×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
目指せバイリンガル!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Q | 次の文で特殊文字や機種依存文字を使わないでくださいと出ました。どれがそれにがいとうするのでしょうか。名横綱双葉山のビデオ、DVDかスピードラーニング(英語の1巻 2巻以外)か ソシュールの一般言語学講義かニュートンのプリンキピア 姓名判断の本か バレーのプリセツカヤのDVDか野口みずきさんのインタビュー掲載雑誌(number610以外とカブレラが表紙のやつ以外) マリリン・モンローの写真集か マラドーナ、ロナウジーニョのビデオ、DVDか武術家のDVDと交換してください 値段にあう分でおねがいします●だけすこしだけマーカー引いてあります。○和太鼓アンサンブル導入曲集(バチの種類や持ち方や太鼓の打ち方 構え方から曲の楽譜 写真もたくさんのっています CD付きです3500円プラス税) ○教材イングリッシュアドベンチャー 家出のドリッピー 1巻 CD テキスト2冊 4500円○超右脳速読法(七田さんのです 本屋でおいている新品と全く同じ状態です CDも新品のまま開けていません1500円+税)○東進ブックス 名人の授業 大学受験 岡野の化学ⅠB理論化学編をはじめからていねいに と橋本の物理ⅠB力学編をはじめからていねいに と橋本の物理熱・波動電磁気編をはじめからていねいに新課程版(1100円+税 すべて高1・2~中堅大・センターとなっています)●人生が変わる「朝5分」速読勉強法●大学受験古文単語ゴロ565 CDつき1000円○理解しやすい物理Ⅰ(1600円+税) 理解しやすい化学(1700円+税) 理解しやすい生物Ⅰ・Ⅱ新課程(2000円+税) すべて東京大学名誉教授の本で教科書マスターから受験対策までです ○一発逆転わたなべしき記憶術(1121円) 東大文学部卒業者です○超高速全脳学習法入門編とトレーニング編(両方1400円+税)○トマベチの人生を変える!脳と心の洗い方 なりたい自分になれるプライミングの技術(1300円+税)○図解頭のよい「超」記憶術 千葉名誉教授 多湖輝 1200円+税○中田(ひでとし)語録(1000円+税) 写真多数で98年5月10日発売○英語は絶対勉強するな と英語は絶対勉強するな2(それぞれ600円+税)英語は絶対勉強するな 聞き取り書き取り用CD付き 応用編と初級編 それぞれ1200円+税 ○アーユーハッピー 矢沢永吉(1300円+税)○ニューホライズンリスニングCD(2枚組み)中学2年 東京書籍 マイノート自己記入テキスト付き2100円○ヒカルの碁16巻と17巻と20巻(390円+税ほぼ新品) ナルト1から5巻(390円) あだ |
A | 考えられるのは、「Ⅰ・Ⅱ」ですかね。 |
18日、中国を代表する国際的アクション俳優ジェット・リーが、シンガポール国籍を取得している事実を公の場で初めて認めた。資料写真。 Record China バイリンガル教育(編集部注:シンガポールでは公用語の英語以外に、中国語やマレー語など、自身の出身民族の言語を学校で学ばせる)、多種多様な文化、欧米式の企業文化。こういった点が、シンガポールが私を惹きつける理由」と語った。 なお、1年半以上にわたって映画出演 ... |
Q | 長文です。子供の幼児教育について。1歳になったばかりの息子に何かしらの幼児教育をさせてみようかと考え中です。最近いきなり出来る事が増えておしゃべりも活発になり、以前資料請求したディズニーの英語システムのサンプルDVDを食い入るように見ています。ディズニーの方に訪問してもらいましたが、しつこさと値段の高さにびっくりしてしまいました。調べたら幼児教育って沢山あるみたいなんですが、口コミも賛否両論だし中々よくわからなくて…。ちなみに息子は6ヶ月から保育園に行っています。赤ちゃんのうちから幼児教育をするような家庭ってママが専業主婦なイメージがあるんですが、子供を幼稚園でなく保育園に入れていてプラス幼児教育もしてる方いますか?またその方法ってどうなんでしょうか?保育園だけでもある程度集団生活が身についてくるし、勿論英語とかは園では習いませんが、わざわざお金を出して通信教育をしなくてもディズニーチャンネル等を英語で流してるだけでもいいという意見も知恵袋にはよくあり…。ちなみに私は子供を完全なバイリンガルにしたいとは別に思ってなくて、想像性を豊かにする助けになれば…程度に考えてるだけなのでディズニーチャンネル垂れ流しくらいで英語は身につきませんよ、という意見はご遠慮下さい。しまじろうも資料がありますが、値段相応だな…というか悪い言い方するてちょっとショボイような印象もあります。月齢に合わないという意見もネットでよく見かけますし。それに当然私は仕事もしているので、通信教育をはじめたとしても日中に毎日子供に時間をとってやることは難しいです。なので保育園に行っている未満児に通信教育をさせているお母さんいましたら色々と意見お聞きしたいです。保育園に行ってるなら通信教育必要ないという意見でも構いませんし、この幼児教育がオススメ!という意見やこれはよくないという意見でも、沢山お待ちしています。ちなみに上に年少のお兄ちゃんがいますが、発達の遅れが明らかなので何もさせずに今に至ってます。兄弟での会話やコミュニケーションも殆どありませんのでお兄ちゃんの存在が下の子に刺激を与えているという事はないと思われます。 |
A | うちは、3歳と1歳の二人の子供がいます。日中は、保育園に通い、自宅に帰ると色んなおもちゃで遊んだり、DVDを見たりしてます。ただ、知育のおもちゃを与えても、教育や躾のDVDを見せても、親がそばにいて一緒に遊んだり見たりしないと、余り意味がないと思います。(少し席を外したりはしますが・・・)時間がないので・・・と言うならば、それが限度で仕方がないのかなぁ~とも思います。うちの下の1歳児(0歳児クラス)は、ブロックに穴が開いていて、そこにどんどん紐を通すことをやったり、ブロックを積み上げたり、お絵かきしたり、トランポリンしたり、昨日は太鼓の達人のゲームで、太鼓を叩きました・・・。上の3歳児が見本を見せたり、私がやってることをよく見て真似ることから色々学んでいるのだと思います。上の子の時よりも、時間が足りない感じですが、その分上の子とのやり取りって大事だとも思ってます。だからでしょうか、下の子は今ひとつ上のクラス(1歳児クラス)で過ごす日が多いらしいです。何でも、1歳児クラスの子と同じように出来るので、「おうちではどうやってるのか?」と聞かれますが、本当に特別なことはしておらず・・・。ただ友人と出かけた時に、「子供に手をかけないよねぇ~」とか、「あまり抱かないねぇ」とか言われることは多いです。過干渉や、過保護で何でもやってあげると、子供は自分でやる機会を失うので、見守ることはよくやるようにしてます。他人任せ、教材任せ・・・ではなく、私は、親がこの時期だからこそ出来ることがあると思います^^ |
不況の今こそバイリンガル社員300%活躍法!レオズ・インターナショナルが法人向け「社員通訳」養成コース開始。 YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) (プレスリリース) 英語に慣れればよいと考え、まずはネイティブと話せばよいといって、英会話学校に通うだけでは真にバイリンガルな思考は身につきません。通訳メソッドを学んでいただくことは、新たなリソース活用と仕事の効率化につながり、社員の方々が日常で使う専門用語や社内用語も ... |
Q | ガープス妖魔夜行PC作成してくださいませんか?初めまして夜桜と申します私は妖魔夜行のルールブックは持っているのですが何分妖魔夜行初体験PC製作未経験なので 一応、ポケモンのサトシな性格でピカチュウが作りたいんですが どうやって作ればいいのかがわかりません。キャラ作成システムがDLしても幾らやってもエラーが出て起動が出来ないのですが宜しければ作成してくださいませんか?一応イメージとして TVとインターネットで行き来出来るバイリンガルなピカチュウ♂ 外見の印象がかわいい。楊開示の身長40cm体重6㎏人間変身可能(*高校生ぐらいの姿)職業:ポケモンセンターのバイト。ねぐらはアパート。 妖術:あまごい、フラッシュ、かみなり(妖怪時のみ)、ボルテッカー(妖怪時のみ位置に5回しか使えない)、電磁波(妖怪時のみ)、アイアンテイル(妖怪時のみ)雷撃吸収(妖怪時のみ) 弱点:磁石、水 イメージ的にうわばみ+エニぐま+雷仔+雷華+高徳大樹みたいな感じです。 好物は果物とケチャップと電気 人間に友好的。 足手まとい:ポケモンセンターにいる子供達&ポケモンファン 技能。得意言語:中国語韓国語英語フランス語イタリア語ドイツ語ロシア語アラビア語スペイン語ポルトガル語ラテン語ヒンズー語 プログラミング、妖怪知識/電脳系妖怪。アニメ知識&ゲーム知識。動物知識 ネットワーク:中規模あと一応、ピカチュウはwifi機能とDSの通信能力で世界各地に飛び回っているのです。アニメは世界各地に広まるです。ところでうわべりはTV電波にもぐりこむなのですがネットにもぐりこむ能力はどう表現するのでしょうか?(ゲーム機(ニンテンドーDS)を介して行き来できる)妖魔夜行は電脳系の妖怪がサンプルが少ないです。一応、作るのはうわべり+雷華+雷仔を参考にしているのですが。妖術が作るのが難しい(雷撃の増強とかチンプンカンプン)です。 |
A | 釣りか?wwwwwwお願いなら壷に池。 |
18日、中国を代表する国際的アクション俳優ジェット・リーが、シンガポール国籍を取得している事実を公の場で初めて認めた。資料写真。 Record China シンガポールの環境については、「他都市と比較して清潔で治安も良好。東南アジア特有の灼熱の気候。バイリンガル教育(編集部注:シンガポールでは公用語の英語以外に、中国語やマレー語など、自身の出身民族の言語を学校で学ばせる)、多種多様な文化、欧米式の企業文化。 ... |
Q | 現在32歳(男)、就職活動についての質問です。私は高校卒業後、派遣社員として大手企業(2社)で27歳まで働いていました。仕事を辞めるまで毎月貯金をし、その後、シンガポールの語学学校で英語を勉強し、今アメリカの大学で経済を勉強しています。来年の夏に卒業予定なのですが、今の雇用情勢を考慮して、帰国後すぐにTOIEC、簿記1級とファイナンシャルプランナーの試験を受ける為に学校と資格の勉強の毎日です。今までに取得した資格はMOUS上級くらいしかありませんが、正社員としての仕事を希望しています。そこで質問なんですが、やはり私のような立場で大手企業に就職というのはかなり厳しいでしょうか?それと私の場合は新卒ではなく、キャリア採用の方に該当するのでしょうか?アドバイスやご意見よろしくお願いします。 |
A | 当方、大手に勤める会社員です。 文章を読みますと、当方より若干年齢は上と思いますが、就職氷河期世代だと思います。 ご経歴を拝見しますと、卒業当時派遣しかなかったため止むをえず派遣に就職し、海外で勉強をし大手に就職しようと思われたのですね、当方は経理職ですが、人事部ともよく採用について話をします。 30代の社会人にとって、転職するうえで何が一番大事かと申すと、勉強や資格ではありません、業務を通じての仕事の経験です、資格や勉強をすることは本のうえのことで、それを実務で生かすことが大事なのです。 5年間海外の学校に行かれていると記載してありますが、裏を返せば5年間社会での経験を失ったということです。 5年の経験を喪失することは大きな差だと思います。 大手の企業には、仕事をしながら皆英語の勉強をしています。 大手では英語を話せる人はたくさんいるのが実情。 未経験で英語が0話せても30代としてのキャリアがないと大手だけではなく、中小も就職が厳しいと思います。 |
百周年評価シンポ=8分野で一世紀を評価=若者層取込みが課題=「200周年を祝うだろう」 ニッケイ新聞 「団体行動精神と日系社会の組織」で桜井セリア教授は「和太鼓とマンガ、アニメなどが若者を取り込む牽引力となっている。昨年を機に休眠状態にあった日系団体が復活している」とし、与儀昭雄県連会長も「沖縄系では建築資材店網で110店も加盟するところや化粧品で70 ... |
Q | 日本人に一番合った英語学習法②書籍:「日本人に一番合った英語学習法(明治の人は、なぜあれほどできたのか)」より抜粋 著者:斉藤兆史8 P130コミュニケーション中心主義者が素読・暗唱・文法・読解学習の伝統を批判するなど、私が大好きな漫画に例えて言うなら、実践至上主義の街の喧嘩屋が北斗神拳伝承者ケンシロウに戦いを挑むようなもので、お門違いもはなはだしい。9 P132多くの日本人が理想とする、話し言葉と書き言葉の全てのレベルにおいて日本語と英語をそれぞれの母語話者同然に操る「二重バイリンガル」の人など、私自身、会ったことがない。「バイリンガル教育」などというと聞こえはいいが、それが目標とする能力は極めてあやふやなものである。10 P134日本人が理想とする英語の使い手がいるとすれば、それは英文著作で世界を感動させた新渡戸稲造、岡倉天心、南方熊楠、鈴木大拙であり、また一度も海外に出ることなく、母語話者の英語の試験をするほどの英語力を身につけた斉藤秀三郎である。彼らの英語学習を手本とするかぎり、まずは完全に日本語を習得したうえで英文法を学び、原書の多読を中心とした語学学習を行うのが一番いいということになる。11 P160過去400年に及ぶ日本の洋楽史と英語受容史を調査し、日本人が伝統的に得意としてきた「型」を通じての技能習得法を考えあわせると、日本人に一番合った英語学習法は、何と言っても素読、暗唱、文法学習、そして多読。これが日本人が高度な英語力を身につけさせようとする場合、欠かすことのできない基礎訓練となる。Q 信憑性を評価して下さい。 |
A | こんにちは、英語を教えている者です。8 P130コミュニケーション中心主義者が素読・暗唱・文法・読解学習の伝統を批判するなど、私が大好きな漫画に例えて言うなら、実践至上主義の街の喧嘩屋が北斗神拳伝承者ケンシロウに戦いを挑むようなもので、お門違いもはなはだしい。→素読・暗唱・文法・読解学習は不要とは思わないが、それらの多くはコミュニケーションを通してやることが理想的だと思われます。比喩は面白いが妥当ではないでしょう。9 P132多くの日本人が理想とする、話し言葉と書き言葉の全てのレベルにおいて日本語と英語をそれぞれの母語話者同然に操る「二重バイリンガル」の人など、私自身、会ったことがない。「バイリンガル教育」などというと聞こえはいいが、それが目標とする能力は極めてあやふやなものである。→。「バイリンガル教育」の定義にもよります。国内における教育機関によるものであれば、妥当するでしょう。もっとも『日本語と英語をそれぞれの母語話者同然に操る』人はいます。但し、使用頻度によって流暢さにバランスの差は生じるでしょう。10 P134日本人が理想とする英語の使い手がいるとすれば、それは英文著作で世界を感動させた新渡戸稲造、岡倉天心、南方熊楠、鈴木大拙であり、また一度も海外に出ることなく、母語話者の英語の試験をするほどの英語力を身につけた斉藤秀三郎である。彼らの英語学習を手本とするかぎり、まずは完全に日本語を習得したうえで英文法を学び、原書の多読を中心とした語学学習を行うのが一番いいということになる。→時代背景を含めた捉え方だと思います。「一度も海外に出ることなく」というくだりは、英語学習者に印象を残すでしょうが、特に英語を母国語とする一般知識人によって彼らの英語力が検証されたわけでもない。11 P160過去400年に及ぶ日本の洋楽史と英語受容史を調査し、日本人が伝統的に得意としてきた「型」を通じての技能習得法を考えあわせると、日本人に一番合った英語学習法は、何と言っても素読、暗唱、文法学習、そして多読。これが日本人が高度な英語力を身につけさせようとする場合、欠かすことのできない基礎訓練となる。→一面では正しいと思います。ただし、このような学習を基礎としても、その上で『内容を語る』訓練は必要となります。今日では過去の調査をそのまま鵜呑みして結論に結びつけ得ないほど、英語学習環境は整備されていると思いますので。その点では妥当ではないと考えます。タイトルに「明治の人は、なぜあれほどできたのか」とあるようですが、「現在の平成の人」にとってはちょっとした参考程度かと思います。ご参考まで。 |