は、誰にでも即席でバイリンガルのように外国人と会話することを目的とした、指を使って意思疎通するためのボード型業種別多言語相互会話ツール。パソコンや携帯端末などが必要ないため、「いつでも」「どこでも」使えることが特徴。 ...




Q今中国に留学しているのですが、バイリンガルのようにそこまで語学が堪能ではないのでいつも中国人になめられます。以前も日本から生活費を送ってもらうため中国銀行に口座を作りにいったのですが、窓口で身分証明書としてパスポートを出したら、外国人と分かったとたんに『めんどくさいし外国人だと作れない』と言われました。その時は一緒に来てくれた日本人の先輩がゴリ押しして何とか作れました。すでに先輩が作れてるわけですから外国人だと作れないってそんなわけがないんです。そこで次の分を中国語でなんというかおしえてください。翻訳サイトや辞書は既に試したんですが、そういうのではなく二百五のように俗語的なものをお願いします。ふざけるな!(怒り気味)嘘つくな!(怒)汚いもの机に置くな!(ご飯を食べに行くとオーダーを取りに来たお姉さんが食べかけのリンゴやナシなどを机に置いて汁が垂れてきて不愉快なんです)うるせえよ!(怒)最後に中国に留学に来てるわけですから文化を否定したいるわけじゃないんです。ただめんどくさいから仕事しないとか、食べかけのものを客席において垂れた汁を拭かないっていうのが嫌なんです。
A私も中国に来たばかりのころはよく、質問者様のようにイライラしておりました。“やっぱり日本はいいなぁ”と思ったり。でも、ある程度経つと中国独特のまったり感に慣れます(笑)日本人だからなめられていると、中国の人に「二百五」と言っても、お互いにいやな思いをするだけでどうにもなりませんよ。せっかく留学して、現地で生活できるのだから、もう少しプラス表現の言葉を覚えたらどうですか?俗に言うののしり言葉は、いやでもそのうち身につきます。だったら、今後中国語活用者としてもっと役に立つ言葉を吸収する努力をしたほうが得策だと思うのです。お互いがんばりましょうね。ちなみに銀行の人が言った「めんどくさいし外国人だと作れない」はきっと、「めんどくさいし、外国人の手続きの仕方をしらない」んだと思います。できない=分からない、くらいの感覚ですので。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
子供を海外留学に出す場合の時期はいつがベストでしょう?
子供を海外留学に出す場合の時期はいつがベストでしょう? 6月に第一子が生まれました。私の子供が大人になるころには、英語なんて使えて当たり前の時代がやってきていると思います。 グ


散髪@ママカット - ぎってぃ家の日常 - 楽天ブログ(Blog)
カテゴリ. ・カテゴリ未分類(22) ・日々のこと(377) ・2人のこと(13) ・妊婦生活 @ Thailand(39) ・妊婦生活@Thailand~Round2~(38) ・子育て @ Thailand(260) ・☆ポップ☆(106) ・☆ピア☆(84) ・☆ポップ&ピア☆(30) ・バイリンガル教育(7) ...

エセグローバル。|2代目社長への道。
なんか、 品川や六本木あたりでジャケットに(ダテ)メガネ姿で、 コーヒー飲みながら外国語の投資用資料なんぞを読んでたら、 バイリンガルなインテリっぽいハイソなモテのニオイがするような気がするので、 そんな雰囲気になるように頑張ってみます。 ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part58(bilingual kid speaks English)



30日間、聞き流すだけで「英語耳」になれるTOEICリスニング教材です。2週間聞き流した後、映画を字幕なしで観て下さい。【英語教材】バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」【smail-8】
価格: 12,800円 レビュー評価:3.86 レビュー数:14

Supported by 楽天ウェブサービス



日本酒 醴泉の通販口コミ情報
サボテン通販大特集
グズマニア通販大特集
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド