忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供 バイリンガルについての記事紹介

子供 バイリンガルが大変なことになっています。大げさかもしれませんが(笑

トップ > エンターテインメント > 芸能 > リア・ディゾン:「あと1人ほしい」子づくりに意欲 写真一覧 - 毎日新聞

トップ > エンターテインメント > 芸能 > リア・ディゾン:「あと1人ほしい」子づくりに意欲 写真一覧
毎日新聞
... され、リアさんは「(私は)子供が好き(だから)ですね」とうれしそうな笑顔を見せた。また、娘については「ハッピーベビー。(私は)家族のために生きてます」と話し、バイリンガルに育てるため、リアさんは英語、夫は日本語で話しかけるという教育法を明かした。 ...
リア・ディゾン 3月に第2子!?デイリースポーツ

all 4 news articles »



1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】


Q単身赴任の夫を5歳の息子が嫌がるようになってきました。何か出来ることはあるでしょうか?日本語がまったく出来ないアメリカ人の夫との間に二人の子供を持つアメリカ在住の主婦です。夫は元々、大人相手でもあまり口数が多いほうではなく、職業柄(軍人です)殆ど家にいないことが多い為に、二児の父とはいうものの子供の扱いは上手ではありません。子供達は息子が5歳、娘が4歳です。現在は、月に1~2度、勤務先から徹夜で12時間掛けてドライブして帰宅して土曜日の早朝にこちらに到着、そのあと仮眠を取り、昼食ぐらいの時間に起きてはくるものの、ソファーで横になっていることが多く、夕方になって多少子供達とプロレスごっこのようなことをしたら日曜日の早朝にはもう勤務地へむけて出発しなければなりません。主人が帰宅中、子供が話しかけることをしなければ主人は殆ど子供達と会話をしません。主人に言わせると「話しかけても返事が返ってこないから」と言いますが、二人の子供は日本語と英語のバイリンガルなので両方の言語の発育が遅れており、主人のいうことが理解できないことや、返答の仕方が英語でできないことがほとんだと思います。先ほども書きました通り、大人同士でもコミュニケーションを取るのがとても下手な人なので、私と一緒にいても私が話しかけなければ二人の間には会話がなくなってしまうような始末ですので、子供達相手となればそれに拍車が掛かり、余計に大変なことになるようです。先週末は、少し長居のできる週末だったので、近くの公園に行ったりしたのですが、公園につくと自分はベンチに座って私と子供達が遊んでいるのを眺める体勢に入ってしまうので、何度もこちらへ呼び寄せては遊びの輪に入るようにうながさなければなりませんでした。帰宅しているときはとにかく疲れてしまっていて・・・というのはあると思うのですが、どうしたらよいものやら困っています。毎回帰宅するたびに、子供、とくに長男のほうが父親を避けるようになってきているのを感じていたのですが、今回はしっかりと自分で「ボク、ダディーは好きじゃないよ。マミーは大好きだけど」と言うようになってしまいました。なぜ?と聞いても、ダディーは嫌だよ・・・と繰り返すばかり。私には子供の気持ちが痛いほどわかりますが、夫も子育て、家族のことには「全く」無関心な父親と、干渉しすぎの母親に育てられ、しかも単身赴任の生活で父親として成長するチャンスもなく現在に至っています。何かアドバイスを頂ければ幸いです。
A参考にならないかもしれませんが。うちは上の子が生まれてすぐくらいから単身赴任でしたが、よくPC越しに話し掛けてもらってました。今は下の子がパパ嫌!と言いますが家族のビデオをみて「パパ!」とか言ってるので、ビデオレターといかないまでもパパがお子さんに話し掛けているようなビデオを見せたり、その返事のビデオをパパに見せたり(一緒に見たり)というのはどうでしょう?会話できなくても一緒に側にいて同じ時間を共有するだけでもー、と思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
【ロシア語】промышленный(工業の)
ロシア語の発音についての質問です。「промышленный(工業の)」という単語は、(参考書のCDで聞いた限りは)「プラムウィシトニィ」と発音します。「л」の軟化がその原因だと思われるのですが、参考


シャボン玉とんだぁ~
午前中の涼しい時間に、チェリーを連れて公園に行こうとお家を出たら、ご近所に住む子供達の「チェリー鍊」と呼ぶ声鍊 普段は、毎日私と二人っきりのチェリー、ここぞとばかりにお友達の所へ走って行きました劣 このお家の夫婦は、ジャパニーズハワイアン ...

娘がプリスクール時代に読んでいたフォニックス系絵本
キャラクターがどうも奇妙すぎて、子供に受けるか どうか微妙なのが欠点だと思う・・・・・ 意外にもマイナーなこのシリーズをやってみようかな という好奇心いっぱいの方、プリスクールでも使用して いたということに興味がある方は是非応援クリック ...


バイリンガル幼児 英語をしゃべる part5 (bilingual kid speaks English)



劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版 [DVD]

価格: 5,460円 レビュー評価:3.5 レビュー数:12



『なんだこれ‥‥‥』


見終わった時の感想でした



CMでは『おいしいシーン、全部復活させちゃいました!』


と言っていますが追加カットは10分もない上にどうでもいいシーンばかりです。

戦闘シーンの追加もほとんど無いに近い上にタイトル挿入カットも変えた意味が解らない、劇場公開版の方が全然カッコよかったです。

エンドロールでメイキングを出すのもやめてほしい。夢が崩れる。こんな事するのは電王だけにしてほしいものです。...さらに詳しい情報はコチラ


★最大ポイント9倍★9/12(金)AM9:59まで 詳しくはこちら♪目指せ!バイリンガル子供たちの大好きな電車が登場!【パピードッグ・モノや色のなまえ】
価格: 3,990 レビュー評価:3.0 レビュー数:1
楽天国際配送対象店舗 (海外配送)詳細はこちらです。Rakuten International Shipping Details click here  0歳から楽しめる、ネイティブ・キッズ・イングリッシュ!【Baby・IQ・0歳からのフォニックス】 商品番号c04074-0120/0020歳から楽しめる、ネイティブ・キッズ・イングリッシュ!maomao価格 3,800円(税込3,990円)  0歳から楽しめる、ネイティブ・キッズ・イングリッシュ!【Baby・IQ・0歳からのABC】 商品番号c04075-0120/0020歳から楽しめる、ネイティブ・キッズ・イングリッシュ
Supported by 楽天ウェブサービス



Alaska
Social Networking
Dieting
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コガネモチ

楽天情報


バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

忍者アド