忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言語障害 バイリンガルを調べました

言語障害 バイリンガルについての記事紹介。記事を書いた人のセンスがいいです。

三谷雅純の霊長類学の窓:ヒトは人のはじまり/54 ろう、難聴、中途失聴 /兵庫 - 毎日新聞

三谷雅純の霊長類学の窓:ヒトは人のはじまり/54 ろう、難聴、中途失聴 /兵庫
毎日新聞
両親がろうであるかどうかといったことで異なりますが、手話を母語、音声日本語を第二言語として、バイリンガルで育つ子もいるのです。 聴覚障害児にはろうや難聴の子どもがいて、その難聴の程度もさまざまです。ですから、子どもの教育にはいろいろくふうが必要です。 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Qホームヘルパー 使用できますか私 身体手帳&療育手帳B (言語障害&両手指機能障害)脳性麻痺です、車運転出来ます私48歳と母80歳 二人で。生活しています将来 生活に、不安です
A障害者自立支援法による福祉サービスの利用ですね。先ずは、お住いの市町村の担当窓口(福祉課等)に申請をして、調査を受け、審査、判定を受ける必要があります。その結果、障害程度区分やサービスの支給時間・内容決定され受給者証が交付されます。利用者は、サービス提供事業者と契約し、サービスの利用ができます。事業者との契約時に受給者証が必要になります。サービス利用の費用は、原則1割負担です。但し、所得に応じて限度額が設定されます。申請から利用までの流れについては、次のURLを参考にされると分かりやすいです。http://www.wam.jp/shienhou_guide/category2/index.html先ずは、一度、お住いの市町村の福祉課に相談されてみて下さい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
日本語より英語の方が上達は早いもの?
親類の、父親が米国人母親が日本人の子供について心配な事があります。その子は現在二歳ちょっとなのですが、英語はかなり話します。米国で生活し、保育園にも通っている為英語の方が圧倒的に有利です。家では母親が日本


ナカニシヤ出版 - おすすめの本
1.言語使用への制限―英語公用語化運動― 2.言語教育への制限(1)―バイリンガル教育法から英語習得法へ― 3.言語教育への制限(2)―反バイリンガル教育提案― おわりに 第10章 聴覚障害者のことばと文化を視野に入れた異文化間教育(加藤三保子) ...

「日本語が亡びるとき・英語の世紀の中で」水村美苗著・筑摩書房08年 ...
A氏:言語は文化だからね。 私:「もっと英語を」という強迫観念に対して、学校では「英語はここまで」という線をはっきりする。 そして公的な学校教育では日本人は何よりもまず、伝統的な日本語ができるようにする。 敗戦のとき、「新かなづかい」の ... 植民地化した経験のない日本語は、その独自性がかえって、バイリンガル障害となっています。 その調整は困難な作業ですね。 問題は、英語問題のあいまいな扱いから、すでに発生している日本語、日本文化の軽視です。 日本人にとっては、このほうが問題だ ...


Shiba Inu Training 柴犬のバイリンガル命令トレーニング



ことばの遅れのすべてがわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)

価格: 1,260円 レビュー評価:5.0 レビュー数:2

言葉の遅れについて、イラストを多用し、簡単にわかりやすくかかれています。


「うちの子、言葉が遅いかも…」と思ったときに、まず最初に読んでみるのには最適です。












...さらに詳しい情報はコチラ




Toothache and Tooth Care
Newport Beach
Mental Health
PR

バイリンガル ボーディングの徹底研究

バイリンガル ボーディングについてのニュース!!私にとっては貴重なニュースでした。

システム開発の主役「バイリンガル技術者」育成計画 - @IT

@IT

システム開発の主役「バイリンガル技術者」育成計画
@IT
技術者にこうしたスキルをつけてもらうことを、わたしは「技術者のバイリンガル化」と呼んでいます。テクノロジーの言葉とビジネスの言葉、両方を話せるようになる、ということですね。バイリンガル技術者をたくさん育てるのがわたしのミッションの1つです。 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Qiida G9でバイリンガル機能を英語→日本語に直したいのですが・・・「other function already running. not available」とエラーメッセージが出てしまい、戻せません。:;何が邪魔をしているのでしょうか・・・。
A一度電源を切って(又は電池パックを抜いて)から再度電源を入れて様子を見てみてください! !それで直らないならauショップへ行ってみてください!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN
子供の英語教育ついて
1歳3ヶ月の男の子を持つ専業主婦です。子供の英語教育についてですが、勉強をさせるとしたら何歳頃からがいいのでしょうか?(英語に馴染ませると言うか・・・)馴染ませる程度なら1歳や2歳からでもいいのでしょうか


dr.seussのボードブック発見!
アメリカの小学校ではこうやって英語を教えている―英語が話せない子どものための英語習得プログラムライミング編 (2008/10/01) リーパー すみ子 商品詳細を見る ☆☆☆☆☆分かり易さ☆☆☆☆☆実践方法の豊富さ☆☆☆☆ 実践方法の難易度 ...

「理想通りにできた感動のバイリンガル結婚式」
「ありがとう」のメッセージがお出迎えスコットさんと直美さんの神前結婚式は、出席者全員が見守る中、ホテル内の神殿で行われました。 手作りの楽しさいっぱいのwelcomeボード 続いて披露宴へ。会場入り口には見覚えのあるウェルカム・ボードが! ...


バイリンガルおしょう?



フィッシャープライス にこにこ!ラーニング わんわんはバイリンガル

価格: 4,725円 レビュー評価: レビュー数:


...さらに詳しい情報はコチラ


目指せバイリンガル!〜0歳からはじめる英会話〜パピードッグ ベースボール編
価格: 3,990 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
目指せバイリンガル!野球の動きや応援を通して、ネイティブの子供が使う生きた英語を学習します。楽しい歌あり、アクションありで、基礎になる英語を遊びながら自然に学べます。仕様dvdステレオ、カラー約40分、片面一層、mpeg-2、解説書付き対象年齢:0〜7歳製造国日本※コチラの商品はお届けまでに約1週間〜10日間かかります。 目指せバイリンガル! 〜0歳からはじめる英会話〜 ------ ココがポイント! ------ ●野球の動きや応援を通して、ネイティブの子供が使う生きた英語を学習! ●オリックスブルーウェーブ(現:オリックスバッファローズ)協力! ●基礎になる英語を遊びながら自然に学べます
Supported by 楽天ウェブサービス



Auto Navigation Systems
Xbox360
Disneyland

バイリンガル ナニーの濃い情報

バイリンガル ナニーに興味ありますか?この記事は興味深いです。

現代建築家コンセプト・シリーズ5 アトリエ・ワン - ジャパンデザインネット

ジャパンデザインネット

現代建築家コンセプト・シリーズ5 アトリエ・ワン
ジャパンデザインネット
本書では、そのようなフレームの根底にある思考やそこから生まれる仮説を拾い集めています。いきいきとした空間をつくりあげるための、アトリエ・ワンの思考のスクラップ・ブック。バイリンガル仕様です。 ※「現代建築家コンセプト・シリーズ5 アトリエ・ワン」は、 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q私が不満に思ったこと、正しいですよね?個人の英会話スクールに通わせています。うちの子、まだ三歳なのでなかなか集中力が無くてすぐ自分の世界で遊んで、勉強にならないことが多いんです。(しかしそれなりの成果は出ているので通わせてるのですが)そこで、そこの家の子が4歳でハーフでバイリンガルなので、一緒に授業やらせたらうちの子もまねしてやるんじゃないかって提案があって、この前そのこがレッスンにやってきてくれたんです。そこまでは在り難いなぁと思っていたんですが、いざその子が来て見ると、イギリス人の先生(男)は我子に無我夢中で、まるで我子の為のレッスンをする訳です。そして「アッ」って我に返ってうちの子にも教えるのですが、先生の子が何か書いたり、質問したり、ダディダディ!とず~っと先生の注意を持っていくんで、仕方なく私が子供に教えてましたよ!!!(怒)あの~お金払ってんですけど!って言いたかったけど、相手の好意でしてくれた訳だしその場は我慢しました。もし次回からずっとその子が来るとなるとこれって言った方が良いですか?すごい言い難いです。一応事の発端はは相手の好意だった訳です。英国からはるばる異国に来て、イギリス人ですからわが道を行くのか別に地域に溶け込む訳ではなく、家族が全てだろうし、我子しか見えないなのは分かりますけど、そこをあえて理性で抑えるって事は外国人はしないのですか?私だったら仕事ですからと我子と平等に生徒を扱います。むしろ我子よりお客様(生徒)です。
A仕事感覚ではなく、趣味の延長のおこづかい稼ぎみたいな感じでやっていらっしゃるのかもしれませんね。もし、次回からも同じようなことになるなら言われたほうがいいかと思います。すみませんが今までのようにうちの子だけで見てもらう事できますか~?前の方がうちの子もやる気がでていたようなので云々…などと適当に言えば元のレッスンに戻してくれるんじゃないでしょうかね。そうじゃないとお金が勿体無いですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
姉が7月に出産しました。
それはいいのですが。今度は、幼子を抱えているのに習い事だ海外旅行だと計画し、生後数ヶ月から飛行機に乗せられるしバイリンガルにしたいから海外に連れて行くと大はしゃぎ。子供が落ち着くまではと周囲は大反対。やむなく諦めたようで安心して


ちびっ子バイリンガル
犬みたいだ)の夜のお散歩のチビ怪獣&ナニーのミミに道で会うと、マアミイ!!と大喜びでミミと一生懸命駈けてきて、ハグしてキスしてくれる。 いろいろ遊んで、寝付かせてるときも、ババのみながら、ママ、ん?、ママ、ん?、ママ、ん? ...

またまた失態
というわけで、去年から仕事にフルタイムで復帰しているので、maddyちゃんはたいていナニーがお相手している。最近この近所にあるこじんまりした一軒家内で開かれているpre-pre school(pre schoolへ行く準備クラス)に週二回通い始めたそうで、mayaもこの ...


nanny もりた



コリャ英和! 一発翻訳バイリンガル Ver.5.0

価格: 10,290円 レビュー評価: レビュー数:


...さらに詳しい情報はコチラ




NASCAR
Auto Responders
COMPUTERS, LAPTOPS, SMARTPHONES 

バイリンガル 右脳 左脳の濃い情報

バイリンガル 右脳 左脳をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

現代建築家コンセプト・シリーズ5 アトリエ・ワン - ジャパンデザインネット

ジャパンデザインネット

現代建築家コンセプト・シリーズ5 アトリエ・ワン
ジャパンデザインネット
本書では、そのようなフレームの根底にある思考やそこから生まれる仮説を拾い集めています。いきいきとした空間をつくりあげるための、アトリエ・ワンの思考のスクラップ・ブック。バイリンガル仕様です。 ※「現代建築家コンセプト・シリーズ5 アトリエ・ワン」は、 ...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q子供の英会話勉強の開始時期について、どちらの説が正しいと思われますか?学生の頃に言語学の教授が 日本人と欧米人は言語を処理する脳の場所が反対です。(どっちがどっちか忘れたけど、例えば英語が左脳処理なら、日本語は右脳で処理みたいな感じです) それが決まるのは3歳ごろまでです。 3歳くらいまでに言語を欧米人と同じ方の脳で処理するようになれば英語が出来るようになります。 って言われたのを覚えていて、自分が受験で英語に苦労したから子供には早期から英語教育を!っと思っていたんですがこの間通っている小児科のお医者さまが 子供の脳について研究したけれども、英語教育は7歳~8歳からで十分です。英会話教室の宣伝に引っかかってはいけません と言われたので戸惑ってます。 バイリンガルの方、語学の堪能なかた、経験的にどちらの説が正しいと思われますか?教えてください。
A知り合いに、そういった二言語、三言語を子供に学ばせる場合の研究をしていた人がいますが、語学は早ければ早くから(出来れば生まれた時から)やった方が良いということを聞いた覚えがあります。ただ、これは本当のバイリンガル、トリリンガル環境での話しが前提の研究でして、「例えば父親がアメリカ人、母親が日本人」というケースの場合、両方の親がそれぞれ母国語で子供とのコミュニケーションをとり続けると、物心ついた頃から両方の言語を使え、いつの間にか、大体20才に近いぐらいになると、完全にそれぞれ英語と日本語を分けて、脳の中で体系だって覚え・使えるようになる、という研究だったと思います。これの応用で、「例えば父親がアメリカ人、母親が日本人、居住地が中国で中国語の学校」といったケースでも、早期からそのような環境においておくと、20才ぐらいには全てを体系だって使えるようになる、らしいです。。。ただ、日本に住んでるんでしたら、そこまでのことやる必要ないですよね(笑)受験で英語に苦労しないように、といった話でしたら小学校からで十分なのではないでしょうか?蛇足ですが、実際に外国語を使うときに苦労するのは「音」です。発音と聞き取り、ここを若いうちから前もって補完するという点に、語学を小学校や幼稚園等で早期に始める意義があると思います。つまり、使う為のもので、日本の大学受験の英語とはちょっと方向性が違うと思います(努力次第で、海外で働けるぐらいの英語力は後で身に付けられます)。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
日本語に未来永劫漢字は必要ですよね?
日本語は漢字やひらがなカタカナが混ざり合って使われてますけど漢字は未来永劫必要ですよね?


バイリンガルは遠い道?
日本に半年来ることが決まって、慌ててひらがなのdvd(右脳だか左脳だかを刺激する~みたいな)を送ってもらって見せたりしたけど、本人に興味がなかったから、じぇんじぇん覚えてくれなかったし。 日本に来たら自然に覚えるよ。 ...

BLOG BLUES : 日本語が亡びるとき憂国のバイリンガル文士は宣ふ
言葉の普遍性なんじゃらというもんは、所詮左脳領域のことで、左脳(言葉)ばっか発達させて右脳との統合性が失われた結果が、今の地球の状況だと思ってます。言葉の普遍性を越えた意識(これ仮のコトバです、仮ね)の普遍性になぜ思い至らないのか? ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part6 (bilingual kid speaks English)



フィッシャープライス にこにこ!ラーニング わんわんはバイリンガル

価格: 4,725円 レビュー評価: レビュー数:


...さらに詳しい情報はコチラ


ドラえもんのバイリンガルえほん(1)
価格: 1,050 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
The live animal book  著者:藤子・F・不二雄/アレン玉井光江出版社:小学館サイズ:絵本ページ数:39p発行年月:2005年02月付属資料:CD1/本文:日英両文この著者の新着メールを登録するドラえもんの“ひみつ道具”から飛び出す楽しいお話を英語と日本語、2とおりで収録した全く新しいタイプの幼児向き英語教材です。お話を楽しむうちに、「かわいい」「おおきい」などの形容詞、動物の名前、「ニャーニャー」「ガオーガオー」などの擬態語が学べます。本シリーズ4つの特徴★お子さまの興味・発達に合わせて、英語と日本語、どちらからでも楽しんでいただけます。★楽しいストーリーに、英語の基本要素
Supported by 楽天ウェブサービス



Theater Arts 
Social Networking
Credit Cards

バイリンガル キッズのことなら

バイリンガル キッズについての記事紹介。この記事おもしろいですね♪

学問、資格、スキル、科学、技術研究、環境、趣味、旅行、レジャー、スポーツ - Dream News (プレスリリース)

学問、資格、スキル、科学、技術研究、環境、趣味、旅行、レジャー、スポーツ
Dream News (プレスリリース)
バイリンガル家庭教師の株式会社バイリンガル・パートナーズおかげさまで5周年記念感謝企画どっぷり英語漬け1泊2日の国内留学が当たる「ひらめき・インスパイア」キャンペーン開催! バイリンガル教師に特化した英語家庭教師のマッチング・紹介サービス「バイリンガル...




1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q子供の英語教育について今2歳になったばっかりの男の子がいますベネッセのワールドワイドキッズを始めて今10か月になります。とても気に入っているみたいで毎日見ています。4月から近所の英会話スクールに通いはじめました。週3回40分、お勉強、というより本当に遊んでるというかんじです。でも英語がとても好きでABCも覚えたし歌も一生懸命歌っています「英語にいくよ~」といったら自分からベビーカーを持ってきたり英語が無い日は「ABC!ABC!」とスクールに行きたいと行ってきます。知恵袋を見てるとまず母国語が第一!という意見もたくさんありますよね私も確かにそう思うので絵本も毎日10冊くらい読んだりはしています。。。今すぐバイリンガルに!!と思っているわけではなく今から将来自分で進路を決めるときに選択肢が広がれば、、、、と思ってやっているのですが、やっぱり小さいうちから英語をすることに否定的な意見もいっぱいありますよね英語を小さいうちから始めるメリッと、デメリット、など皆さんの意見をききたいですそして今の私のペースは大丈夫でしょうか??
Aこんにちは!!うちはディズニー英語システムやってます。4歳、2歳の父です。まず母国語という意見は多いですね、でも子どもの頭の中は日本語と英語が別れて入っている訳でも、どちらか一方しか入らない訳でもないと思うけどなぁ・・・しかも正しい日本語を覚えるなんて・・・私自身正しく日本語を話せているかどうか???です。もっと気楽に・・・(といってもお金がかかるから難しいですが)でいいと思います。正しくなくても自分の意思が伝わればいいですよね?言葉だもん。もちろん職業や専門的な言葉が必要なのは別の話です。私自身、英語話せません!!(威張ることではありませんよね・涙)でも海外旅行とか好きでてきとう~に現地の方と話した会話は今でもはっきり覚えてます。なんか雰囲気とか話の流れで解るんですよね。イタリア人のおばちゃんを大爆笑させてやりました~(笑)メリットは多いと思います。へんに構えることなく英語に入っていけること、聞き取れる耳になること等など・・・デメリットはお金がかかること(笑)くらいでしょ?4歳のチビは木の棒が公園に落ちてると“パパ、これログっ?”最初何言ってるか聞きとれませんでした、発音良すぎて(笑)4月から幼稚園に行きはじめ最近さぼり気味ですが・・・別に誰かと比較する問題ではないのでまた落ち着いてきたらやればいいかぁ~って感じですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
ハワイのキッズプログラム
ハワイに行きます。滞在はホノルルですがバスででも移動できます。英語に関して私はほぼバイリンガルですが娘はほんの少ししかしゃべれません。かと言って日本語が通じる所でなくてもかまいません。どなたかキッズプログラム、もしくは留学体験ができるような情


洋書絵本・英語教材専門店キッズブックスのブログ | ディズニーの絵本 ...
洋書絵本・英語教材専門店キッズブックスのブログ. 洋書(英語)絵本・読み物・教材・リードアラウド(読み聞かせじゃない)のよもやま話、 ニュースやイベント情報、ブックフェアや洋書バーゲンの日程、コラム、そして店長日記も。 ... M keiko (01/27); アリア二子玉川でリードアラウド⇒ マリリン (01/09); アリア二子玉川でリードアラウド⇒ Oshima (01/07); アリア二子玉川でリードアラウド⇒ チーノちゃん (01/05); 2009年から「リードアラウド」の新挑戦:老人ホームで「バイリンガル絵本朗読」 ...

text5-1_convert_20090303224816.jpg text5-2_convert_20090303224851.jpg
text5-1_convert_20090303224816.jpg text5-2_convert_20090303224851.jpg.


Kitty International School Japan vol.1キティインターナショナルプリスクール



バイリンガル(スペシャル・エデ

価格: 3,262円 レビュー評価:4.0 レビュー数:1

オリジナルのバイリンガルを現在持っていて、このCDを買うか迷っている人へ、CD-2の一枚だけでも、十分価値がある。特に祝いの日(Red Letters day)のREMIXは、全く違うものに仕上げられていてお勧めの1曲。全曲通しで大音量で聞けば、軽いトランス状態になれる?
...さらに詳しい情報はコチラ


家庭保育園第2教室九九かけざんバイリンガル・絵カード他S〜Bランク
価格: 94,000 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
弊社の取扱っている商品について主な幼児教材は、ディズニー英語システム(DWE)・七田式・家庭保育園・中央出版ペッピーキッズ・中央出版グースキーの冒険(マザーグースビデオ単語帳)・アブアブフォニックス教材・トータル幼育セット・モンテッソーリー式プルチノ・チャスピー(TDK)・くもん式・パソコン用幼児教材ソフト・知育玩具・絵本・木製知育玩具・図鑑・辞典・その他幼児英語教材や右脳開発教材などです。また、 大人向け自己啓発や速聴等の教材、資格取得教材、語学教材なども始めました。お探しの商品がございます場合には、お気軽にお問合せ下さい。 ○▲□家庭保育園第2教室 九九かけざんバイリンガル・絵カード他○▲
Supported by 楽天ウェブサービス



Aspen Nightlife
San Fransisco
Bargain Hunting

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド