忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

統計 バイリンガルって知ってます?

統計 バイリンガルについての最新ニュース!!本当ならスゴイですね。

「中国IT市場の魅力」安徽開源軟件有限公司 中尾 貴光 氏 - カモメBZ (プレスリリース)

カモメBZ (プレスリリース)

「中国IT市場の魅力」安徽開源軟件有限公司 中尾 貴光 氏
カモメBZ (プレスリリース)
提供されたパソコンとSNSを使って世界中の子供が、絵を書いたり歌を歌ったりコミュニケーションができるようにしていく。 もちろん言語の壁はバイリンガルプログラムが取り払い、貧富の差も、地域の差もなく世界192ヶ国の小学生がすべて参加できる巨大なインターネットの ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q音楽、歌唱の音感と外国語の発音に相関関係はあるか?私の知る限り、中国語の達人 (いわゆるバイリンガルや早期教育による学習者ではなく、成人を過ぎてから外国語として中国語を習得した人々) は例外なくカラオケ上手で、歌が下手な人を見たことがないのですが、音楽 (歌唱) での音感と語学の発音のよさには相関関係があるのでしょうか。「中国語母語者にも音痴はいる。 → 音感がよくなくても中国語の習得は可能である」 という論法をネットで見たことがあるのですが、これは幼少期に母語として身につける場合の話であって、成人を過ぎてから外国語を学ぶ場合は、音感がよいほうが発音の上達に有利な気がします。また、日本語を母語としない日本語学習者についても同様で、発音のよい人は歌が上手いと感じます。(経験上)とは言え、「中国語 (他の外国語も?) の発音がよい人は歌が上手い」という傾向はありそうですが、逆に「歌が上手い人は中国語 (他の外国語も?) の発音がよい」とは必ずしも言えないのがおもしろいところです。そこで質問です。(1) 音楽、歌唱での音感と外国語の発音との間の相関関係を科学的、統計的に調査したデータはありますか。(2) 皆様の経験上、「中国語 (または、声調言語ではない、他の言語でも?) の発音がよい人は歌が上手い」という傾向は強いと思われますか。 当てはまらないと思われる事例 (= 成人を過ぎて学んだ外国語を美しい発音で話すが、歌を歌わせると音痴) をご存知の方、教えて頂けると幸いです。識者の皆様のコメントをお待ちしております。
A私が思うに歌が上手な人というのは、音を覚えるのが上手で、さらにその音をそっくりに発音するのが上手なんだと思います。その上に言語能力にも長けている人なら、中国語を覚えるのに向いているのではないでしょうか?特に大人になってからの場合は。私は歌はかなりうまいほうだと思いますので、音感には自信がありますが、言語能力はあまりありません(無念)。それから音痴は歌を歌わないとわからないわけではありませんよ。私は会話するだけで、その人がカラオケがうまいかどうか確実にわかります。日本語の発声でも、イントネーションの上手下手はあるのです。つまりは「うまく発音できること」と「言語力」は別次元の問題だと私は思います。私見なのであなたの役に立つ意見ではないかもしれませんが・・・いかがでしょう?
Webサービス by Yahoo! JAPAN
精神保健福祉士から心理系の大学院へ
現在は工学系の大学4年生なんですが 専門学校に入り直して、PSWの資格を取ろうと思っています。その後、臨床心理士の資格を目指して夜間大学院に入ろうと 思っているのですが、これは可能でしょうか?学


TOEICテストのナゾにせまる! 上田晶美の「プロが教える!就職の ...
正答を1ロースコア(素点)としてカウントし、それを試験後の解答状況を統計分析した結果によって、スケールスコア(受験者が受け取るTOEICスコア)に換算している。1000点満点はない。最高が990点。 「勉強というのは、ここでおしまいという ... バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」発行者: 株式会社チカラインターナショナルアメリカ人言語学者が日本人のために開発したバイリンガル育成プログラムです。30日間、この教材を聞き流した後、字幕なしで映画を観て英語耳を実感して下さい 。 ...

バイリンガルナレーター 青海クレア公式ホームページ: のどと食べ物
日本語と英語のバイリンガルナレーター兼声優 ゆーりんプロ所属 青海クレアの公式ホームページです。 ... バイリンガルナレーター 青海クレア公式ホームページ ... 統計とるのはほとんど不可能ですね。 要は、そんなこたぁ技術でバリバリなんとかしろってぇ ところなんですかね。そんなことより、表現に力使えないと、という。 ある有名なオペラ歌手は、一年に一度くらいしかアイスクリームは食べないらしいですよ。かわいそう。でも、それでも、一年に一回は食べるんだ、と安心(^-^) ...


アメリカ就職 転職 求人 IT バイリンガル人材紹介:匠本舗 TAKUMI



795x520mm統計表示器

価格: 44,507円 レビュー評価: レビュー数:

●つまみ式(テープの先をつまみ上下させます。) ●3色棒グラフ  ●テープ…ポリエステルフィルム
...さらに詳しい情報はコチラ


完全独習統計学入門
価格: 1,890 レビュー評価:4.56 レビュー数:18
著者:小島寛之出版社:ダイヤモンド社サイズ:単行本ページ数:205p発行年月:2006年09月この著者の新着メールを登録する体系的に理解できる入門書。基本がわかれば、株取引のリスクとリターンやボランティリティ、選挙の出口調査までわかる。必要最小限の数式と丁寧な計算式の解説で、文系読者でも独習可能な内容の一冊。穴埋めする練習問題つき。【内容情報】(「BOOK」データベースより)超基本を理解するだけで、マーケティング調査のデータ分析、金融商品のリスクとリターン、株・為替相場のボラティリティ、選挙の出口調査までわかる。【目次】(「BOOK」データベースより)第1部 速習!標準偏差から検定・区間推定ま
Supported by 楽天ウェブサービス



Candle Making
Video Sites
London
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド