忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイリンガル 日本の情報最前線

バイリンガル 日本がちょっと気になっています。

大不況時代における「富裕層のアッと驚くおカネの使い方」 - MoneyZine

MoneyZine

大不況時代における「富裕層のアッと驚くおカネの使い方」
MoneyZine
そのうえ、バイリンガルのコンシェルジュも常駐していて、宅配便の受け渡しなどの細かいサービスまで提供してくれる。 また、警備員や管理スタッフによるセキュリティもしっかりしており、最高の住環境が提供されている。住人は、外資系のビジネスマンや企業オーナー、 ...

and more »



【緊急!新型インフルエンザ対策】マスク以外に備えておくべきもの


Q帰国子女や、バイリンガルと呼ばれる日本人の日本語がおかしいって例えばどういうところですか?私の友人は帰国子女で、有能な人間です。ですので、言葉が不自然ってことはなかったと思います。まぁ、不自然なのは、態度や振る舞いでした。
A帰国子女の一人です。アメリカから帰国して、今医学部にいるのですが、私の友達から医学部入りたてのころ、日本語を考えながら話してるから、ちょっと質問しても答えるまでに時間がかかり、違和感があると言われました。また、僕は漢字を読めますが、書けなかったので、医学部入りたてのころは大変でした。お友達の態度が不自然なのも分かります。僕も日本に来たころは、何でみんなエスカレーター左側に乗るんだろうとか、何でみんな駅とか公共の場所で無防備に席に荷物おいてトイレ行ったりするんだろうとか、何で日本のコーヒーって酸っぱかったりするんだろうとか、いろんなこと疑問に思っていました。たぶんその友人もまだ日本の生活・風習に慣れていないんですね。僕もまだ日本の生活に適応中の段階で、日本の生活からいろんなこと学んでいます。お友達もたぶん適応段階なので、温かく見守っていただければ喜ばれるとおもいますよ。。。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
日本人には日本語を話さないと失礼か?
思っております。日本国内に居る日本人同士が、日本語でコミュニケーションするのは当たり前かもしれませんが、海外在住の日本人でもやはり日本語でコミュニケーションするのは当たり前とう風習を感じます。(因みに私は現在タイ在住です)


日本怪談百物語
娘の場合は、すでに大きいので、読み聞かせはさすがにもうしない が、いずれ古典調の日本語を自分で読んで理解してほしい。今は 現代語訳でアレンジされているものを読むことで、日本の伝統的な 怪談というものを知っておくだけでいいのではないかと思う ...

Print miss 弐号館 Old Japan portrait by the Foreigners 外国人が見 ...
08/20/2009 Old Japan portrait by the Foreigners 外国人が見た古き良き日本. 外国人が見た古き良き日本 (講談社バイリンガル・ブックス) (2008/01) 内藤 誠 商品詳細を見る. ◆ comprehention:6 interest:8 page:269(対訳本なので正味は約半分) ...


国内初!バイリンガルのろう学校「明晴学園」開校!



バイリンガル

価格: 2,548円 レビュー評価:4.0 レビュー数:1

基本はやはりテクノっぽい音色ですが,そこにとどまらず色んな音を試みるPSBならではの遊び心満載。特に5曲目「Se a vida e」は,完成度の高いメロディラインにPSBらしい音の味付けがなされた傑作(実は結婚式のBGMに使わせてもらいました)。
...さらに詳しい情報はコチラ


日本昔ばなし5冊セット和英併記〔バイリンガル絵本〕
価格: 5,250 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
講談社バイリンガル絵本日本昔ばなし出版社:講談社インターナショナルサイズ:絵本発行年月:1996年09月この商品の関連ジャンルです。 ・本> 絵本・児童書・図鑑> 絵本> 絵本(日本)



Skydiving
Aspen Nightlife
Xbox360
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド