忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供 バイリンガルの最新 NEWS

子供 バイリンガルのことがなんとなく気になりませんか?

南ア子どもの村小が開校祝う - 山梨日日新聞

山梨日日新聞

南ア子どもの村小が開校祝う
山梨日日新聞
初年度は1~4年生でスタートし、一部の児童を除いて学校敷地内の学校寮で生活する。 同日開かれた祝う会には児童や保護者、学校関係者ら約200人が出席。堀校長が「子どもたちには楽しい学校生活を送ってほしい」とあいさつした後、同市徳永のバンビバイリンガル ...

and more »



1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q子供の語学教育について詳しいかたアドバイスください。両親ともに日本人の家庭でバイリンガル(英語/日本語)になるためにはどのような語学教育が有効でしょうか?子供の語学教育について詳しいかたアドバイスください。両親ともに日本人の家庭でバイリンガル(英語/日本語)になるためにはどのような語学教育が有効でしょうか?現在検討しているのが外国人による保育園の利用です。小さなころからネイティブの発音にふれさせるためには「習い事」として英語教室に通うより「日常生活」の中で英語に触れたほうが良いかなと思いますがいかがでしょうか?しかし英語での託児施設は非常に教育費がかかり家計のことを考えると十分な検討が必要です。高い教育費をかけても日本の小学校、中学校と進学していくうちに幼少期の学習というのは意味がなくなりますか?(日本語のみをつかっていくという意味で)子供さんをインターナショナルスクールに通わせていらっしゃる方いらっしゃいますか?保育園や幼稚園でも英語教育をしていましたか?また小学校あたりからの英語の教育では遅いでしょうか?
A語学教育はこれからの必須ですね、特に英語は今や世界の標準語になりつつありますね。ビジネスの分野では顕著ですね。あの中国でも上海駅には英語専用の切符販売所があるくらいです。見てびっくりしました。中国はアメリカを見ている国だったんだと、実感しました。ホテルでも通じます。ちなみに日本語は全然通じませんでした。子供の教育上お金をかけることができるなら、インターナショナルスクールもいいですね。海外から帰国された方は結構子供を通わせているようです。年間数百万円/人くらいかかるようですよ。大変な金額ですね。それより、毎日の生活の中で親が興味を持っていることを示した方がいいとおもいますけど。テレビはケーブルテレビの海外ニュース、映画は字幕なしのアニメ、スポーツも英語で解説されているもの、本は輸入されている英語の本など、工夫はいろいろあると思います。子供の教育は育つ環境や親の価値観ですから、子供と一緒に海外旅行などで実際に英語が必要だということ、話せたらすばらしい世界もあることを経験させてもいいと思います。休みにアメリカのディズニーランドに行く、大リーグを見に行く、サッカーもヨーロッパで見るなど徹底的に海外を経験させてみてはどうですか。子供一人が頑張ってもダメですよ、親も一緒にならないと。英語の週刊誌をさりげなく見るとか、ビデオも字幕なしとか分からなくても分かりたい、分かるようになりたいと思っていると子供が頑張れるんですよ。子供が楽しんで頑張れる環境をつくってあげてください。そんなにお金はかかりませんよ。それと、帰国子女を受け入れている公立の小学校があるので、そこでインターナショナルスクールの事を相談に乗ってもらうことも考えてください。個人的には、すばらしいことだと思います。頑張ってください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
結婚という言葉
私の彼氏は「絶対に結婚しよう」といつも言ってくれます。二人で「双子がほしい」とか「子供をバイリンガルにしよう」(彼は外国人)とか色々話しているのですが、あまり真に受けないほうがいいですよね。やはり彼の「結婚」


バイリンガル
英語/ドイツ語のバイリンガル育児をしている人とお話。 母がドイツ語のみで、 父がずっと英語のみ。 4歳半になる子供は英語を理解するけども、 自分からはまったく英語を喋らない。 父が言うことは分かっているけども、 父がドイツ語を理解している、と ...

プロボィーボーダーエミコのノースショアからの日記 チームアロハ ...
(大学も出ていない私が、英語で、です(苦笑))始めて見みて10年近く、実は自分が子供以上に勉強になっている事に気がつき始めています。バイリンガル子供バイリンガルな自分、絆の深い家族(なんだか熱い言い方ですね(笑))を作るのには、 ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part11 (bilingual kid speaks English)



ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技

価格: 1,764円 レビュー評価:4.5 レビュー数:97

中学英文法の勉強を終えて、次のステップにと購入しました。


結果は大満足です。良い意味で凝った内容ではなく、使いやすさ、話しやすさを重視し、これなら私も実際に使って話してみようという気になります。また同じ意味では表現方法を分けてくれているのでまさに「なるほど!」 という感じでした。漠然と同じようなものとして考えていたものが実は小さい子供が話すものであったり。。それほど難しいものではありませんので、英語を話すための第一歩にお勧めします。
...さらに詳しい情報はコチラ


目指せ!バイリンガル子供たちの大好きな電車が登場!パピードッグ モノや色のなまえ
価格: 3,112 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
日常シーンに登場するカラフルな乗り物や電車が沢山登場します♪お出かけが楽しくなること間違いなしです!目で見て、耳で聞いて、体を動かして、英語を楽しく学習できます。仕様DVDステレオ、カラー約30分、片面一層、MPEG-2、解説書付き対象年齢:0〜7歳製造国日本 目指せ!バイリンガル 子供たちの大好きな電車が登場! ------ ココがポイント! ------ ●日常シーンに登場するカラフルな乗り物や電車が沢山登場 ●目で見て、耳で聞いて、体を動かして、バラエティー豊かな体験をしながら英語を学べます! ●お出かけが楽しくなること間違いなし ●対象年齢は0〜7歳 日常シーンに登場するカラフルな乗り
Supported by 楽天ウェブサービス



Cigars
Aspen Nightlife
COMPUTER GAMES & SYSTEMS
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド