忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 幼児とは

バイリンガル 幼児についての関連情報をお届けします。興味深い事もあるものです。

谷原章介の指導で佐々木希の“秋田訛り”がピンチ!? - ウオーカープラス

谷原章介の指導で佐々木希の“秋田訛り”がピンチ!?
ウオーカープラス
確かに、東京の女子高生を演じるのだから訛っていてはマズいのだけれども、これがきっかけで彼女のカワイイ秋田訛りが聞けなくなってしまうのはなんとも悲しい。「訛りはお国の宝」ともいうように、今後も訛りを封印したりせず、秋田弁と標準語の“バイリンガル”として、 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q幼児 英語学習の自宅でのフォローについて3歳半の娘が英会話教室(週1、1時間弱)に通い始めました。ペラペラのバイリンガルに!!という気持ちではないのですが、私が英語が苦手だったので いい発音を学べたり、学校の授業や受験の時にも 得意な教科になってくれたらいいなと思っています。 しかし 週1の1時間程度で後は日本語の生活ですので 月謝が無駄にならないように家庭でフォローしていきたいのですが 私が教えようにも発音に自身が無く 文法もよくわかっていないので 何をどうやったらいいのかよくわかりません。色々な家庭学習の教材を調べてみましたが数十万という高額ですし 本当にいいかどうか分からない教材に 購入を躊躇しています。そこで英会話教室をモチベーションにしながら家庭でどのような取り組みをしていけばよいのでしょうか。現在やっているのは 英語の歌やDVDを見せたり アルファベットを覚えたり 簡単な単語やフレーズを日常生活に取り入れたりするくらいです(Open the doorとかwash your hands)など。しかし 不得手の私には限界があるので悩んでいます。もし よい教材(出来ればあまり高額ではないもの)があったり、どんな家庭での取り組みをしたらいいなどあれば教えて下さい。また トーキングカード トーキングリピーター トークアロングといった カードを通して単語や発音を学んでいくものに興味があるのですが 実際使われた方や何かご存知の方 教えていただけたらありがたいです。宜しくお願い致します。
A日本人なのですから、まずは日本語の土台がしっかりとできていなければ話になりません。自宅では、この母国語の土台作りを優先すべきであり、無理して英語を取り入れるのは却って逆効果になると思います。お嬢さんがまだ3歳半なら、なおさらです。そもそも、質問者の方自身が英語に対して苦手意識を持っていらっしゃるのでしょう?それでは、とても自宅で教える立場にはありませんし、本当にセンスの良いお嬢さんならいずれ「ママの発音、変だよ」と言われる可能性が高いです。(私自身、5歳で渡米して数ヶ月後に母にこのようなことを言い、傷つけてしまいました。)月謝が無駄にならないように、という思いなら、そこまで気合いを入れて自宅でフォローする必要はないのでしょうか。むしろ、「何を習ったの?これは何て言うの?ママに教えて」という姿勢で、お嬢さんに先生役を頼む形の方が良いでしょう。そこで「すごいね。さすがだね。もっと教えてね」という形でつなげていけば、得意意識が芽生えて、自発的に頑張るようになると思います。これも私自身の経験ですが、ある程度意思疎通ができるレベルに達すると、その頃にはすっかり勉強をあきらめてしまっていた母から「お母さんより英語ができるんだから、通訳してね」「XXちゃんに英語の本を読むのは○○ちゃんの仕事ね。○○ちゃんの方が上手いんだから」と言われるようになり、ますます頑張ったのを覚えています。(XXには妹の名前、○○には私の名前が入ったのです)繰り返し申し上げますが、家庭で力を入れるべきなのは、日本語の方です。日本語の語彙が豊かであればあるほど、最終的に英語力も伸びますよ。その分目標が高くなるわけですから。なので、自宅では一生懸命日本語の本を読んであげてください。英語は、お嬢さんが「私がママに教えてあげる」という意識を持つようになれば、それで十分目標達成になりますから。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
子供の英語教育ついて
1歳3ヶ月の男の子を持つ専業主婦です。子供の英語教育についてですが、勉強をさせるとしたら何歳頃からがいいのでしょうか?(英語に馴染ませると言うか・・・)馴染ませる程度なら1歳や2歳からでもいいのでしょうか


初めてのオーケストラコンサート
マネッチア ~バイリンガル子育て日記~. キンダースクールと幼稚園に通う男の子の日常と、英語子育てに役立つ絵本・CD等のご紹介。 all archives / admin ... クラシックコンサートって子供向けだとだいたい4歳以上ってのが多いのかな? 私もクラシック 詳しくないし、しばらくは子供向けコンサートで楽しもう。 (はい、幼児教育にかこつけて私が楽しんでます 笑) いつも訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています! ↓ポチポチポチっと応援していただけると嬉しいです! ...

寝返り|バイリンガルからバイカルチャラルへ
チョキ 洋書をすらすら読めるようになろう。 先生は全員バイリンガル講師のバイリンガル・パートナーズ 目 お子様に正しい発音を聞かせます。講師は全員ネイティブ発音。 バイリンガル・パートナーズの子供・幼児向けコースはこちら ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part2 (bilingual kid speaks English)



コリャ英和! 一発翻訳 for Mac Ver.4.0

価格: 10,290円 レビュー評価:2.0 レビュー数:1

最新の辞書とLogoVistaエンジンを移植するのは、そんなに難しくないと思うのですが、何故、遅れを取っているのでしょうか。アドインや対話的処理が遅れるのは、仕方ないとしても・・・実際、翻訳エディタで、日本語入力が上手くできないことがあります。

":"が入っていると、全く翻訳出来ないことがあります。関係代名詞などの受けかがりも、改善の余地ありです。Niftyの無料Web翻訳の方が優れているので、LogoVistaのは、試していないのですが、何らかの理由で、ローカルで翻訳したい方向けです。マニュアルの翻訳すら、満足に出来ません。ハイエンドのWeb翻訳に太刀打ち出来る筈がありません。プロの翻
...さらに詳しい情報はコチラ



バイリンガル聖書
価格: 6,720 レビュー評価:5.0 レビュー数:3
旧新約聖書「新改訳」出版社:いのちのことば社サイズ:単行本ページ数:557,発行年月:2005年01月本文:日英両文【内容情報】(「BOOK」データベースより)初めてのNIVと新改訳の和英対照聖書。旧新合わせて66巻。巻末に最新の聖書地図を搭載。日本語総ルビで、読みやすく。【目次】(「BOOK」データベースより)旧約聖書(創世記/出エジプト記/レビ記/民数記 ほか)/新約聖書(マタイの福音書/マルコの福音書/ルカの福音書/ヨハネの福音書 ほか)この商品の関連ジャンルです。 ・本> 人文・地歴・哲学・社会> 宗教・倫理> キリスト教
Supported by 楽天ウェブサービス



Ipod
California hotels
Tennis
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド