忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 育児について

バイリンガル 育児が話題のようですね。なかなか面白い内容です。

「ハブ捕り」日・英語版を発刊 外国人にも好評 - 琉球新報

「ハブ捕り」日・英語版を発刊 外国人にも好評
琉球新報
印刷業の池宮商会(那覇市、池宮城洋社長)はこのほど、ハブ捕り名人の生きざまを描いた劇画家・新里堅進さん(62)の大ヒット新聞連載「ハブ捕り」のバイリンガル版(英語・日本語)を完成させた。8日から県内各書店で販売している。作者の新里さんは「外国の方にも ...

and more »



【緊急!新型インフルエンザ対策】マスク以外に備えておくべきもの


Q子供の英会話教室で、同じクラスの子が海外赴任でアメリカに行くそうです。バイリンガル育児を頑張ってしていた家庭なので、そちらの意味でも良かったねとクラスでお別れパーティーをしたのですが…ママが人が変わったように…鼻を膨らませてみんなを馬鹿にし始めたので驚きました。海外赴任の嬉しさで舞い上がって、その場が凍り付いているのにも気が付かず。。実は昨年、教室で英検3級を受ける機会があり同じクラスの子は全員受けましたが、そのママの子供だけ不合格だったのです。その時は全く気にしていない感じでしたが…。「帰国したら英検1級くらい、簡単に受かるからっ!」と捨てぜりふで会場を後にしました。おぼえとけよっ!てことですよね?友人と二人で開いた口がふさがりませんでした。中学生一年生で帰国すれば「英検1級なんて簡単に受かる」んですか?
A余程悔しかったのでしょう。その時は出さなかったのでしょうが、今回アメリカへ赴任が決まり、変な優越感が出たのでは?私個人の意見では、中学1年生で使う、習うような単語では英検1級なんて無理だと思います。(スピーキングのレベルは上がるかも知れませんが・・。それだけでは足りないかと・・)でも、そのお母さんが内心めちゃくちゃ悔しかったんだろうなと思えば、それ位の態度は水に流してあげた方が・・・^^ゞ皆さんはそうは見ていなくても、「あなたの子だけ落ちちゃって」と見られた・・と思い込んだのかなと。(しょうがないですよ・・)^^
Webサービス by Yahoo! JAPAN
「子持ち31歳の転職は無理」でしょうか?
都合で神奈川から都内へ転居したため、現在の勤務先への通勤が困難となり、転職(正社員)を考えています。育児と仕事の両立で日々忙しく、少しでも効率をはかるためエージェントにお願いしようと思い、先日面談に行ってきまし


反抗期突入
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ぽちっとお願いします裂 毎日子育てに追われている私聾 生後19ヶ月を迎えてチェリーは、とうとう 「No」 と 「いやいや」 を覚えてしまった怜 ...

これさえあればご機嫌の日本語絵本
を購入した。 これで4日間、、、なんとかパパと頑張ってほしい ☆応援してもらえると嬉しいです!☆ ランキングに参加しています。 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ.


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part5 (bilingual kid speaks English)



The Handbook for Leaders�F24 Lessons for Extraordinary Leadership

価格: 948円 レビュー評価: レビュー数:


...さらに詳しい情報はコチラ


目指せバイリンガル!〜0歳からはじめる英会話〜パピードッグ ベースボール編【ポイント10倍】【10P18Aug09】
価格: 3,990 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
目指せバイリンガル!野球の動きや応援を通して、ネイティブの子供が使う生きた英語を学習します。楽しい歌あり、アクションありで、基礎になる英語を遊びながら自然に学べます。仕様DVDステレオ、カラー約40分、片面一層、MPEG-2、解説書付き対象年齢:0〜7歳製造国日本 目指せバイリンガル! 〜0歳からはじめる英会話〜 ------ ココがポイント! ------ ●野球の動きや応援を通して、ネイティブの子供が使う生きた英語を学習! ●オリックスブルーウェーブ(現:オリックスバッファローズ)協力! ●基礎になる英語を遊びながら自然に学べます ●対象年齢は0〜7歳 パピードッグシリーズは、自然に2ヶ国



Auto Sound Systems
Cigars
Home Safety
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド