忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 幼児を調べました

バイリンガル 幼児が大変なことになっています。大げさかもしれませんが(笑

これはスゴイ!『スピードラーニング』のサポートとは - News2u.net (プレスリリース) (プレスリリース)

これはスゴイ!『スピードラーニング』のサポートとは
News2u.net (プレスリリース) (プレスリリース)
という悩みには、バイリンガルスタッフや海外経験豊富な日本人スタッフがアドバイザーとなって、受講者の悩みを一緒に解決してくれる。 「フリートーク」や「アドバイザー」がいるのは、『スピードラーニング』ならではの特権!! 安心して英語の世界への扉を開いてみては ...



Q赤ちゃんとの英語について私には現在8ヶ月になるベビーがいます。週に2回親子英会話スクールでネイティブの専門講師に1時間ほど授業を受けています。簡単な会話を大人同士がしてる間は赤ちゃんは聞いている状態であとはフルーツや絵などを使って赤ちゃんに話しかけたり一緒に歌を歌ったりする感じです。その他にCD、DVD(英語の幼児学習用)をみたり聞いたり時々英語で話しかけたりしています。ベビーにはぜひバイリンガルになってほしいなぁと思ってます。現在そうやって子育てしている方、した方、自分がバイリンガルに育った方などこんな風にするとよかったよとかためになったよということがあれば教えてください!!ちなみに私も主人も完全日本語人間ですが、主人は2年近くアメリカに住んでいたこともあり英語がしゃべれます。私も短い期間ですが留学や旅行を重ねておりある程度の会話はできます。
A今アメリカにおります。幼児がいます。出産は日本でしたが、0歳時からおります。英語が耳に入る機会も多いわけですが、2歳前後は日本語と英語が半々くらいでした。日本語はまだ3語文程度なのに、その時点で英語はthat構文使ったりと早かったです。そこから先、3歳くらいになると、家族で話す分には日本語の方が多くなりました。使い分けをしだしたようで、ネイティブ相手には英語、日本人相手には日本語という感じです。やっぱり、英語の環境に放り込むのがてっとり早いのかもしれません。ネイティブの友人を作り、子供同士遊ばせるのもいいと思います。DVDやCDを聞かせる何倍ものスピードで吸収してきます。日本ではなかなか難しいかもしれませんが、親御さんが英語は大丈夫ということですから、そういう環境を作るのも難しくないかなと・・。それと、英語教育を続けていれば他の子よりも知っていることが多いという点で、自信になり、将来本人が興味を持って努力するというのに繋がると思います。うちは日本にいる義父が英語を話せるので、日本に一時帰国したときはたまに子供と英語で話してくれます。2人とも楽しそうですし、家族に英語を話せる人がいるというのもいいなと思います。継続していくのは大変でしょうけど、私も帰国後頑張りたいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
家庭保育園、という教材をすすめられています
お世話になります。現在、妊娠もうすぐ八ヶ月です。幼児教育、育児についてはさっぱりまだわかりませんが、知人から「家庭保育園」という教材を薦められています。興味もあるし、理論もすばらしいものだとはわかります。ただ小さいうちは、


幼児教育・英才教育のさまざまな教室や幼稚園、保育園を紹介
プリスクール(英語教育を目的とした保育園)の一つ英語がペラペラになる保育園 こちらの園内では日本語禁止。 2歳から英語付けの生活をすればほとんどの子はバイリンガルになれる。 ●バディスポーツ幼児園・バディスポーツクラブ(東京都世田谷区) ...

日本の家庭での幼児の英語漬けは失敗する?
バイリンガルの科学」という本を読んでみた。「8歳までに英語を教えると抽象的な思考ができなくなる」といった、かなり過激かつ極端なアンチ早期英語教育の主張の根拠としてあげられていたので、どんな本かと思ったら、だいたいデータに基づいて議論 ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part5 (bilingual kid speaks English)



バイリンガル教育の方法―12歳までに親と教師ができること

価格: 2,625円 レビュー評価:4.5 レビュー数:4

第二言語習得を専門とする大学の先生から薦められました。先生に聞く前、必要に迫られてさまざまな本を見ましたが、個人的な浪花節体験記や、言語学を知らない人が書き散らしたと見受けられる本が大半でした。(その先生も、学界の定説とは異なったトンデモ本が多いのに憤慨なさっていました。)この本では、平易な書き方で言語学を全く知らない人でも、言語習得メカニズムがわかるようになっています。(ただし、著者が関わっているカナダのバイリンガル教育に関する記述は、日本の読者にはあまり参考になりません。)第二版になり、もっと読みやすくなりました。お勧めです。



...さらに詳しい情報はコチラ


バイリンガルこどもバイブル
価格: 2,940 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
著者:ケリー・ポリー/中嶋典子出版社:CS成長センター/いのちのことば社サイズ:単行本ページ数:511p発行年月:2006年11月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本>



Alaska
Mental Health
Golf Article
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド