忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

想定 バイリンガルについての関連情報

想定 バイリンガルについて調べてみました。


成績アップ、試験合格のための秘伝の裏技が流出??

秘伝の記憶法を無料でゲット!




科学技術イノベーション政策のための科学推進委員会(第3回) 議事録 - 文部科学省

科学技術イノベーション政策のための科学推進委員会(第3回) 議事録
文部科学省
事柄の性格上、非常に多面的な観察が必要なような気がしていて、さっきのお話でも、インターナショナルなセッティングで、共通の話題として議論できる部分と、日本の特殊な文脈の中で議論しなきゃいけない部分とがあって、多分そういう意味である種のバイリンガルな人材で ...

and more »





Q在米25歳、女、今後のキャリアと給料についての不安。最近米国(在米)の企業で市場動向調査や政策調査、コンサルティングをする仕事につきました。会社はとてもとても小さいですが、クライアントは大手ばかりがたくさん、この不景気でも新しい案件やクライアントが続々ついているので会社は急成長しています(かといってベンチャーでもなく、10年以上安定的に成長を続けています)。私を含め日本人職員は皆バイリンガルです。私は日本では東一早慶のどこかの大学を卒業し、米国でも大学院(一応トップスクールと言われるところですが、学位はMBAではないです)に行きましたので、今回の仕事が初めての仕事です。しかし、このようなキャリアのスタートを切って、今後に対する漠然とした不安があります。1.給与について。低いのが気になります。1年目の給与は税込みで年収にして約380万+ボーナスです(成果ベースなので、人によって4倍くらいは差が出るそうですが、そもそも最低値がわからないので最高値もわかりません。そんなに良くない気がします)。1年目にしてはまぁまぁですが、大学院に行っていたこともあり年齢がいってしまっているので、年齢の割に少ないかなと思います。昇給率も人によって全然違うみたいですが、年10%くらいを思っておけばよさそうです。そうすると、28歳=ボーナス抜きで500万ちょっと、ボーナス入れるとおそらく600万(額面なので、手取りではもっともっと低くなります。特にアメリカは所得税が高いので)。その後仮に10%ずつ上がると想定すると、30歳ではボーナス入れて750万くらいでしょうか。私の日本の大学の友人が就職した多くの会社では30までに1000万を超えるところが多いので、私のお給料はちょっと少ないな、と感じますが、どうでしょう。2.転職について上記のような理由で、仮に私が数年後に日本の会社で働きたいとなっても、日本は年齢を大変気にする社会ですし、しかも女となると、やはり今の会社よりも良い条件で転職することは厳しいですよね?わかりにくくなってしまいましたが、質問を整理すると、1、私のような経歴で、この年齢でこの年収、また今後数年後の年収は低いでしょうか。2、今後のキャリアの広がりを考えた場、数年後に日本に戻っても、私のような人間に対する好条件の受け皿はあるのでしょうか。ご意見お願いします。
Ansbcbgさん、こんにちは。在米15+年のものです。nsbcbgさんが今後のキャリアを築かれていく上で、少しでも参考にして頂ければ幸いです。給与についてですが、給与は職種、経験、地域によって変わってきますので、分野の異なる私にはよくわかりません。すみません。ただ、入社される際、給与は交渉されましたでしょうか?もしもされてなくて会社側の提示額をそのまま受け入れられたのであれば、若干、低い可能性はあるかも知れません。良くご存知とは思いますが、基本的に米国ではすべて主張しないと得られません。給与、入社の際のボーナス(Sign up bonus)、グリーンカードのサポートなども交渉によって変わります。ただ、日本人の多くは、交渉することに慣れていませんので、最初の就職から交渉するのはなかなか難しいことです。私も最初の就職では全く交渉せず、後になって結構低い給与だったことがわかったということがありました。通常、自分の給与が回りの人に比べて高いのか安いのかはなかなかわかりません。ですので、せっかく入社されたのですから、今は給与が低いとか高いとかを考えず、その会社でいろいろな経験をして学べることを何でも吸収するつもりで頑張られるのが良いと思います。どうしても「自分の給与が安いのかも・・・」と考えると、やる気が下がってしまいます。ですので、たとえ今の給与が低くてもあまり気にせず、ぜひとも頑張って良い成果を出してください。良い成果さえ出していれば、査定の際に平均以上の昇給を交渉可能です。30歳とかでの給与ですが、30歳まで同じ会社で働く必要など全くないと思いますよ。職種、会社にもよりますが、米国では3年から5年くらいで転職しても全く変ではありません。それよりも、転職は給与大幅UPの大チャンスです。ですので、今からでもいろいろと外のコネクションを作り、いつも良い転職の話に耳を傾けているのが良いと思います。いつも全力で頑張り、自分をユニークな存在にしようと努力していれば、良い話が舞い込んでくるようになります。私はいつも転職先をオプションとして持っていられるように、いつでも転職の話をもらったら積極的に話を聞くようにしています。特に米国ではレイオフがいつあるかわかりませんので、そういう点でもとても重要なことだと思います。それから、転職を何度かすれば交渉の力もついてきますよ。最後に、日本での転職の件ですが、日本の会社でも米国の会社でも全く同じです。nsbcbgさんがユニークな経験、経歴をお持ちであれば、日本の会社でも米国の会社でも必ず好条件で迎えてくれます。キーは「ユニークになること」です。そのためにも数年といわず、10年くらいは米国で頑張られることをお勧めします。そして、いつも自分のゴールをはっきりさせてそのゴールを達成するために何をするべきかを自分で考えて、いつも全力投球を心がけて頑張ってくださいね。応援していますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
アメリカ人だというだけで、英語の用法を説明できると思うい
英文を読みわからないことがあったとします☆ ここに書いてあることはどういうことなのかしら? この単語の使い方は、どうしてこうなるのかしら? などという疑問が生じた時に、英語を母..


スカイプレッスン5 笑いすぎだよ。いくらなんでも・・・ - 想定...
想定外?バイリンガル物語. 早期教育反対だったママがある日高額幼児英語教材を衝動買いした!想定外の出来事の連続でいつのまにか娘がバイリンガルに? .... 昔話を英語で! まんが日本昔ばなし 花咲か爺さん (名作バイリンガル絵本) · 1日10分! ...

英検解答速報出ました。 - 子供の夢をかなえたい
しょっちゅうグチをはかせてもらっています; 想定外?バイリンガル物語: バイリンガル育児参考にさせてもらってます。レベル高いです; 3才からのえいご/お金をかけずに国産バイリンガル! すごく頭のいいキリくんのママのホームページです。いつも順調で ...


英語育成プログラム リスニングパワーの評判



アラスカ空軍基地など、極寒地での使用を想定!ロスコ N-3Bミリタリージャケット オリーブ【smtb-KD】
価格: 14,852円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
カテゴリ:ファッション ウェア※アメリカンサイズになりますので目安として1サイズ小さめをお選び下さい。商品名ROTHCO(ロスコ) N-3B ミリタリージャケットカラーオリーブ、ブラック素材表地/裏地:ナイロン 中綿:合成繊維 ファー:アクリルサイズ(S)着丈87cm、裄丈80cm、身幅72cm(M)着丈89cm、裄丈82cm、身幅74cm(L)着丈92cm、裄丈84cm、身幅76cm原産国中国輸入販売元ミュー株式会社■ 合 計 金 額 5 , 2 5 0 円 以 上 で 送 料 無 料 ■※送付先が離島などの場合は、別途送料が掛かる場合があります。詳しくは、こちらをご覧下さい。商品は【 1週
Supported by 楽天ウェブサービス



山形県の観光名所めぐり 庄内映画村
山形の地酒(和田酒造)を通販で買うなら
桜満開の山形でストレス解消♪
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド