忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 言語を調べました

バイリンガル 言語について調べてみました。

第18回=日本発=リリアン・テルミ・ハタノ=子どもたちの可能性のために、多様性の尊重を - ニッケイ新聞

ニッケイ新聞

第18回=日本発=リリアン・テルミ・ハタノ=子どもたちの可能性のために、多様性の尊重を
ニッケイ新聞
国籍にかかわりなく子どもの最大の利益を保障する「子ども権利条約」の精神をふまえて、日本の公教育が母語(継承語)教育を重要なものだと位置づけ、バイリンガル(二言語話者)の子どもを否定しない、さらに理想を言えば、子どもの多様性を認めようとする方向転換がな ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Qバイリンガル(日本語&英語)以上の人に伺います。この二つの言語喋っているときの音程違いますか?女ですが、英語を話す時のほうが低い声になるのですがみなさんはどうですか?意識して普段日本語を話してる声にしようと思うと難しく、逆に高い声になってアニメみたいな?子供っぽい声に聞こえてしまうんです。他の言語も使いますが、英語ほどは頻繁に使わないのでさほど気になりません・・・私はネイティブではないのですが、ネイティブの方だとまた違いますか?また同じ様に感じた事のある方いたら教えて下さい。
A私(男)は変わらないですね。どちらも同じような音程で話しています。単に文化的な違いではないでしょうか。日本では、女性は高い声で(特に電話では)話すのが感じが良いと受け止められていますが、欧米圏ではそんなことはないみたいです。アメリカの女性キャスターと日本のアナウンサーを比べるとはっきりわかります。低めの声で、腹の底から発声しているように聞こえます。あなたが低い声で話すのは、自然に相手に合わせているからではないしょうか。あまり気にしなくてもいいと思いますが。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
日本人には日本語を話さないと失礼か?
日本人には日本語を話さないと失礼か?表題を見て、皆さんトンチンカンな質問と思うかもしれませんが、私は真剣に疑問を思っております。日本国内に居る日本人同士が、日本語でコミュニケーションするのは当たり前かもしれませんが、


バイリンガルのジレンマ
バイリンガルでも上手に言葉を使い分ける子もいるけど、 やっぱり、両方の言葉が中途半端になってしまうっていうのは結構あるみたい。 見ていると、 自分の言語っていうものを持っていないみたいに見えてちょっとかわいそうになってくる。 ...

バイリンガルのジレンマ
バイリンガルでも上手に言葉を使い分ける子もいるけど、 やっぱり、両方の言葉が中途半端になってしまうっていうのは結構あるみたい。 見ていると、 自分の言語っていうものを持っていないみたいに見えてちょっとかわいそうになってくる。 ...


国内初!バイリンガルのろう学校「明晴学園」開校!



4ヶ国語で学ぶバイリンガル知育ソフト 世界名作童話集 第6巻 小公子+マッチ売りの少女+おおかみと七ひきの子やぎ [DVD]

価格: 1,260円 レビュー評価: レビュー数:


...さらに詳しい情報はコチラ


バイリンガル(2言語使用者)
価格: 2,100 レビュー評価:1.0 レビュー数:1
その実像と問題点 著者:山本雅代出版社:大修館書店サイズ:単行本ページ数:175p発行年月:1991年05月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)いま、帰国子女をはじめバイリンガルといわれる人たちが急増している。しかし両親がそれぞれ別の母語を話す家庭に育てば自然に二つの言葉が身につく、帰属文化が二つに分かれているので自己確立がむずかしいなど、バイリンガルについての誤解や偏見は多い。バイリンガリズムとは何かを解説し、ケーススタディとアンケート調査により、バイリンガル、帰国子女の実態と問題点を明らかにする。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 バイリン
Supported by 楽天ウェブサービス



Golden Retriever
Home Safety
Breast Augmentation
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド